CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3ワン♪

我が家のワンたち。
まずまず、良いです。

薬の副作用は、薬を飲んだ後すぐが一番ひどいです。
意識は少しあるんだけど、目がぐるんぐるんとしてます。
できるだけ音を立てず、照明も落として、休ませるように
しています。

すっかり老犬みたいになっちゃってますが、時々、ロミオに
ガウガウってやると、実はまだシニアではないんだよね…って
思います。


レオン。11歳の今日まで、病気らしい病気をしたことがありません。
我が家のわんこで唯一ペットショップから来た子です。

ワタシが会いに行くと、元気に走り回って、大喜びだし、階段もすごい
スピードで上り下りもします。
そんなに動くと心臓や関節が~と心配になっちゃいます。

なんせ、先代シェルティが十二指腸を悪くして、9歳で亡くなっているので、
11歳のシェルティが本来はこんなに元気なものなのか、とびっくりして
います。


わんこフッカを掘って、遊んだロミオ。
この子は、なんでしょう…。

犬らしいサルーキです。
そして、ロミオの話題になると、笑いのネタになります。

夏くらいから、夕飯をすごい食べます。びっくりします。
しかも、お腹空いたら、ご飯台をカリカリやります。
最初は、遊んでるんだと思って放置してましたが、
お腹空いてるとわかって、ご飯をあげるとおかわりまでします(^_^;)

量だけ見るとマーク並に食べる時もあって、1回に2食分を作って
いるんですが、手作りご飯が足りなくなることもしょっちゅうです。


そのくせ、太らないんだから、うらやましい。





人間二人は、1日で熱も下がって、通常通り生活してます。
朝も早くから、家事と育児をこなし、お出かけの準備OK!

今日は、コストコへ行かねばならないのですが、ついでにランへ
と思っているけど、冷たい雨だし、犬はいなさそう…。
う~~ん、困った!!!
ロミたん、今日はどっかへ行くんでしょ?なオーラを出している~。




午後は、いよいよタイヤ交換ですよ~。
バイクもバッテリーやオイルを抜いて、冬支度しなきゃ、です。

明日は、本当に雪が積もるんでしょうか???


去年は、すっごい寒い年で、ロードヒーティングの入ったタイルが
寒さでひび割れしてしまいました。

その前の年は積雪が多く、凸凹道で、車のバンパーの留め金部分に亀裂。


今年こそは、がっかりなことが起きませんように~~~(>人<)


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT