CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

130年と冬の計画停電

とうとう9月の真夏日が6日な北海道。
過去130年間記録なし。

もう少しでワタシの母校の開校年数を抜かしますね(笑)



ロミオの夜散歩もワタシが行きましたが、10時過ぎても半袖でも暑かったのにはびっくり!
お盆くらいの感覚です。



それより、そんな前から気温の記録をとってあることに感心です。



フェーン現象って…大変~!!!




冬になれば、暑い方がいい!とか思うけど、原発ストップしてるから、冬の計画停電とかいう困った話題に翻弄されそう。




冬に計画停電されたら…死人が出ますよ。
-20度で2時間…うっかりしたら、どうなるとか一週間くらい冷凍庫で実験生活してみたらわかるよね。

風邪やインフルエンザもあるし。



計画停電されるくらいなら、節電だってするけどさ…。






さて、話し変わってマーちゃんですが、昨日から咳が出てネオフェリン3錠飲んでは治まり、を繰り返してます。

そして、失禁の連続です。
トイレに行きたいというお知らせもせずに…。


今日は、仕事から帰ると、失禁4箇所のカーペットの片付けとマーちゃんの体をふきふき。



寝る時間になっても寝付けず、フンフン言います。
そして、先ほども失禁。
介護用おねしょシーツを敷いていたので、片付けは楽だったけど、マーちゃん大丈夫かなぁ…。


マナーベルトやオムツはずれるし、量と回数多いから漏れるし、皮膚炎悪化するからしません。

そんなわけで、マーちゃんがちゃんと寝付くまで、ワタシも起きています。

寝付いてからお風呂なので、いつも深夜2時過ぎに寝て、5時には起きて支度です。

ちなみにマーちゃんは4時には起きることも多いです。


マーちゃんの調子の悪い時は、ほぼこんな感じ。


おとーしゃんは、さっさと風呂入ってビール飲んでとっくに寝てるという…。
そろそろ交代してくれないと体がもたない。






お…、やっとマーちゃんがいびきをかいてスヤスヤ寝ました。

ではでは…ワタシも寝る準備するかな…。
でも、お腹空いてきて寝れそうもない。
ええーい!何か食べちゃおう!!

| 北海道 | 02:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも同じ事しか言えないのがもどかしくもあり心苦しいですが、
ヒロプリさんもお体には十分気をつけてください…。

| ジナパパ | 2012/09/19 18:40 | URL |

★ジナパパへ~
やだ~、ジナパパが苦しくなっちゃ困ります!
大変な時もあるけど、苦ではないんですよ。

| hiropuri | 2012/09/20 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT