CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急な熱

家に帰ると少し咳が出たマーク。
ご飯をいつも通りに食べ、気管支拡張のためネオフェリン2錠を飲ませた。

その後、抗てんかん薬をもらいに病院へ。

予約制なのに、混んでて50分待った。
で、咳をしてるマークを見て、胸の音チェック。

水が溜まってる音ではないが、右肺から音が少し聞こえてるらしい。

肺炎にならないよう、肺炎に効きやすい抗生物質を処方された。


家で、ネオフェリン1錠追加し、痰のキレを良くするノイチーム、抗生物質を飲ませた。




でも、咳は続き、病院で診てもらった2時間後には、頭を上げ続け苦しそうだった。

40、1度の熱。

でも、鼻が冷たくなっていた。



酸素吸入と加湿。
息が苦しそうな時には、一気に吸える酸素缶も使った。

鼻が暑くなったので、体をアイスノンで冷やす。


大量の水を飲んでる。
呼吸が苦しくてなかなか飲めないけど、頑張ってる。

立つと息が楽になるし、痰が出ることも稀にある。
トイレもできた。

持ち上げても立てない、水も飲めないほど意識が落ちてしまう前に、良くなりますように。

朝ですね。

【追記】
ご飯少しとミルク。熱は40、6度。

ストローの先から酸素がずっと出ています。

アイスノン6個をローテーションで冷やして、太い血管のある部位に当てております。

頑張ってるよ、目がウルウルしてるけど、まだ力が残ってる。

| マークの闘病 | 21:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コーシングの時は元気な姿だったマークだったのに、疲れがでちゃったのですか?
心配です。マーちゃんが大好きなMも心配しています。
マーちゃん、がんばってね!

| ラピスママ | 2012/10/02 17:49 | URL |

マーちゃん、熱が高いですね。
お薬が効いて、呼吸が楽になりますように。
辛い発作が起きませんように。
苦しいに違いないのに、マーちゃんのお顔が可愛いから辛そうに見えないのね。
いつだって頑張っているのに、もっと頑張れなんて可哀想で言えないけど
応援しています!お熱下がりますように。

| デュークの母 | 2012/10/02 21:19 | URL | ≫ EDIT

マーク君、みんながついてるよ~~~
みんなで一緒にがんばろう!!ずっと、ずっと。

| ローズ | 2012/10/02 23:00 | URL |

★ラピスママさんへ~
本当に、いきなり家に帰ったら咳こんでて、2~3時間後には熱ですよ~。
お部屋も寒すぎず、暑すぎずで、気をつけていたんですけど。

発作の数日前に咳が出ることが過去にあったので、この後、注意ですね。

Mちゃん、ありがとう。

| hiropuri | 2012/10/04 22:22 | URL |

★デュークの母さんへ~
ご心配おかけしましたが、丸2日は、熱があって、立てもしませんでしたが、
3日目から、お腹が空いたとお知らせできるようになりました。

コーシングの帰りの車内で、寝起きの舌の色が紫かかって見えたので、
もしかしたら、呼吸がすでにしにくくなってたのかもしれません。
咳が出る前に、どうにか対処してたら、こんなに辛い思いをさせずに
済んだのかな…と思います。

| hiropuri | 2012/10/04 22:25 | URL |

★ローズさんへ~
ワタシはともかく、ロミオも夜はお付き合いしてくれました。
マーちゃん、これからどうなるんでしょうね…。
今よりももっともっと大変になると思うけど、どんな状況でも
マーちゃんは頑張る男ですよ。

| hiropuri | 2012/10/04 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT