CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気事情とゴム靴どうぞ

雪がまた積もる~。
でも天気よーし!


雪かきはおとーしゃんがやってくれた。
よーーし!


マークは雪深い所は嫌がるようになったので、ロードヒーティングの効いたいつもの散歩コースはありがたい。



散歩中、あっちでもこっちでも雪かき。

ちなみに、雪投げ、雪はね、とかも言います。

雪は投げ飛ばす、跳ね飛ばす、そんな重労働。
宮崎県の友人は、雪はき、と言うそうです。ほうきではくから。

ちなみにゴミもゴミ投げ、と言います。
栃木県から来ていた後輩は、バイトで意味がわからず、素直に壁に向かって投げつけたそうです(笑)

話がそれた…。



マークは頑張ってまーく!

一人でマーロミの散歩に行って大変でしたが、おとーしゃんもいると助かる~♪

マークの履いてるゴム製の靴。
3パック買ったけど、その後お試しでLサイズにしたら、案外ピッタリ。
ということでLサイズのまとめ買いをします。
で、青のMサイズが余る…。
ゴムだし劣化するだろうから、ながーーくとっておいてもなぁ…。
4枚1セットでお譲りできるので欲しい方、連絡ください。
ただし、1家庭1セットです。先着6家庭です。
消耗品なので、穴があくこともありますので予備は、お試しで良かったら、ショップから購入してください。

サイズはPAWSで検索して、サイズ表を探してもらえたらと思います。

PAWSから宣伝費が欲しいくらいだわー(笑)


全く靴のいらぬロミオ。
マークとの散歩後、ロミオと公園周遊の散歩。

ランに行けなくなったので、かわいそうだが、ロング散歩でゆるしておくれー。

| わんこ | 10:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早速ググリます

hiropuri 様、情報有難うございました。

マーク君お散歩にも利用なんですね。
この靴、絶対怪我をした時にも良いと思います。

うちの小型犬なら靴下巻で散歩も可能で洗濯して再使用しますが
大型犬は体重だけで破壊力スゴイから、、、歩いてるだけでもダメ
即ゴミ投げですよ
伊賀地方はゴミほかす とか ゴミ捨てとか言うんですよ。

| VALの母ちゃん | 2012/12/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

★VALの母ちゃんへ~
靴下を下に履かせなくても充分これで散歩くらいはいけてますよ。
水にも濡れないし。
4足で1万円以上する高いやつ、1回履いたけど、マークの足がまっすぐ
立てないので、くるくる回ってしまって、全然だめでした。
ロミオも嫌がって歩いてもくれず…。
でも、災害でガラスの破片があったら、履いてもらうつもりで
取ってはありますが…。

普段はゴム靴だと惜しげもなく使えますよ。
履かせるのも慣れてしまえば、早いです。

走るのは、ロミオで実験済みですが、1分くらいで、炸裂!
もともと12枚入りなんで、穴が開いたら、使い捨てなんでしょうね。

ロミオはオスだけあって、メスより足が大きいです。
でも、Mでちょうどいいです。
マークは、体高が76㎝あるビッグサルーキなので、足もでかい!
Mでぎりぎり。
でも、ゴム靴の口の大きさはMもLも一緒なんですよ~。

履けそうだったら、メッセか非公開コメントで送付先をお知らせください。
メール便で3~4日で届くかと思いますよ。

| hiropuri | 2012/12/24 08:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT