CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏日と元気、再び♪

夏日、再び。
今日は32℃になるらしい。

でも、道東の釧路は22℃。
釧路に住んだこともあるのでわかるのだが、本当に、夏日は滅多にない所。
霧の時期がやってくると、コケやカビも生えるし。
その代わり、夏は涼しいから避暑には最適かも。

釧路の北へ(北ですよ、北!)200キロくらい行くと、33℃とかに
なっちゃうんだから、不思議な島、北海道です。



さてさて、夜な夜な修繕作業で、クタクタです。
熱中症にならないよう、水分取りながらですが、しゃがむ姿勢がまだ
辛くてね
でも、大工さんに頼めば、ウン十万するであろう作業を材料費だけで
済ませようとするのだから、致し方ない…。


ロミたんは、夕方ランにも連れていってもらえず、かな~~~り
ご不満のようです…、ゴメン
もう、ストーカーのごとく、ワタシを監視してます。
今日は、なんとか行けそうなので、連れていきますが…。


一方、マーちゃんは、快適空間でひたすら寝ております。
うらやましーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、そのマーちゃんですが、調子が少しよくなってきました
人間のご飯時に無反応から、超反応に戻り、ロミたんを嗅いで、
ガウってやりそうになったりしてます。

まだ、失禁があるんですが、自力でうんPもしにトイレへ行った
ようですし。

発作、回避できた…かも?


マーちゃんが元気になると、ワタシも元気な気持ちに戻ってきます。



励ましメールやコメントなど、ありがとう!
みんなに心配かけちゃいかんのだけど、みんなのおかげでどん底に
落ち込まずに済みました!!!
こんな調子ですが…今後もマーロミをよろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 07:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夜な夜なな作業は拝見できないのかしら?
参考になりそうな予感なので・・・^^;

ストーカーなロミたんの様子が目に浮かびます(笑)
モコナも私がちょっと動いただけで「お散歩??」な反応したりします。
後ろをずぅ~っと着いて来られると負けちゃいそうですよね~

マーちゃん調子戻って来て良かった~♪嬉しい~♪

| セシル | 2012/08/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

できることならば、自分で修繕できるところは
自分でしたいですよね~
それにしても、不器用な私はただただ感心しますi-278
マー君の元気バロメーターは、ごはんへの反応ですねv-222
蘭は不調な時にごはん関係で気をそらすと、発作が
回避できたりもしますv-290

| サルーキ蘭 | 2012/08/22 12:27 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
ほとんど写真撮ってないですが、そのうちどこかで
お見せします。
でも、参考になるかなぁ…?

後に来た子は、なんだか似たタイプになるんでしょうかね?
モコちゃんとロミオも根本的にタイプが違うけど、
行動パターンが似てることありますね。

モコちゃんのストーカーなら、かわいいわ~♪
ロミオは…時々、鼻ピーだのカリカリだの、うらめし~の目線だの、
アピール付きなので、すんごい圧力を感じますよ。

| hiropuri | 2012/08/22 23:18 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
彫刻家の先生に、親は大工か?と言われるくらい、ペンチやノコギリ
持たせたらうまいですよ~♪
チェーンソーも結構使えますし。
ただ…、やれると(ウルふくちゃんに)やらされるので、とほほな時もあります。

マーちゃんから食を取ったら、何も楽しみがないですね(笑)
早く、おやつコーナーにへばりつく、いつものマークに戻って欲しいです。

蘭ちゃんは、回避の仕方が確立できてていいですね!!
家族の努力の成果ですね。


| hiropuri | 2012/08/22 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT