CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闘った!頑張った!金(菌)

ワタシ、病院で点滴とエコー検査をしました。

今、ご飯が食べれない状況なので、食後に飲む薬を処方するとは…。

無視して、食前に飲んでます。
その方が、お腹が痛くならなくって、ベリーグッドでした!


ことの発端は、なでしこサッカー観戦中に腹痛でもがき、
悪寒がしてきたと思ったら、サッカー終わる前には熱が一気に
39度越え。そして、全身痛い。
丸2日、全く下がらず、脱水状態。

1日寝ていれば、治るだろうと思っていたけど、2日寝てダメ
だったので、病院となったのです。


点滴したら、熱が一気に下がり、車椅子で移動させられてたけど、
帰りは体が楽になりました。



お医者さんなどに、何度かなまものを食べなかったか、と
聞かれましたが、全く覚えなし。

ウルふくちゃんと同じものを食べていましたので、
なぜワタシだけ???

めずらしく、完食といえばコアラのマーチを2~3粒だけ。


カサブランカが満開。

夏は、何かしら菌が発生するのかしら?

どこで拾った?ワタシ。


それにしても、3日で1.5キロ痩せちゃた。
いや、正確に言うと、戻っただわ(笑)



一切の家事とマーロミのお世話、お買い物まで全部やってくれた
ウルふくちゃん。
初めて大黒柱に見えたよ、感謝、感謝!



そして、病院から帰って、夕方、ふとロミたんを久々に
よく見たら…、


マズルがぼっこり腫れてる!あんた、誰!?って顔!
おまけに睾丸も腫れてる!

どちらも痒そうにしてました。


こちらも変なものを食べさせてはいないし、ヤブの中とか
川の中とか入っていないし、テラスで蚊に刺されたとかなら
考えられるけど、それもおかしい。

マズルの上あごも下あごも腫れているんですよ。

今朝、少しだけ腫れが引いたような気がします。


とりえあえず、遊ぶ元気だけはあるので、内臓からくるもの
ではなさそうなので、様子を見ようと思います。



皆様、暑い時は何かしらの菌が発生しますので、
ご注意を~~。



ご訪問ありがとう!
ロミたんの暇度MAXなので、恐る恐るランへ行ってみようかと
思います…。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

胃腸炎・・・本当に痛いですよね(T_T)
もがき苦しむ、まさにそんな感じですよね(T_T)
食事はとれるようになってきましたかー?

夏は抵抗力が落ちるから胃腸にもくると言います。
同じものを食べていても、人によって症状が出る人出ない人がいますしね(T_T)
早く全快されますように。
それ以上痩せられてはダメですー!!(笑)

ロミたんはなんだったのでしょうね??
原因不明はやっぱり落ち着かない。
顔と睾丸が腫れるって聞くとやっぱりアレルギー症状が浮かぶんですが・・・

ウルふくちゃん、全て完璧に!って素晴らしいです!!
我が家は絶対無理なので、私がダウンしたら母にヘルプ!です。情けない~(T_T)

| えり | 2012/08/12 20:20 | URL |

ワンコのおはなしかと思ったら、まさかのhiropuriさんでびっくりしました!!大丈夫ですか!!夏バテもあるんですかね。

頼りになる旦那様で羨ましい!
ゆっくり休んで早く治してね。

| ローズ | 2012/08/12 23:11 | URL |

大丈夫ですか?

ちょっと更新が無いのでオリンピックにはまってでも居るんだろうか?(そりゃ私ですが)なんて思っていたら
酷い目にあってしまいましたね~
こちらでも流行ってましたけどね、胃腸炎

元気になって、戻ってきて下さい(ロミたんと一緒に)
ご自愛下さいませ

| ろばぁと | 2012/08/12 23:50 | URL |

え! hiropuriさんがそんなことになっていたとはv-12
疲れで免疫力が下がっていたのかもしれませんね。
お大事になさってくださいねv-22
ロミたんのは、なんでしょう?
アレルギーとか??
旦那様、頼りになりますね♪

白いお花も王子にお似合いですよんe-266

| サルーキ蘭 | 2012/08/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね(>_<)
原因がわからないのが怖いですけれど、快方に向かってよかったぁ(*^_^*)

ロミたんはその後大丈夫ですか?

| りん | 2012/08/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

★えりさんへ~
病院でね、内科で受付たのに、消化器科に回されたのv-356
ずっと風邪だと思ってたけど、違ったみたいです。
あんなに高熱が続いて、大変なことになるなんて、思いもせず。

もう、食欲が戻ってしまいまして、頂きものも豊富で、一生懸命消費して
ますよ~。
こういう時のために、またしっかり蓄え中~♪なんちゃって~~。

ロミたんね、なんだったんでしょう?その後、全く腫れもなく。
食べ物も特に代えてないので、アレルギーなら特定できそうなんだけど、
そうでもないし。
ダニかノミにでもやられたか???
ワタシが寝込んでいた時なので、お世話係のウルふくちゃんに
問いただすも、全く原因がつかめずです。

さすがにね…全部やったら疲れたみたいです。
それを毎日やってるワタシの偉大さをもっと痛感して欲しいです~~~!!
ちゃんと普段から鍛えて、家事をこなせるように教育しないとだめですよ~。
本当に困った時に、心配でおちおち病気と闘ってられないですからね。

| hiropuri | 2012/08/16 21:33 | URL |

★ローズさんへ~
オリンピックによる不摂生!?と思ったりもしたけど、
職場で何らかの菌を拾ったとしか思えず…。

昔は、ご飯すら寝込んでいるワタシに作ってもらおうと
するような人でしたが、一度ブチ切れたワタシに恐れをなしたのか、
少しずつできることが増えていきましたよ♪教育のたまものかしら(笑)
お盆休みの2/5くらいは無駄にしました…それがショック。

| hiropuri | 2012/08/16 21:37 | URL |

★ろばぁとさんへ~
いやいや、ワタシもはまってましたよ、オリンピックに。
なでしこの決勝戦までは、生活リズム崩れまくりだったけど、
いきなり、げっそり痩せて、見た目年齢20歳増加って感じで、
鏡見て、一生このままかと泣きそうでした。
が、治ってオリンピックも終わって、きちんと寝たら、年齢も
戻った感じです。

胃腸炎なんて初めてでしたが、これは大変なものですね!!
お盆休みにかかってくれててラッキーだった。

ロミたん、ご自愛できない性格なので、腫れた顔でも遊んでましたよ~。

| hiropuri | 2012/08/16 21:41 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
自分でもびっくりですよ~。
急にきますね、これ。

ロミたんは、ロミたんそのものがいろんなものを拾ってきてて
ばっちぃ気がしますが、そんなものも屁とも思わず、
元気に暮らしてます。
アレルギー…だったら、今日も腫れるだろうと思います。
食べ物あれから何も変えてないし。
本当になんだったんでしょうね。
ダニやノミ…だったら、散歩中、頭に芋虫が乗っちゃうのんびり
マーちゃんにも移ってそうですが、それもなし。

| hiropuri | 2012/08/16 21:45 | URL |

★りんさんへ~
自分の体調もさることながら、ロミたんまで、何だったんでしょうかね?
マーちゃんが元気なのが救いです。ワタシとロミで良かった、と思います。

ロミは、元気ですよ~。今日も、マーちゃん誘ってダンシング~♪してましたる

| hiropuri | 2012/08/16 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT