CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでだろう

マーちゃんの折れて伸びてた爪が、また化膿しました。
順調に伸びて、もう大丈夫って信じていたのに…。

なんで、いつもこうなっちゃうんだろう。




洗浄して、保護して…と頑張ったんだけど、
根本から先端までの間くらいの所が、膿となって出て、
空洞になってしまいました。

いっそのこと、そこから先を切り取ってしまってもいいので
しょうけども、保護にテープを巻いてしのいでます。

長さだけは、元通りだけど、中身は、1/3。
マーちゃん、頑張ってるんだけどなぁ。


再生された爪は、ややもろいとうちの先生は言います。
本当にそうかもしれませんね。







6年前の8月に、マーちゃんはうちの子になりました。
大型犬、ましてやサイトハウンド、しっかり躾して
ちゃんと育てなきゃ!って、必死だったような気がします。

が、今となっては、躾なんてどーでもいい。
マーちゃんは他人様に迷惑かける性格でもなかったし。
いたずらもほとんどなくて、びびりだけが悩みでした。


6年前、今のマーちゃんの姿を知ったら、毎日不安で仕方なかった
だろうな…。
だから、未来なんて、知ることができなくって良かった、と思う。

毎日、絶対後悔しないよう、できる限りのことをしよう!と
やってきたことは、大正解だったな。

走れる体の時に、マーちゃんの遊びたいだけ一緒にいっぱい
走ることができて良かった、とつくづく思う。



でも、欲張りだから、やっぱり、また一緒に走りたい!と思う。



なんでできないんだろう。

なんでできないんだろう。

なんでできないんだろう。

なんできでないんだろう。

なんでできないんだろう。

当たり前に歩くことすら、なんでできないんだろう。





何度、その言葉を問いてみても、答えはない。


なんでだろう。





少し、へこたれそうな自分がいます。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん、うん。本当なんでだろうね・・・
人生ってそのなんでの答えを探し続ける旅のようなものなのかもしれませんね。
ローズが病気になったとき、ローズは神様からの宿題を届けに来たのだと、ふと心に浮かびました。
どうしてって考えても答えなど出やしない。けど、何か大切なものを見つけなければいけない、神様はそれを見つけなさいって言ってる。
そのことを言葉ではなく存在で教えてくれてるんだと思います。

| ローズ | 2012/08/17 22:40 | URL |

がんばろう[腟究–‡絖—:v-363]

生きてるだけで、丸儲け

うちのも、最近走らなくなって久しいですが…

2年前のように肝臓でも悪くなっているのかな?なんて思ってウコンでもあげてみようか?なんて思ってます

色々と大変なことも多いと思いますが、居なかったらこんな寂しいことは無いですよね

きっと、走れる日だって来ますよ

きっと!大丈夫[腟究–‡絖—:v-411]

| ろばぁと | 2012/08/18 00:27 | URL |

 マーちゃんの爪どーして膿んじゃうんでしょうね
 歩くのに辛くないといいな
 そしてまた調子良くなってロミたんとガウガウできると良いですね
 こんなに頑張ってるんだもん 早く走れるようになりますように祈ってます!
 

今 ルークは夢の中で走ってます。きっとそれはそれで満足じゃないかな?って最近思います
生きているから夢も見るしイイ匂いも嗅げるもん!それだけでももっけモンだ!

| セシル | 2012/08/18 00:58 | URL | ≫ EDIT

★ローズさんへ~
テツ&トモのなんでだろう~を歌ってるうちはまだいいんですけど、
真剣になんでだろうって思い始めると、暗い自分がいます。

ワタシは、神様にそっぽをむかれた人間なので、何も教えてくれる気も
ないんだろうな~と思います(笑)

自分だけが苦労するならいいんだけど、罪もないマークが
苦労するのは、とっても辛いです。

人でも犬でも悪い奴は世の中いっぱいいるのに、なんでマークなのさ!と
思うと、やり場のない怒りを神様にぶつけたくなるこの頃です。

まだまだ、神様の領域には遠いですね、ワタシ(笑)

| hiropuri | 2012/08/18 22:02 | URL |

★ろばぁとさんへ~
そう「生きているだけで丸儲け」といつもいつも思うのに、
ふとした時に、なんで?という疑問が沸いてしまいます。

下を見ても上を見てもきりがない。
わかっちゃいるけど、両方見ちゃう。

お金があれば、物を大切にすることをしないかもしれないし、
健康であれば、他人の痛みを理解できないかもしれない。
我が家にはお金も健康もどっちもないので、得ていることも
多いはず…なんですが…。

確かに、大変だけど、いない人生の方が辛すぎますね。
だから、生きてるだけで丸儲けなんですよね。

夢の中でも走らせてやりたいです~。
青くてでっかくてもいいから、マーちゃんのアバター、
欲しい~~~~~!!!!!!!

| hiropuri | 2012/08/18 22:08 | URL |

★セシルさんへ~
滅多に舐めない子が、舐めていたので、かなり痛いか痒いかしてると
思います。
爪の中の神経が膿となって溶けてしまいました。痛いよね…。

走れない分、他のしたいことをできるだけさせてあげよう!と
いつも思います。

ロミオにガウガウ!ってやる時は、走れないのにダッシュするんですよ。
介助するワタシよりも、うんと速いんですよ。
具合悪くて走りたくない…って毎日だったら、走らせたいとは思わないけど、
楽しそうに狩りごっこをする時は、やっぱり走る気持ちがあるから、
走らせてやりたいな~って思います。

頭の中、ぐ~るぐるです(^^;)

| hiropuri | 2012/08/18 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT