CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天然マークと土星ロミオ。

発作後のマーちゃんは、徐々に元気を取り戻しているけれど、
なんだか呼吸が荒く心配です。
温度調整も今までより下げても暑がります。

夜中もほとんど寝られなかった親子。
久々に聴診器で心臓と肺の音をチェックしました。


食欲だけはあるし、チアノーゼや咳もないので、
本当に暑いだけなのかも…。
あまり温度を下げると、肺炎を起こす可能性が出てくるので、
すごい悩ましいです。
去年、子どもプールに入った後に、寒くなりすぎて肺炎を
起こしたのでは?と、我が家で話し合っているので、
今年は子どもプールなしで頑張らせてます。

肉布団…やっぱり2~3㎏落とすようこんにゃくと野菜を
もっと増やさないといけないのかな…。

体が不自由だから運動させてダイエットなんてできないし、
散歩だって、15分も歩いたら、ドナドナ状態になります。

アスファルトに擦れてしまう足にも負担になるし、本当に
難しい!

プールは、インストラクターしかプールに入れないから無理。
びびりなマーちゃんのストレスになるに違いない。(=発作の引き金)

川や湖遊びも、ぷか~~~と浮いたまま、脚を動かす気が全くない。
水の冷たさが気持ちよくて、水風呂状態でした。

ロミオのように、必死に泳いでくれたらいいのになぁ~。


なんとな~~く、生存している状態のマーちゃん。
それでも、わずかながらの意思表示もしてくれます。

痒いところを掻いてやると…
[広告] VPS


自分で掻いているつもりなんですよね(笑)
この天然ぶりが、かわいくて仕方ないです。




調子悪くなっても、爆走しても翌日には必ず元気になる
ロミたん。
fc2blog_201208241919456aa.jpg
寝ている時は、大人しくてかわいい~。

冬は自ら懐に入ってきたり、ぺた~とくっついてきますが、
寒くない時に添い寝すると、ウルふくちゃんだけ唸られます(爆)



昨日は、ロミオが放棄したアキレスの臭いをキャッチしたマーちゃんが、
ロミオのそばでクンクンしただけで、威嚇攻撃したので、
速効、おかーしゃんの鉄拳がぶっとびました。
マーちゃんをいじめたら、だまってるようなおかーしゃんじゃ
ありませんからね。

食べないくせに、取られるのはすんごい怒るロミ。
そのくせ、マーちゃんのは口のすぐ側にあっても、持って行ってしまう。
「俺の物は俺の物、マーちゃんの物も俺も物」なロミ。

そんなロミたんでも、やっぱりかわいいので、
ランでいっぱい走らせてやりたくて、疲労を押してランへ行きます。
[広告] VPS


この勢いで追われたら、大抵の子はびびってしまいますよね。
対等に遊べるのは、やっぱり同犬種。
3サル目、いつも夢に描いてしまいます(苦笑)



そして、かわいいロミたんへの今一番現実的な探し物は、
こちら。

土星になれる輪。
土星
いつもは、噛めるように装着。


うっかり、すっぽりかぶっちゃうことも。
でも、頭小さいから抜ける。
土星

これ、ディスクみたいにして使うやつらしいんですが、
ロミたんは、輪になってるプラスチック製品が好きで、
下顎に入れてカミカミ遊びが長年のブームなんです。

新しかった土星になれる輪も、気がつけば熟練された土星の輪に
なってしまいました。

上顎か下顎のどちらかが入れば、もっと小さいものでも良いのですが、
こんな輪になってるもの、どこかに売ってないでしょうか?


輪好きが高じて、パラソル用の重りについてる小さい輪も
しっかり見つけて取り外し、見事にカミカミされて、
歯形がひどいです。


手のひらサイズ、ディスクサイズ、輪はホースのような筒状も
オッケー。

なかなかこれといったものが見つからず、できればこの
土星の輪が、見てても楽しいので、新しいのが欲しいです。

見つけた方、連絡お待ちしてま~~す!!!!!




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT