CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの散歩とサルのトリミング代。

ランで爆走し、満足にグースカなロミオ。

直線をマッハで走ったので、見てても気持ちよさそうだった。
あたり前だけど、ボルトより速いんだよね~。

ロミオより速いチーターの走りを見てみたい、と思ってしまう。

マーちゃんは病院の診察で、痛み止めをもらい、おかげでびっこを引かないで歩けるようになりました。


発作は、様子から最初に発見した前に1度はすでにおきていたんじゃないか?と思われます。


今までは夜~朝だったのに、昼間にも発作が起きるようになったので、正確な回数がわからないこともあるのかもしれないです。



暑さと雨と発作後で、3日ぶりの散歩。

調子がいいとアイコンタクトをしてくれる子なので、少し元気が出てきたことがわかります。

ワタシは…32度あったかと思えば、昨日は22度で、おかげで風邪です。




おもらし続きだったので、シャンプーしてあげたいです。

マーちゃんのシャンプーは、もう立たせたままではできません。
浴室マットを敷き、横にさせて溺れないように頭を少し高くして左右をひっくり返して洗います。

人間の介護並みに重労働ですが、犬なのでせいぜい月1。
体調と気温を見ながら、決行します。

トリミングショップなら、マーちゃんのシャンプーは断られるだろうな…。

その代わり、ロミオは超楽!!!
トリミングショップに頼むと7000円~8000円もします。
ダブルコートのシェルティより高い!

シェルティ1頭のシャンプーするくらいなら、サルーキを3、4頭を自分でやる方が楽です。
これでこのお値段は、疑問。

馬鹿馬鹿しいですので、ワタシはうちの子のトリミングも全部自分でやります。


ところでおサルのトリミング代って、世間ではいくらくらいなんでしょうかね?
ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんの久しぶりのお散歩♪軽やかに見えま~す♪
良かった^^

サルーキのトリミング代いったいおいくらなんでしょうか?
どこかで飾り毛まで綺麗に切られて泣いておられていたお話聞いたことがありますね・・

| セシル | 2012/08/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

よかった!

元気そうになって、何よりです
発作も2回で止まったようで、良かったですね~

うちのも、たまに昼に発作が起きているようで
お腹に失禁のあとがあり、困っています

ビデオでも撮っておこうかな?とも思っています

我家もシャンプーは一緒にいるMダックスより楽です
洗うのはMダックスの方が早いんですが、乾かすのが3倍かな?
いくらするんでしょう?サルのシャンプー代

| ろばぁと | 2012/08/24 22:28 | URL |

少し元気になってきたんだね!
よかった(*^^)
お散歩、楽しそう(●^ω^●)♪

トリミング代って、そんなにするんですねw(°□°)w
我が家はツルリンずだから、きっと楽なんだろうなぁ(;^_^A

| ボバピママ | 2012/08/24 22:47 | URL |

マーク君、お散歩できたんですね!!
素晴らしい~~~
この生きる力を、人間は見習わなくてはいけないですね!!

| ローズ | 2012/08/24 22:56 | URL |

マーク君 元気そうになって良かったです♪
マーク君のお具合が悪いときは、どきどきして読んでいます。
お顔が生き生きしています♪

サルーキのトリミング 東京では2万円位かと・・・。

我が家もおうちで洗っていますから シャンプーをお願いしたことは無いのですけれど。

| REIKO | 2012/08/25 01:43 | URL | ≫ EDIT

気温差は体に堪えますよね。
暑さに慣れた体を今度は寒さに慣らさないといけない。
健康な人間でも大変なストレスがかかることらしいので、
病気の子達には相当な負荷がかかっているのですよね。

マーちゃんのお顔に力がありますね!!良かった。

アフガンならわかるけど(できちゃった毛玉とか)
サルーキは自分でシャンプーした方が早くて安くて安心ですよね(*´∀`*)
大型犬というだけで1万~すると思うので、サルもそれくらいするのではないでしょうか??
ボル×2、サル×2を自宅シャンプーした日は、
今日は4万円分得した!って思ってしまいます(笑)

友だちでサルを毎回お店に頼んでいる人がいるので今度値段を聞いてみよう・・・

トリミング(無駄毛処理)もやり始めると楽しいですよね♪
私はシャンプーは好きではないけれどドライと無駄毛処理、バリカンが大好きです。

| えり | 2012/08/25 08:21 | URL |

★セシルさんへ~
こちらで何件か問い合わせたところ、だいたいこのくらいが相場みたいです。
カットするところはほぼないのに。
そもそも、市内できちんとしたサルのトリミングのできるトリマーがいません。

そうね…だから、切ってはいけない髭とか、足指毛とかいろいろ
やられちゃうんですよね。

| hiropuri | 2012/08/28 07:58 | URL |

★ろばぁとさんへ~
丸1日、ほとんど一緒にいたので、恐らく2回の発作で
済んだと思われます。
最近では、少ないほうでほっとしてます!

ルークくんもあるんですね。
やっぱり、意識がもうろうとしてるし、抗てんかん薬って
機能を抑えてしまうから、いろんなところが緩みますよね。

Mダックスってダブルコートなんですか?
シングルコートのサルーキは楽ですよね♪

| hiropuri | 2012/08/28 08:00 | URL |

★ボバピママさんへ~
マーちゃん、少しいいですよ。
でも、なんだか、体がまた悪くなってきた感じがしてます。

サルーキをトリミングに出す人は、滅多にいないと思います。
ウィペットもそうですよね。
自分も美容室へ何ヶ月も行かないで頑張っているのに、
犬のトリミング代をかけれない~(笑)

| hiropuri | 2012/09/01 08:09 | URL |

★ローズさんへ~
食べ物に対するガッツを、散歩でも見せてほしいくらいです。
先日は、フラフラと立ったかと思ったらテーブルのパンを
びっくりする速さで盗みましたよ(笑)
歩く、ということに関しては、たまに諦めてる風です。

| hiropuri | 2012/09/01 08:11 | URL |

★REIKOさんへ~
食欲だけが、マークの元気のバロメータで、食べたいとアピールしたり、
キッチンに行こうとしたり、今は少し調子がいいです。

え~!東京はやっぱり、物価が高いんですね!
2万円あったら、あれができる、これが買えるとワタシなら考えてしまいます。

| hiropuri | 2012/09/01 08:13 | URL |

★えりさんへ~
寒いよりも暑い方が、体にはきついみたいです。
年中、春秋希望!
なのに、今年の北海道はえらく暑い!

えりさんなら、トリミングショップできそうな装備ですよね。
うらやましい~~。
トリミング代をそういったものに回せば、ずっと家で快適に
シャンプーできますよね。
2ボルのシャンプーとか、お見事です!
そして、いつも楽しんでやられているようで、見習いたい!

札幌では、ショー関係で有名なショップにですらサルのショーラインの
トリミングはできないです、と断られたことがあります。
結局、できる遠方の方に見てもらったりアドバイスもらって
自分で、ラインを作ることも簡単にできるようになったけども。

あ、ワタシもバリカン好き~!マーロミは嫌みたいだけど(笑)

| hiropuri | 2012/09/01 08:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT