CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焦り

ランにハイパーじゃない小型犬しかいなかったので、
別スペースでおかーしゃんと遊ぶロミ。

ちょっとは遊ぶけど、やっぱり犬がいないとつまらないみたい。
でも、絶対に狩りにいって小型犬を転がしてしまうから、
無用なトラブルは避けたい。



帰りの車内。どうしても座りたいからとしろたんを避けたロミ。

困った顔してるマーク。


なんとか、押し返そうと頑張ってる。

が、なかなか思うように体が動かせないマークなので、
ワタシがレスキューするまでこのまんま。

ロミたんは、しろたんの後で寝てるし…。



別の日。前に遊んだことのある子。転がされないとわかっているので、
一緒のスペースへ。

ロミたん、リアル男子ですけど、結構モテます。
永遠の少年だから?????


お盆のせいか、いい天気でもランはスカスカ!

みんな、どこへ行ったのかな…。お盆って、つまんないね。



奥の白ドーム前がラン。赤テントがサーカス。

それらをのぞみながら、お気に入りの場所で休憩タイム。
ソフトクリーム食べながら、北海道を満喫してま~~~す。

少し、マズルに腫れが残ってて、鷲鼻っぽい感じのロミ。



頂きものの立派なスイカ。

ご近所付き合いは、大事に…と思っている我が家。
裏のご夫婦がマーロミをすごいかわいがってくれて、
時折、お互い美味しいもののお裾分けをします。


そういえば、子どもの頃は、スイカは輪?切りで出てきたな~。
今は、均等に甘い部分が行き渡る切り方を知ってから、
いつもこんな感じに切ってます。



こちらは、義母宅からのとうきびを、楽しく食べる方法を考え…、
大通公園の焼きトウキビの作り方をガン見して、真似っこ♪

醤油タレもいい塩梅で美味しかったよ~!
トウキビワゴンで最近人気のバター付きも、真似っこ。



更に別の日のラン。ピンぼけ~。

苦手なタイプの中型犬に追われたので、トラウマになる前に
別スペースへ。

嫌で嫌で嫌で、全速力で逃げまくってるのになぁ…。
ロミたん、遊んでるんじゃないんだけどなぁ…。

走るのが速いから、逃げ切ることが多いので、なかなか
相手の飼い主さんに気がついてもらえないけど、
中型犬以上の子が束になって追ってくると、ロミたん的には、
超恐怖らしいです。


逆に、ロミたん楽しそうな時に、「うちのがしつこく追い回して
すいません」なんて、誤る方もいて、「遊んでるんですよ~、大丈夫ですよ~」
と言っても、ご自分の愛犬を捕獲する。

内心、もうちょっと、一緒に遊んでもらいたかったな~ってこともあるんだけど。


ここらへんの犬と飼い主の温度差も難しいもんですね(^^;)





さて、仕方ないので、のんびり、別スペースを散歩。
ロミたんと、のんびり過ごすのも悪くはないが…
余ってる体力をどこで消費して頂こうかしら…悩ましい。



最近、楽しく思いっきり走る機会に恵まれないなぁ。


マーちゃんと一緒に走れる!と思って、お迎えしたサルーキなロミたん。
今は、ロミたんと一緒に走れる子を求めて、ランジプシー。
なんだか、間違ってる気がするが、仕方ない。
マーロミ、どっちの責任でもないもんね。



夏になったら、あれをしよう、あそこに行こう、と希望はいっぱい
あったのに、実際には、なんだかダラダラしちゃったり、予定外の
ことが起きちゃったりで、過ぎていく無駄な日に焦りを感じます。


沖縄の人って、夏が終わっちゃう~っていう焦りって、ないんだろうか?




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エナルナジオ母ちゃんです
何時も読み逃げしてます(^ー^)

怖くて逃げてるのに
遊んでると思われる・・・
本犬楽しんでるのに
相手犬捕獲されてしまう・・・分かります

うちではジオがそうです
決まって中型犬以上のジオより大きい犬で
↑ジオが小さすぎなんですけどね(^-^;
怖いときは腰引けてしまって
本走りができなくなり
追い詰められてキャンキャン鳴きます

怖がってるのが分からない飼い主
たくさんいると思いました
&犬種だけで判断されてもねぇ…と
ジオを迎えてから勉強になっています

既にトラウマになってしまってるので
自分より大きな犬には
警戒しながら匂い嗅ぎに行き
大丈夫と判断したときは
遊ぼう~♪と誘うようになりました

おぉーっと初コメだのに
長々すみませ~んm(_ _;)m

ランで会った時遊んで下さ~い(^ー^)

| utena | 2012/08/17 06:33 | URL |

★utenaさんへ~
ジオちゃんは、ちびっこの時、恐い思いして、縫い縫いもして、
そりゃ~、トラウマにもなっちゃいますよね。
それを克服するための努力は、他人にはなかなか見えてこないし、
まして、放置状態の飼い主さんには、わかってもらえないですよね。

何度か会っているせいか、ロミにご挨拶に来てくれるんですよね~。
小さめだから、少しだけ安心なのかも…。

うちは、とことん逃げる、疲れてほとほと嫌になると威嚇することを
覚えたけど、ジオちゃんは優しい子だから、我慢してるんだよね。

走りそうな犬だけど、楽しくない走りは、いくらなんでも
嫌なんだよ~って言いたくなりますね。

サイトハウンドって、もともと追うのが仕事だから、追われることには
めっぽう弱いし。
イタグレとウィも似ているようで、これまた性格などの違いもありますし。

うちの小悪魔は、スイッチの入りどころが最近よくわからないので、
全然遊び相手にならないかもしれないですけど、せめてジオちゃんの
大きい子慣れに活用してやってください。
おっと、それならマークの方が、どの子にも攻撃しないので、
適任かもしれませんね(笑)

| hiropuri | 2012/08/18 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT