CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーロミと温泉

マーちゃんが発作を起こすのは、ちょいと想定外でした。


そんなわけで、お休みを取ってまで計画していたお出かけが
どうなるか…という朝。


少し様子を見て、出発を遅らせましたが、行ってきましたよ、
マーロミと共に温泉宿へ。


定番の中山峠で休憩。
うれしくって、駐車場でワタシとピョンピョンと遊びました。

お昼時期もとうに過ぎてしまい、かといってたらふく食べては
夕飯が食べれなくなってしまう。

そんな時、ここに来て、食べないわけにはいかない
うまさの「あげいも」があるじゃ~~ん♪

反対車線側に、峠の茶屋がありますが、それは「あげじゃが」と
いう名前になってます。

ワタシは、断然、札幌から倶知安方面に向かう大きなドライブインの
「あげいも」派です。衣が違うのですよ~。


ソフトクリーマーな夫婦なので、ここでまずは1つ目を頂きます。
ここはね…そのものは美味しいんだけど、コーンがいつもやや湿気ってます。
どうにかなりませんかね~~。


留寿都の道の駅。裏は広い公園になってます。
調子が当然戻ってないマーちゃんには、芝生がいっぱいはありがたい!
転んでも痛くないし、足が擦れても出血しないで済みます。



なかなか体は起こせないけど、眠れない様子のマーちゃん。
多少の不安はありましたが、経験上、後は良くなると信じていました。


起き上がった!と思ったら、すぐにバタンと…。

体全体に力が入りません。
でも、食欲は少しずつ戻ってきたので、良い兆候です。




ロミたんは、お出かけにワクワク!
なかなか到着しないので、暇そうでした。

ワタシたちは、ロミオのおかげで暇しませんでしたけどね(笑)


チェックインには早いし、かといってニセコまで廻る時間はなくなったしで、
時間つぶしの周り道は洞爺湖畔に決定!



ホテルに到着して速攻、併設されたランでロミたんを放牧。
想像以上に広いし、柵も高さがあるし、小型犬エリアと分かれてました。

吐血以来、安静にしていたロミたんなので、久々のフリーランに、
大爆走!!!

爆走して満足すれば、ホテルのお部屋でまったり過ごしてくれます。
良かった、良かった♪

ホテルの入り口前に、わんこ用足湯。



水深2㎝くらいかしら(爆)大型犬には、足湯になりませんね。

翌日は、マーちゃんもなんとなくトライしました(笑)



お部屋には、わんこOKのシャワールーム。
足洗にはもってこいです。



意識がもうろうとしたまま、夕食をもそもそと食べてて、
いつもの倍の時間掛かりました。


ロミオはモリモリと食べてますよ。





いよいよ、ワタシたちの夕食。

イワナの塩焼き~、美味しかったよ~。


初めて泊まったお宿でしたが、外装は古いけど、
のんびりするには意外と良いところでした。



ロミたんのおかげで、他にも美味しい物をたっぷり頂きました。



クーラーボックスにありったけの凍らせた保冷剤とアイスノンを
持っていったので、扇風機はあるけど、エアコンのない、
お宿でしたが、マーちゃんもなんとかなりました。

それでも、やや暑くてね、マーちゃんが時々ハァハァ言うので、
ホテルでこの日2つ目のアイスクリーム♪
マーロミも味見でございます。


わんこ用のお布団やら、トイレシートやら、大型犬は荷物も大型です(^^;)

一番の大きなものは、やっぱりマーちゃん。
なので、予約の際、一番玄関に近い部屋にしてください、とお願いしたら、
本当に近くて、便利でした!



夜は、シャトルバスで他のホテルの温泉に入れたり、花火大会も見に
行けたのですが、ホテルのお風呂が改装されたらしく、とっても綺麗で
広くて、ここで充分でした。

それに、オリンピックに夢中な我が家なので、花火よりも4年に1度しか
見れないオリンピックを朝まで観ながら飲んで、楽しんでました。

深夜に体操の内村くんが金メダル取った時は、息を殺して大騒ぎ
してましたよ~♪

時折、マーちゃんのアイスノンを交換したり、寝返りをうたせて
やったりしましたが、マーちゃんの様子が安定していたのが、
一番良かったです。

好きな時に、温泉に浸かって、お風呂に入る度に、
「ロミたん、ありがとう~!」の言葉を忘れないワタシでした。


つづく。




マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなでの旅行いいですね~
温泉も犬に優しそうで良いですね~

素敵な旅行をプレゼントしてくれるなんて、
ロミたん親孝行のおりこうさん♪
マーちゃんは癒してくれるおりこうさん♪
hiropuriさんは幸せですね。
マーロミも体調上がってきてるようで安心しました。

前回のショー、メグにも会いたかったし、応援にも行きたかったのですが、暑さにだらけて出遅れてしまい、いけませんでしたー残念。
5日は楽しんできて下さいね!

| ラピスママ | 2012/08/02 23:30 | URL |

マーク君も無事に行けてよかったですね!!
私も、ローズが調子悪いとお出かけをためらいますが
家で安静にしているより、おもいきって出かけた方がいいと
最近気づいたので、どんどん出かけることにしています。
ただ、私の体力がついていかないので困ってます。

ワンちゃんの足湯の温泉の効能に、五十肩って書いてあるのに
ウケました~~~~一般的な効能がかいてあるんだろうけど・・
犬の五十肩見てみたい(笑)

| ローズ | 2012/08/03 09:05 | URL |

★ラピスママさんへ~
樽の中に入れるサイズだったら、100%マークを樽に
入れて、温泉治療したのに!

犬を飼っているとどこにも行けないという方もおりますが、
ワタシは犬がいるから、どこにでも行くようになったな~と
思います。
海外旅行は行きすぎて飽きたし疲れたので、身近な良いところを
家族と行ける方が楽しいこの頃です。

もう暑すぎて、ロミもメグも車内でエアコン休憩でしたよ!
今度、3兄妹揃ったら、並んでお写真撮りたいです~!

5日は、ボバピ家と久々に会えるので、楽しみです。

| hiropuri | 2012/08/03 09:12 | URL |

★ローズさんへ~
家にいても、ホテルにいてもマークは寝ているだけだろう…と。
迷いますけどね、自分の物は忘れてもマーちゃんのものだけは
しっかり持って行きましたよ。
行って、結果としては良かったです!

しんどくならない程度に、ローズママさんも楽しんでくださいね!
ワタシは、楽しいと思って始めたことが、だんだんしんどくなって
辞めようと思ったけど、支えてくれる人がいることで、その楽しさを
また感じています。
オリンピック選手みたいなもんかしらね~(って、違うか・笑)

効能の五十肩!気がつかなかった~!
マーちゃんなら、五十肩とかになりそうな気がしますよ。

| hiropuri | 2012/08/03 09:16 | URL |

よさげな旅ですね~v-353
マー君も調子戻ってきてよかったです♪
蘭も発作の時は家でボーっとしてるより、出かけて刺激になった方が
調子が戻ったりするんですよv-290
根拠はわかりませんが、蘭のように寝ている時に発作が起きる子とかは
脳を使わせた方がもしかして発作が起きにくい?と思ったりも。
ストレスを感じた瞬間に発作が起きる子とかは、また違うんでしょうけどね~
ロミたんからステキなプレゼント貰いましたねv-344

| サルーキ蘭 | 2012/08/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

★サルーキ蘭さんへ~
今思えば、2日くらい前から、ワタシたちの夕飯の時になっても
寝てて催促もなかったので、低空モード突入だったのかも…。
もう薬はこれ以上増やせないので、どうしたらいいもんか祈るしかなくって。

散歩に行っても帰る!って、すぐにUターンしちゃうし、
触ったり声をかけても眠ってしまうし、お手上げですよ。

ロミたん、超良い子に見えました(爆)
いや、意外と本当に良い子なんですけどね。

| hiropuri | 2012/08/04 07:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT