CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100年の初雪

久々に、もうダメだ、と思うくらい体調不良でした。
いろいろとつぶやきながら、心が折れないよう過ごし、
夕べはしっかり眠ることができました。

ご飯も食べられるようになりました。
ご心配かけましたが、また頑張れそうです。


マークも少しずつ戻ってきました。
手がかかる子だけど、その分可愛さもひとしおです。


世の中には、同じように可愛い我が子のために必死に
頑張ってる方もたくさんいますから、このくらいで
本気で倒れてるわけにはいきませんもんね。




さて、日曜日、初雪でした。
積もり始めの様子です。

雷、強風と最悪の初雪でした。

過去100年間の記録の中で、最も遅い初雪。

北海道の歴史は150年そこそこですから、相当な記録ですね。

これが、今後、どういう意味を持つのかよくはわかりませんが、
温暖化の影響を感じずにはいられません。



ロミたんは、テンションあがります。
まさに、犬かけまわり♪の世界で、雪玉投げたら走って追ってます。


肉球が切れる時期だけど、夏よりうんと走る時期到来です。

もうすぐ4歳になるけれど、マーちゃんは4歳のこの頃には、
あまりうまく走れなくなっていました。

マーちゃんの分も好きなだけ走ったらいい、と思います。
走れるうちは、伸び伸びと過ごさせてやりたいです。

ランでは、暴走族ですが(^_^;)、大型犬ですし、走れる年数は
そう長くないので、多少は大目に見て頂けたらうれしいです。



週末は、ファイターズのパレードですね。吹雪らしいですけど(^_^;)
行ってみたいようなTVの方が楽なような(笑)

具合が良くなると、ついついお出かけしたくなっちゃいます。

その前に、ロミたん、週末にろくにランできなかったので、夜ランに
出動しないと…。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 07:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少しずつでも調子が上がってきてるようで、安心しました。
調子が悪いときがあっても、お世話する対象がある人はがんばれるんですよ。びっくりするほど母性本能って体を左右するんです。人体の神秘です~
とわいえ、無理は禁物!休めるときは休んで遊べるときはいっぱい遊びましょう。
週末はロミたんの誕生日ですね。
すでにプレゼントを用意されてるようで羨ましい・・・
ラピは何をプレゼントしようかしら?

| ラピスママ | 2012/11/22 08:18 | URL |

体調が良くなってきてよかったですね!!ホッ
ちょっと元気が出たらお出かけしたくなりますよね~
でもこれからますます寒くなりますから気をつけてね!!

マーク君も元気になってよかった!!
頑張った甲斐がありましたね!!

暴走族ロミたんとエディ走らせてみたいわん!!

| ローズ | 2012/11/22 22:10 | URL |

★ラピスママさんへ~
人生初の胃カメラなんてものを経験しちゃいましたよ(笑)
もう嫌だわ、あれ。
でも、早く治さないと!って必死でした。
だんなのためなら手を抜きますが(大人だし、人間だし自分のことは
自分でやれるから)、マーロミのためなら、そうはいきませんよね。

ラピたん、ご馳走だけでも絶対喜ぶと思いますよ。
うちは、コストコのお肉をサイコロステーキにしてお終いの予定です(笑)

| hiropuri | 2012/11/23 12:48 | URL |

★ローズさんへ~
今日はとうとう根雪になりそうな勢いで降ってます!
ロミたん、爆走してきました~!
エディくんとなら、意気投合すると思われます。
本当に、一緒にランしてみたい~。
ローズちゃんとマークのツーショットも見てみたい!

| hiropuri | 2012/11/23 12:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT