CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にサル服作り。

お正月前に、餅をもらったりで、さてどうしたもんだか…。

お雑煮がちょっと苦手なワタシなので、焼いて海苔で巻く、
きなこや黒ごまでいただく、揚げて大根おろしで頂く、お汁粉、
うどんや鍋に入れる、など考えますが、他にないもんかと…。


で、餅ピザ。

意外と美味しくって好評。しかも、餅の消費がかなり進んだ♪
写真撮る前に、完食してしまったし(笑)






そして、作ったもの、その2.

ロミオの服。…やっとです、やっと完成~。

去年の冬に買ったヒートテック的な?素材の長袖Tシャツ。
ずっと、いつか作ろうと思いつつ、なかなか腰が上がらず、
一年も経っていました。


何を思ったか、作る気になって、始めたものの、途中でまた
製作が滞る。
生地を切る所から2~3時間もあればできるのに、
なんでこんなに時間がかかったのだろう?



さて、男子体型には、そのままでは使えないので、袖以外を分解。

型紙もぴったりんこに新しくしたから、どうだ!!
手作り服
う~ん、前身頃、もうちょっとお腹が隠せる長さにしても良かったかも。
後は、まずまず良い感じ。
縫い方は、他人様にあげるものではないので、かなり適当。


実は、これ一度完成したんだけど、ほどきました。


できた~!って持ち上げて、愕然!!!
襟の縫い目が外側になっていたーー!!ガーーーーーン!!!(死語)



しかも、裾始末やらなんやらで3重縫い構造になってたし。
伸縮生地用の縫い方なので、ほどくのも糸が切れにくいから、
大変だったし。

TVで選挙速報観ながら、やっとほどいて縫い直し。



フリースの服が2枚あるんだけど…。これも去年買ったような…。
この冬には、なんとか作ってしまいたい。




そんな時間のない奴が、どうしてブログなんかちまちまと書けるかと
いうと…

マーちゃんの介助中って、片手はタオル持ってるけど、もう片手は
空いているわけですよ。
しかも、介助って、一緒に歩いたり立ってたりして、足腰腕が疲れるけど、
暇なんです。
で、余った片手で、アプリ使って写真やら記事やらを書いてるんです。

アプリだと、限界もあるので、無理な時は、直しは後でPCでやるのです。


いや~、便利な時代ですね。

マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキ用服作り | 04:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hiropuriさんはちょっとした時間も無駄にしないでパワフルだわ!!
器用になんでもできるしすごいね。

もちピザ、美味しいですよね!!
チーズをのせて焼くだけでも美味しい!!
居酒屋メニューもベーコン巻きも美味しいよ!!

| ローズ | 2012/12/18 22:30 | URL |

★ローズさんへ~
手先が器用であることは自覚もしてますが、大雑把な性格でもあるので、
手を抜くところはしっかり抜いてるので、マジマジとはおみせできないような作りですよ。

餅ピザ、1枚ずつじゃなく、大きな1枚にしたら、結構食べれちゃいますね~。
ベーコン餅も美味しいですね。

餅をご飯と具材に入れておこわとかもいいですし。

あら、意外とお餅のレシピってあるかも!?

| hiropuri | 2012/12/23 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT