CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プライスレス

昨夜はうれしいニュースがいろいろとあったり、
とても悲しいニュースがあったり、とても考えました。



そんなこんなでメールなどでPCに張り付いていると…
しびれを切らしたロミたん。
夜散歩に連れてって~と、アピール。

最近、どこで覚えたのか?(マーちゃんから覚えた?)、
鼻ピー&手でカリカリ&鼻でグイグイと猛アピールします。


本当にサンタさんがやってきてもおかしくない時間に、
ロミたんをフリーランさせてきました。


テンション上がったはいいが、手袋欲しさに絡んでくる~!

ワタシも悪かったんだけど、手袋と共に、この有様。

ロミたんのせいではないので、いいのですがね。


それよりも雪で見えなくなるので、ボール遊びができないのですが、
ロミたんが、雪の中をワタシと一緒に喜んで爆走しているのを見ると、
やっぱり、この子には共に走る仲間が必要だな…と思いました。

お散歩中も通る人や犬はみんな自分と遊んでくれると信じてますし。





さて、朝散歩です。
マーちゃんは、ここのところ発作の回復も以前より早いし、
自分で歩こうという元気があります。



変わったことといえば、ビタミンを犬用から人用にしたこと。
DHAとEPAの含有量のかなり多いサプリを与え始めたこと。
これも人用です。


人用のは体重からすると1粒じゃ多いんだけど、割ることもできない
ソフトタイプなので、1日1粒と量を多くしています。
ビタミンの摂りすぎはどうなんだ?って話もあろうかと思うけど、
この調子の良さを考えると、マークは普通よりも多くて正解だったんじゃ?
と思います。



フードは、プレミアムフードなので、お値段もしますし、
今使ってるフードは、店頭で扱ってるところに出会ったことがないので、
ネットで探しまくりです。

プレミアムフードと言えば、どこの銘柄でも良いとは思いません。

何が入っているか、どこに重点を置いているか、それぞれの体に
あったフードを選んでいます。

フードを変えたことは、調子の良さとは繋がってない気がしますが、
もう少しこのフードでいってみようと思います。






そうそう、もう一つ、ゴム靴をまとめ買いしました。
アウトレットなんで、市場価格よりうんと安いです。
アウトレットといっても、刻印が薄いとかそういう理由なので、
使用する分には何も問題はありません。

いつもは青い方のサイズなんですが、お試し価格で紫が1枚1円でしたので、
皮膚炎のひどい足に試しに履かせています。

口の部分の大きさが同じなので、脱げることはないです。
長さが長くなったので、爪で穴が開くことも少なくなりそうな。

お試しが良かったので、紫もまとめ買いをしよう、と思います。



マークとロミオが元気というのが、我が家にとってプライスレスです。



マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 07:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マー君、ごきげんで歩いていますね♪
元気が一番!!

我が家も蘭のため妹サルをお迎えしたいものの、なかなかねぇi-278

| サルーキ蘭 | 2012/12/07 12:21 | URL | ≫ EDIT

マーク君、調子良さそうだね(*´▽`*)
お散歩の足取りも軽そうだわ♪

ロミオ君もどんどん甘えん坊になっていってるのね(*´艸`)

あのゴム靴!
いいかんじなんですかね!
ピレスに履かせようか悩んでいて(;^_^A
今度、見せてくださいね♪

| ボバピ | 2012/12/07 20:03 | URL |

一人遊びって限界を感じますよね。他の犬種と遊んでも限界を感じますし、思い切り、気持ちよく遊ばせたいなと思うとサルーキが恋しくなります~
ゴム靴、以前ラピも履いていましたよ。
お迎えした冬、初めての札幌はお里より寒かったせいなのか、足が冷たいアピールでぜんぜんあるかなかったのです。靴のお陰で散歩リハビリは克服できました~
もちろん今は裸足です!!

| ラピスママ | 2012/12/08 07:10 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
マークとロミオが昔、二人の世界~で楽しそうに追いかけっこしたのを
思い出すと、一緒に走れる子がランにいないと、なんだか寂しそうです。
ありがたいことに、お友達や兄妹に恵まれて、時々爆走させてもらえてます。

蘭ちゃんに妹♪
健全で、スタンダードサイズで、性格も明るくて人なつこく良い子…
本気でお考えの時は、声かけてくださいね~♪

でも、ロミオみたいな遊び好きすぎサルだったら、蘭ちゃん嫌だろうな(笑)

| hiropuri | 2012/12/11 04:58 | URL |

★ボバピさんへ~
マーク、一人で歩けることがすごい増えました。
と、言ってもUターンしたり、長いことじっと立ってはいられないんですが。

今度、お試しで1セット買えるお店、メールしますね~。

| hiropuri | 2012/12/11 05:00 | URL |

★ラピスママさんへ~
ラピスちゃん、シャナちゃんとすごい気が合いますよね。
明るい子、やんちゃな子(ロミ)、どんなサルーキとも
仲良く走りますよね。
もう1サルいっちゃいます~?
ゴム靴、歩いてると気にならないみたいでいいでうしょね。
ラピたんは、ママさんのおうちに来てからめきめきと進化してますね!

| hiropuri | 2012/12/11 05:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT