CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強者サルーキとありえない12月

クリスマイブだというのに、雪中ラン~~!

いやいや、12月で過去最低の気温の日だったので、極寒ランかもしれない!
雪中ラン
ラピちゃんを追うロミオ。雪もこんなに積もってますよ~!


同じ声をしたラピちゃんが足が痛くて鳴いて逃げてきてました。
雪中ラン
ひねっちゃったみたい。

でも、あのスピードで走ってくるなんて、すごいわ。
雪中ラン

スタプーのアーティくんとも久々に遊びましたよ。
雪中ラン
アーちゃんは、シャナちゃんで鍛えられてるから(?)
サルーキと走るのは慣れてます。

遊びの天才ロミ先生は、隣のスペースのわんこにも、一生懸命誘ってました。
雪中ラン


アーちゃんが、とっても楽しそうだったので、いいお写真も
いっぱい撮れました~♪
雪中ラン
雪中ラン
雪中ラン
雪中ラン


シャナちゃんもいっぱい遊びましたよ。
雪中ラン
ちょうど、この日、クリサルのモコナちゃんも同じ服を着てたんですよね~♪

ふふふ~、なんだかおもしろい。

クリサルって、黄色が似合いますよね~。
グリズルって紫とかピンクが似合うし。
レッドやゴールドって、似合う色って結構難しいわ!

シャナ狩りに勤しむロミオ…。
雪中ラン
雪中ラン

ラピちゃんはお姉ちゃんとまったり…
雪中ラン

かとおもいきや、女の子同士の仲良しコンビ♪
雪中ラン

混ざりたいけど、女の子の中に入れない永遠の少年ロミオ。
雪中ラン


こんな姿を見ると、気の合う同士で遊べるって、最高ですね!
雪中ラン
サルーキ同士で遊べないと、運動量が全然足りないと思いますよ。
短毛種ですが、走ってしまえば、寒さに強いサルーキ。
結構、繊細なイメージですが、案外強者ですね。


でも、-10℃以下にもなると、さすがのロミオも休憩すると寒すぎて、
震えだし、ランもお開きになりました。


おうちに帰って、起きてこないかと思ったけど…
クリパ



おかーしゃんの作ったチーズケーキとラム肉たっぷりご飯に
釣られて、もりもりご馳走を食べました。
クリパ

マーちゃんも自分のご飯をいっぱい食べて…
クリパ

まだ欲しくて、大人たちのご馳走もチェック!
クリパ
(おとーしゃんが影武者となって、支えております・笑)



そして、今日は、大雪!
1日で、79㎝くらい積もったらしいです。

晴れてから外に出て別世界!


車があちこちで埋もれてました。
除雪が全然間に合ってないし、ゴミの収集車も到達できず。

除雪車が入らなかった我が家の前…。
お隣さんの家の前でトラックが埋まったりしてましたので、
ドライバーが気の毒すぎる!

仕方ないので、車道も雪かきして、腰が痛いです~~(T_T)




ご訪問ありがとう!
マーちゃんの散歩が行けそうにないです。
除雪、早く~~!!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 15:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/26 20:52 | |

きゃぁー そんなに降ったんですか!!!
もう嫌ですね・・・
どうなっちゃってるんでしょう・・・

シャナちゃんが着ている服 ルカも持ってまーす!
同じのなのにサイズの違いったらすごいですね。

今日は1日ロードヒーティングをつけているけど
歩道に車が乗ってくれちゃって氷になっちゃって
温度あげても融けないです・・・
なので氷割って公園に捨ててきました。
公園の山もすごくなっちゃってこの先どうなるやら・・・
除雪車が入ると削った雪を家の前にだ〜っと置いて行くし でも入らないと道路ががったがたでひどくなるし、もう分け分からないです(涙)

| み~たん | 2012/12/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

わーホントに同じだわー
モコナがロミたんと遊んでるみたいー(笑)


雪凄いですね、パウダースノーだから走り回ったり出来るのでしょうか?
冷たさはあるかもですが砂漠と同じなのかも?


雪かきご苦労さまです
無理しないようにして下さいね

| セシル | 2012/12/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

★秘密コメさんへ~
おばちゃんは、自分が子どもの時のことを思い出して、
あれこれ選びましたが、最近のキャラは何が流行か
よくわからず。
でも、使ってちょうだいな。お友達と交換とかも楽しいし。

みんな喜んでくれたみたいで、とってもうれしいですよ~。

| hiropuri | 2012/12/30 12:00 | URL |

★み~たんへ~
ルカちゃんも持ってるんですね!おそろ~!
ルカちゃんは寒い時は、猫どてらのイメージだわ。

除雪車に固い雪を置いて行かれるのはがっくりだけど、
除雪してもらわないと車が埋もれるし、仕方ないですよね。
こんな雪だと、前に乗ってたRV車ならものともせず、ガンガン
走るのにな~~。

雪かきも1日に何度かやらないと、全然追いつきませんよね。
ロードヒーティングのおかげでうちは雪がほとんどなくなりましたが、
捨てるところがないと困っちゃいますよね。
仕方ないので、ご近所の道路の雪も自宅に運んで溶かしてますよ。

| hiropuri | 2012/12/30 12:04 | URL |

★セシルさんへ~
雪かきして家を出ても、一般道が狭くなって、対向車と交互に通るから
余計に時間もかかります。
道も斜めになってしまって、横ずれで対向車側に激突なんて恐怖も
ありますし。
でも、雪かきはしないと、北国では生きていけず、お年寄りも頑張ってますよ。
子どもは、遊んでる暇あったら手伝わないと!と思います。

パウダースノーなので、深い所も足がはまらないから、サルーキには
楽勝です。
足場の悪いところこそ、サルーキが最も得意とするところですからね。
中型犬くらいだと、厳しいですね。
なので、あえて、ロミたんには新雪を走らせて、ちびっこわんこが
遊べるように足場を固めさせてますよ~。
ほぼ、圧雪車の役割なロミたんです。

モコちゃんみたいでしょ~!
血縁関係もちょっとはあると思うよ。
シャナちゃんは、お洋服をいっぱい持ってるんですけど、
まさかモコナちゃんと同じのを同じ日に着るなんて、
驚きですね。



| hiropuri | 2012/12/30 12:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT