CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーちゃん、立つ!

ミルクのためなら、頑張りマーク!

マーちゃんが立ってますよv(^_^v)♪

病気でものすごい太ったし、バランス崩れたし、スタンダードからかけ離れたけど。


馬鹿にしないでね。笑わないでね。



生きようとする強さは、負けない子だよ。

だから、マーちゃんのことも綺麗だと思ってます。



マーちゃんがなぜこうなのか、どこが悪いのか、どうしても今は言えません。

でも、知ってて欲しい。

いつか、マーちゃんのような子がいたら、マーちゃんのことを参考にして、一つでも多くの命が生きやすくなって欲しいから。

だから、恥ずかしげもなく、ここに載せています。

困ったお友達がいたら、マーちゃんのこと話してください。
手助けになるなら、ワタシたちは本望です。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 12:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

恥ずかしげもなく、なんてなに言っちゃってるんですか!
馬鹿にすることも笑うこともあるわけないですよ。
一生懸命生きているさまは美しく愛おしく立派です。
それを笑う輩はこっちが笑いかえしてやりますよ。豪快にね。

マーちゃんは1日1日をしっかり生きている、
それをhiropuriさんは目をそらすことなく正面から見て手助けしている。
お互いに支え合って助け合っているようにわたしには見えるよ。
できるようでなかなかできないこと。
その姿を見て励まされる人、ここに1名。

| りん | 2012/08/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

はい、ここにも一人おります!!
どれだけ励まされている事か^^

マーちゃん立ってる~♪嬉しい~♪

もし笑う人がいたらきっとその時にどれだけマーちゃんがhiropuriさんが前向きに生きていたか分かる時がきます


同じ様に苦しんでいる子、悩んでいるオーナーさんはいないで欲しいけれどいると思います
そんな時マーちゃんを探し当てて力強く励みになるはずです
私も探しましたもん・・そしてルークの病気も参考になってくれればと思います

| セシル | 2012/08/30 18:45 | URL | ≫ EDIT

もう一人大阪にもいますよ~
うちのワルーキーと戦いながら
毎日お目目まんまるマー君とママ!
走らない男ロミたん!
みてるよ~
11月には北海道にいくよ~

| 玉三郎 | 2012/08/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

マーク君は、素敵なサルーキだよ(´∀`人)
いつもパワーをくれるもの!
しっかりと向かい合っているひろぷりさんも素敵です♪
いつもいつもパワーくれて、ありがとう(*^^)

| ボバピママ | 2012/08/30 20:40 | URL |

おー!
マーちゃん、力強く立っていますね!
マーちゃんやヒロプリさんご一家からは、いつもパワーをもらってますよ!
いつでも我が家も応援しています★

| ジナパパ | 2012/08/31 19:10 | URL |

他所の子を笑ったり、頑張っている子やオーナーさんを笑う人がいたとしたなら、
その人は本当に可哀想な人ですよー!!

毎日介護に仕事に忙しいのに、友人サルの相談までしちゃってすいません。
そして、忙しい中親身になって相談に乗ってくれるhiropuriさん、本当にこんなにサルーキを愛してらっしゃるオーナーさんはなかなかいませんっ!!
ご自身の子だけではなくて、サルーキ全体のことを考えてくれるhiropuriさん、感謝している人はいっぱいいっぱいいると思います。

マーちゃん、私もいつも元気もらってます。ありがとう。

世の中生きてて恥ずかしいのは犯罪を犯したり、他の命を軽んじる人間だけです。
他はどんな人でも動物でも、恥ずかしいなんてことはないです。

| えり | 2012/08/31 21:36 | URL |

マーちゃんかっこいいですよ。
しっかり生きようとしているし、いろんなことを理解しようとしているように感じます。
初めてマーちゃんに会ったときは、あれれ腰が悪いのかな?
大きいからだを支えるのは大変だな。
くらいにしか思いませんでしたが、単純なことでは無いことを知りました。
そんな全てを受け入れてマーちゃんと向き合って、そして楽しめるhiropuriさんは凄いと思います。

サルーキはあまり病気の心配が無いと思い込んでいた能天気な私が、健康なラピと出会えたことは、hiropuriさんのアドバイスのお陰なんだと、感謝してます。

これからもマーちゃんとhiropuriさんを応援していますよ!
ロミも応援しています!

| ラピスママ | 2012/09/01 00:06 | URL |

★りんさんへ~
いやいや、このブログを初めてみた人がいたら、
何この太ったサルーキ!って、思われるのかな…と、
写真を見て思ってしまいまして。
時々、根暗になるんですよね、ワタシって。

太ってることもまっすぐ立てないことも事実なので、
仕方ないんだけど。

マーちゃん、最近寝返りも上手にできなくて、ワタシたちが
時々ひっくり返します。
まるで、レスリングをやってるかの如く。
マーちゃんは、まるでたい焼きのように、されるがままひっくり
返されて寝てます。
一生懸命生きているように見えないけど、食べ物に対する意欲と、
トイレに行こうとする習性を見ると、まだまだ頑張ろうと
してくれてるんだなって改めて思います。

重いです、体重が。
病気の重さは半端ないし、100%治らないので、仕方ないけど、
体重の重さだけは、笑えない~~(焦)

| hiropuri | 2012/09/01 08:29 | URL |

★セシルさんへ~
これは、何のための試練なのだろう?と、時々思います。
でも、マーちゃんがいなかったら、人としてもっとダメな奴に
なっていただろう、と思います。
ダメな奴のままでいいんだ~♪って、何も考えないで生きても
いけるんでしょうけど、ダメ人間にはなりたくない性格なので、
だから、マーちゃんがうちにいるのかな?と思ってみたり。

なんだか、頭の中がいろんなことを考えています。

不死鳥ルーちゃんは、今、本当に喜ばしい!
大病を負かした生命力の強さに、同じ病気になった子が
励まされてると思います。
ルーちゃん、ご長寿記録樹立して、ますますみんなを
励ましてほしい!

| hiropuri | 2012/09/01 08:34 | URL |

★玉三郎さんへ~
ルーちゃん、ワルーキなんですね!ワルーキは元気の印!
そう思うと、ワルーキも楽しいかも。

北海道にいらっしゃるんですね!
お時間あったら、マーロミに会って頂きたいくらいです。

| hiropuri | 2012/09/01 08:36 | URL |

★ボバピママさんへ~
ワタシのパワーは時々切れちゃうんだけど、
みんなの励ましで充電できちゃうみたいですよ。
いつも、満充電してくれてありがとう!
昨日は、ボバンとピレス(とオスアラパパ)のコスプレで、
一気に充電しちゃいましたぞ♪

| hiropuri | 2012/09/01 08:38 | URL |

★ジナパパへ~
マーちゃん、立っていられるのもミルクを飲んでいる間だけ。
終わり頃は、倒れます(苦笑)

マーちゃんがいないと、最近頑張れない気がしてます。
長生きしてもらわないとなぁ…と思います。

| hiropuri | 2012/09/01 08:40 | URL |

★えりさんへ~
世の中には、信じられない人もおりますもんね。
自分の価値観と違うからって、執拗に監視するかの如く、
ブログの読み逃げをされている方もいますしね。
読んでるだけならまだしも…、影で笑ってるって人、いますねぇ。
いるいる、いるんですよね。

ワタシは、一部のそういった人の存在に負けず、たくさんの
大好きな人たちとの繋がりや、助けたいもののために、
あえて、ブログにいろいろと書きますが…。

こんなぽよんぽよんマーちゃんでも、癒されてくれる人が
一人でもいたら、最高だな~、生きてる意味あるな~って
思いますよ。

たかが犬、されど犬、病気とわかったら処分される犬、
でも、凶悪事件のニュースを見ると下手な人間より、
生きる価値がある!と思いますね。

| hiropuri | 2012/09/01 08:46 | URL |

★ラピスママさんへ~
初めの頃は、足が1本だけ引きずっていて、
そのうち腰に紐をつけて、危ない!って時だけ
持ち上げるようになり、
だんだんと今に至ります。
悪くなっても良くはならない、と先生に言われた時は
ショックだったけど、本当にその通りになってきてます。
最初は、ワタシもどう受け止めていいのか、ものすごい
悲しくて仕方なかったけど、だんだんと全部受け止めて
生きていくしかない!と思うようになってから、
苦しいと思うことはなくなりましたよ。

子犬選びについて、あまり慎重じゃない方も多いせいか
未だにパピーミルはあるし、ペットショップはあるし、
大きな欠点(成長過程で病気を発症する可能性のある症状)
を個性として平気で販売するショップの存在もあって、
病気の子を持つ身としては、一人でも多くの人に慎重に
お迎えして欲しい!っていつも思います。

ラピちゃん、ラピスママさんのおうちに引き取ってもらえて
本当に最高です!
お里は、変な人には渡さないですからね。

この子たちは、腸がわりと丈夫です。
もちろん、外部からの菌などはだめだけど、消化機能は
優れていると思います。
健康である条件で、1番は腸だと思ってます。

| hiropuri | 2012/09/01 08:57 | URL |

こんばんは!!
遅ればせながらコメントさせていただきます。
マーク君、全然カッコ悪くなんかないです~~
本当!!生きる力がすごいですね!!
マーク君はずっとhiropuriさんの子でいたいから
生きたいと思ってるに違いないわ!!
そんな姿に私も励まされているひとりです!!
ありがとうございます!!

重たいマーク君を抱っこして階段を上がるなんてすごいな~

| ローズ | 2012/09/03 21:34 | URL |

★ローズさんへ~
マーちゃん、夏は特に動きません。
時々、息をしてるか確認しちゃうくらいですよ。
でも、食べ物を狙う時の生き生きさにほっとします。
理由はなんでもいいから、生命力が見えるとうれしいさ倍増です。

18㎏のサルーキ×2頭を抱っこして階段と言った方が
リアルに想像つくかしら?
首や手脚の長さもあるから、ぶつからないようにするのも大変です。
愛のパワーで6㎏超過できたけど、これ以上は火事場の馬鹿力でも
ないかぎり、難しい~!

| hiropuri | 2012/09/06 00:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT