CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深夜の雷と100年記録なし

今日は、深夜の雷が話題となっていたであろう札幌。

それはそれは、自分の家に落ちるんじゃ?って思うほどの近さでした。


久しぶりに寝室でゆっくり寝れる!と、目ざましかけ、アキレス腱をアイスノンで冷やし、叔母ちゃんちから養子に来たテレビを始めてつけ、快適就寝準備をして寝ました。

しかし!
深夜、ドーーーン!!!ゴロゴロとすごい音に飛び起きました。

夜はワタシの側で寝るロミオも横で一緒に飛び起きました。
窓があいていたので、音が良く聞こえてしまった。

急いでマーちゃんの寝てるリビングへ行くと…スヤスヤ寝てる親子あり(;´Д`A

そういえば、この前の地震の時もそうだった。

どうやら、ワタシは家族一眠りが浅いらしい。
いやいや、家族の安全を一番に考えているに違いない(笑)


それから、窓を確認して、mixiでみ~たんが起きてると知ってちょっと安心(笑)
ユリちゃんは大変だったろうけど。


やれやれと、雷も遠くなり再び寝たら、4時に目覚ましなりました。
目覚まし…ウルふくちゃんのだし。
本人はリビングで寝てるし(怒)

結局、細切れで寝たため、朝はいつもより遅くなってしまった。


快適就寝のはずが、残念。


さて、9月なのに異常気象。
とうとう3回の夏日を記録。
過去100年間、そんな記録はないそうです。

嫌な記録ですな。


ちなみに9月といえば、大雪山で初冠雪ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いきなり明日は衣替えしてねーーって、なるかもしれない?


100円ショップでハロウィングッズ売ってました。


四季が…おかしい。


日が落ちると、外が気持ち良くなった。
昼は真夏日で夜は秋。

マーちゃんは肺炎を起こさず、この異常気象を乗り切れるか?


そーいや、最近、咳の薬を飲ませることがない。うれしい。

| 北海道 | 18:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いえいえ、100年記録ナシは夏日じゃなく真夏日ですよ!
夏日なら過去にもいっぱいあったはず(^_^;)
昨夜の雷はすごかったですねー。
うちの方も停電になった地域があったようです(; ̄O ̄)
まぁ、こっちは雷より連日のクマ出没騒動の方が大きなニュースですけどね…((((;゚Д゚)))))))

| ジナパパ | 2012/09/04 23:00 | URL |

マー君も地震・雷は大丈夫なんですね~
蘭も、全くの無反応です(笑)
北海道で9月に夏日だなんて!ホント異常ですね。
早く涼しく(寒く?)なるといいねぇ、マー君♪

| サルーキ蘭 | 2012/09/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

怖かったですねー
窓が開いてたならそれはそれはすっごい音でしたよね?!
ユリヤは地震に雷に困っちゃいますー!
私もなんだかんだで睡眠が2時間半でつらい1日になってしまいました・・・

やっと日が落ちると風が少し涼しくなりましたね〜
これから毎年こんな夏になるのかしら。 

| み~たん | 2012/09/05 16:55 | URL | ≫ EDIT

★ジナパパへ~
ん?何を言われているのだろう…と思ったら、
ワタシってば、打ち間違え?真が消えてました~!
そうそう、30℃ですから、真夏日ですよ。
手稲区は、9月に入って5日連続になったようですね。

冬は、岩見沢で大雪で大変な事態だったというのに…。
なんでしょう、この気違いじみた天気は?

中央区と白石区以外にも停電あったんですね。
夜中だったから、まだいいようなものの…。
死者も出なかったのは、良かったですね。

クマ、出てますね~。
クマにも事情があるとはいえ、遭遇したくはないですね。
撃たれて死ぬ前に、山へ戻ってくれるといいなぁ。

| hiropuri | 2012/09/06 00:15 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
ロケット花火が飛んできてもびくともしなかったことがありますよ。
びびりなくせに、変なところが鈍感です。

蘭ちゃんたちがいらした頃って、意外と涼しいかもしれないですね。
海の日に海開きしても、寒くて入れない年もありますから。

避暑目的で夏に来た方がいたら、気の毒な天気。
涼を求めるなら、道東へ行くべし!ですね。

マーちゃん、股関節の内側にカイカイができてしまいました!
去年、これが広がってひどい目にあったので、なんとか
小さい内に治してやりたいです。
汗かいて、アセモからなってるようです。抗生物質飲んでるのに…。

| hiropuri | 2012/09/06 00:19 | URL |

★み~たんへ~
歩いて5分くらいの所に落ちた?って思っちゃうほど、
すごい音でしたよ。
締め切ったリビングチームは快適に寝てました(笑)

ユリちゃん、雷もあれではかなり恐かったと思いますよ。
地震よりは、まだ耐えられるのでしょうか?

夜散歩しよう!と思っちゃいますね~。

毎年こんな夏だったら、作物などもおかしなことになっちゃうから
農家の方も大変だし、野菜高騰しそうで、嫌です~!
昔の夏に戻ってほしいですね。

| hiropuri | 2012/09/06 00:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT