CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生の特等席とクリスマス

連休初日。


野暮用で札幌ファクトリーへ行きました。
滅多に行かない所だったので、すごい混んでて、びっくり。

ちょうど良いタイミングで、映画がすぐに見れそうでしたので、
ついでに映画なんかを観ることに♪
久しぶり~~~。


映画館へ行くと、スクリーンで観るならアクションやSFなどの
大画面だからこそ!のものが好きなんだけど、
それほどこれ!というものがなく…ちょっと観てもいいかな~な
ヒューマン映画をチョイス。

クリント・イーストウッドの「人生の特等席」を観てきました。

失明していくメジャーリーグのスカウトマンのお話。

ダーティ・ハリーから随分と歳は取ったけれど、
イーストウッドはやっぱりかっこいいですねぇ。

野球小僧のウルふくちゃん、感動したそうです。

人の幸せなんて、回りからみたらわからないものなのだ、と
いうことを感じさせる映画でした。


ワタシにとっての人生の特等席は、どれなのでしょうね?




さて、映画の後、アトリウムでクリスマスを堪能してきましたよ。
吹き抜けのアトリウムに大きな大きなもみの木があるんです。


下のカラフルな方は、本当に綺麗でしたよ。


植物がたくさん植えられているので、空気がとってもいいんです。


ポインセチアの鉢もたくさん置かれていて、クリスマス一色。


昔からあるレンガの元ビール工場の建物もクリスマスバージョンに。



そういえば、大通公園のイルミネーションも点灯しましたね。
家庭から出る廃油を集めてバイオ燃料にし、そのエネルギーで
点灯しているようです。
冬でも節電しなきゃならないご時世、良いアイディアですね。


明日は、姉妹提携を結んでいるドイツのミュンヘン市の
毎年恒例のミュンヘンクリスマス市が開催されます。

去年は、ユリヤちゃんとデートしちゃいました。


今年も寒さが厳しくない日と、サンタさんが来る日に行ってみたいなぁ~。



今年のクリスマスは何してますか?
ワタシは…遠出中だったりするのかな?しないのかな?
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 04:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT