CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩こう。

お天気が良いとお散歩も頑張れますね。
でも、最高気温が氷点下には変わらないけど(笑)


うんしょ、うんしょ、マーちゃん、頑張れ!

介助のおとーしゃんもマーちゃんを守るために頑張れ!


昨日の朝散歩でゴム靴にいっぱいの血(膿)が出て、おかげで腫れがひいてきたね。



まだ、血もにじむから痛いだろうけど、筋力を落とさないために、お散歩はできるだけ頑張ろう。

痛いと歩くのがすごい遅くなるけど、一生懸命なマーちゃん。


お薬いっぱい飲んでるから、免疫力が低いんだよね。



走ることはもうマーちゃんにとって楽しみではない。

走るのは無理でも、歩くことはまだ頑張ろう。

その代わり、食べることが一番の楽しみだから、少しでも喜んで欲しいから手作り食と手作りオヤツは、頑張るよ。


マーちゃん、明日もまた歩こうね。
一緒にどんな道も歩こうね。

| わんこ | 19:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最高気温が氷点下なんて~寒すぎ!!
でもだからか空気が済んで綺麗な風景ばかりですね。

マーク君、寒い中頑張って歩いてるのすごいね!!
歩けることもすごいけど、歩こう歩きたいという気持ちがすごい!!
体は不自由だけど心は前向き!!!
私も負けずに頑張らなくっちゃ!!

| ローズ | 2013/01/06 20:26 | URL |

お天気がいいと、寒くても頑張れますよね♪
道産子だわ(笑)

マーク君、頑張ってるね(*^^)
筋力を落とさないためにも、頑張ろうね!
ピレスもそう言って、毎日歩いてますよ♪

ひろぷりさんもマーク君も、一緒ならたくさん歩いていけますよね!!

| ボバピ | 2013/01/07 08:01 | URL |

遅くなりました、あけましておめでとうございます

マーちゃんの足上手く治ってくれると良いですね
お散歩大好きな子で良い子ですねー

ルークは最近率先しては行きたがらなくなりました
と言って置いてけぼりはイヤなので結果ルーちゃんの腰が上がるのを待つ状態です^^;

| セシル | 2013/01/07 15:24 | URL | ≫ EDIT

★ローズさんへ~
今年は特に寒いですね~。どうしちゃったんだか。

マークは、お外の方がうんPをそてくれるので、朝は必須なんですよ。強制~。
足が痛いし、滑るし、でも頑張って歩き抜きます。
健気すぎて、無理させちゃいかんかなと思うけど、筋トレも兼ねてるから
頑張らせてます。

マークちゃんを見ていると、生きることに理由もなく、でも生きることに
懸命だなと思います。
人はどうしても何かあると理由をつけたくなる生き物らしいですが、
犬にはどうでもいいことなんだな…と感じます。

ローズのために、本当に表には見えない努力、大変だろうと思います。
でも、努力は必ず、返ってきますから、頑張ってくださいね。

| hiropuri | 2013/01/09 18:23 | URL |

★ボバピさんへ~
マーちゃんの散歩は近所をちょろっと一周で終わりです。
慣れない道には行きたがらないので、いっつも同じようなコース。
筋トレというには少ないですけど、気分転換にはなってるかな?と思います。

ぬくぬく好きのピレスちゃんが、氷点下で頑張っているのだから、
マークも頑張らないと!といつも思いますよ。

| hiropuri | 2013/01/09 18:25 | URL |

★セシルさんへ~
年末年始、大変でしたね。
すっかり良くなりましたか?

マークも散歩したくない時は、家を出てすぐ車に向かいますよ(笑)
あまり具合悪い時は行きませんが、動かないと本当に歩けなくなっちゃいますし。
ルークくんも少しでもいいから、毎日散歩できるといいですね~。

| hiropuri | 2013/01/09 18:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT