CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイターズ優勝パレードと幸せランチ♪

日本ハムファイターズのファンではないみなさん、
どうぞ、スルーしちゃってくださいm(_ _)m



日ハムが北海道に移転する前って、巨人ファンが多かった道民。
しかし、道産子は郷土愛が強いようで…かな~りの方が
日ハムファンに切り替わりました。


我が家も全員、巨人派でしたが、日ハムファン。
職場でも、熱烈なファンもいます。(意外と女性が多い)

ワタシは…ダルビッシュがメジャーに行ってしまって、
熱烈ではないファンでございますm(_ _)m




さて、24日はロミたんのバースデーでしたので、ランでも…と
思ったら、ふと、パレードの日であることを思い出しました。

お天気が良い。
今度、いつパレードがあるかわからない。

TVで観るつもりでいたんですが、後でダイジェストとかニュースで
観ればいいということに気がつき、急遽、夫婦で街へ繰り出すことに♪


その昔、長野オリンピックでのパレードを観に行った時、
ベストポジション、ナイスタイミングだったワタシは、
その経験を生かして、出発!



場所は方向音痴でないウルふくちゃんに任せ、開会式40分前に到着。

すでに、見物人がかなりおりましたが、開会式のマイクの見える
10mちょいくらいの位置が空いてました♪


選手の乗るバスやオープンカーも見える。
ファイターズ優勝パレード

待機中のファイターズガール。
ファイターズ優勝パレード


BBたち。
ファイターズ優勝パレード
こういう時、身長があって良かったな~と思います。
本当はヒールのある靴でも履いて行きたいところですがね(笑)



20分くらいして後を向くと、信じられないくらいたくさんの人が
いました!
たぶん、ワタシたちの前にいた3倍くらいはいたと思われます。



風もなく、とっても良い!
でも、5℃はなかったと思うので、足元は日陰になるから寒い。

ウルふくちゃんは、というと、ワタシを残して、コンビニで
ウィスキーを買ってきて、こそこそと飲んでました(苦笑)


開会式、栗山監督の挨拶。
[広告] VPS



テープカット。左から、メジャーへ行く田中選手。栗山監督。鶴岡選手。
ファイターズ優勝パレード

カットした瞬間、空に金のテープが発射!!
ファイターズ優勝パレード


稲葉選手たちが乗ったオープンカーを先頭に。
[広告] VPS



中田選手たちが乗った2階建てバスが続きます。
[広告] VPS


ちなみに、女性の声が結構聞こえますが、
ワタシではありません~~!!!
みなさん、叫ぶ、叫ぶ(笑)



ちょうど、用事もあったので、大通方面へパレードと共に移動。
ファイターズ優勝パレード
どこに行っても人・人・人!



紙吹雪ゾーンでは、みんなでお掃除。
ファイターズ優勝パレード



ビルの窓にひっかかったのを取るお仕事や、
ファイターズ優勝パレード



この方も店内の掃除に精を出されていました。
ファイターズ優勝パレード
ビルの窓の紙吹雪を取ってあげたらいいんじゃないかしら?



用事も済んで、お腹もぺこぺこ~♪



ランチは、グランドホテルでビュッフェランチにしました!



お腹がパンパンになるまで食べました!
だって、ここって、美味しいんだもの~♪




我が家のように、パレードのついでに買い物や食事という方も
多かったでしょうから、経済効果もかなりのものでしょうね。

ニュースによると、10万人が来てたそうですよ。




思いつきでパレードを観に来たけれど、本当に幸せな
気分をいっぱい味わうことができました。



そして、帰宅後は、ロミたんをランへ!
シャナちゃんが帰る所でした、残念~!
ロミ
ロミ

ロミたん、やる気満々でしたが、遊べる子がいなくって
ワルーキしてました。
ロミ
隣のスペースのわんこにガウガウと(^_^;)



う~~、寒かった!0℃でしたもんね。

山のように見える雲の端にうっすらと、夕日が綺麗でした。
夕方






地元を明るくしてくれたファイターズのみなさん、ありがとう!来年もよろしくお願いしま~く♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 04:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す

ご無沙汰しております
でもブログは毎日かかさず観ていますよ
日ハムは本当に札幌に行ってよかったと思います
家は当然生まれた時から阪神です、何があろうと阪神です
地元球団を応援するのは当然ですよね、日ハムも札幌に愛されていいですね。
ロミたんは雪の中でも元気に走るんですね?
寒くて震えているうちのルーは雪の所ではどうなるんでしょうね?今1歳7ヶ月24kg体高72cmですが、これって大きいですか?小さいですか?アイリッシュセターのお兄ちゃんと比べるので小さい様に感じるのですが?
ところで28日に真駒内の股関節のクリニックに定期健診に1泊でいきますがトンボ帰りの旅です。
マーくんとロミたんの近くに行くで楽しみです
ママ!無理しないようにね、2人の為にね!

| 玉三郎 | 2012/11/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

★玉三郎さんへ~
亡くなった義父が阪神ファンでした。
それなりに、他球団ファンもおります。
が、やはり、地元に来てくれたということがうれしいんですよね。
あり得ない話ですが、もし阪神が北海道に来ていたら、阪神ファンが
すごい多くなったと思いますよ。

ロミオも歩き散歩の初めは震えますよ。
でも、しばらく歩いてたり、フリーランしたら暑くなって雪を食べます。
こちらのサルーキは、走れば真っ裸でもみんな平気ですから、
きっとルーちゃんも大丈夫だと思いますよ。

1歳7ヶ月になられたんですね!
男の子だからもうちょっと大きくなるかもしれませんが、標準サイズくらいで
すよ。
アイリッシュセターのオスはサルーキより少し大きい気がします。
メスは小さい印象ですが。

28日で良かったですよ~!
27日は、台風並の強風で軒並み欠航でしたし、外も吹雪で大変でしたから。
脚の具合、良いことを祈っております!!

| hiropuri | 2012/11/28 18:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT