CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余裕

時間がちょっとだけあったので、ロミオを誘ってランへ。

が、行きたくない様子(寒い、眠い、らしい…)。



しかし、運動も最近さぼりがちだから(←ワタシがさぼっている)、
ロミオもなまっているはず。



ランに着いて震える。武者震いじゃなく、帰りたい?


まさかね~、と思ってランに投入!


囲まれて、尻尾INで、出口担当。


マンツーマン遊びは好きだけど、人気者になりすぎるのは実は苦手。
マンツーマンだと一緒に遊べる子もいるのに、苦手な子がいると
そっちが気になって全然ダメ男。
ロミ
逃げることをやめ、フリーズ。(動かなければ追われないと学習はしている)
こんな余裕のないロミたんは珍しい。

ロミたん、サルーキがたくさんいてもハイテンションなのに、
遊び方が違う犬種が多いと、へたれに変身。



なんか、大人になってしまったのだろうか?
2歳までは、ランで2時間くらい走り回ってたし、誰とでも仲良く遊べた。

4歳になって、相手を選ぶし、眠いとか寒いとかなると走らない。
最近は、外が寒いとテラスにも出ないで、寝室で寝てるし。



ロミたんなのに、置物になるのか?そんなのありか?
10歳くらいまでは、ハイパーロミロミでいいんだけど。




帰り道、柴犬を発見して、調子こいて吠えた。
車の中なら安心とはいえ…さっきのびびり具合と比較すると、超情けない…。





余裕といえば…ワタシもないか(笑)

10年以上前に亡くなった祖父の形見のシャコバサボテンに蕾がついた♪
命はリレーしている。
この子は2つ目(^^;)
1つ目は、秋の寒さに外に置きっぱなしにしてしまってだダメにしてしまった。
実家に行けば、花を育てるのがうまい母が、大きな株の方を育てているので、
だめになったら、株分けしてもらおう~、なんて甘いこと考えるから
手抜きして、ダメにしちゃうんだろうな。
fc2blog_20130106212958517.jpg
蕾がついても落ちちゃうから、用心だ。
今年は、ちゃんと葉摘みをして、もっと蕾がつくように頑張ろう!


それにしても…、日々の生活にくわえ、マーちゃんの看護、
ロミたんの運動、それだけで精一杯じゃないか?ワタシ。

ここ数年は、枯らしちゃうから、と新しい植木は買わなくなった。
気がつけば…観葉植物しか育ってないし(苦笑)


前は、もっと余裕があった。



余裕が欲しい。24時間、寝ないで生きていけたらいいのに…といつも思う。



「そんなの余裕」なんて、言ってみたい。




今日は七草ですね。おかゆが好きじゃないので、
七草オムレツカレーで頂きました。ナイスでした。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここはDSですか?
白いアラスカンマラミュート?(なんだろう。娘が珍しく可愛いって言わなかったんですけど) 今日ランで会ったような〜

最初 リードをして様子をみてくれていたんですけど
フリーにして 挨拶してちょっとしたら 
なんだかユリヤは怒って吠えてました〜
夏頃から新しく入ったスタッフがどうも私好きじゃなくて・・・
今日も会話なしでした。

| み~たん | 2013/01/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

★み~たんへ~
マラミュートではないですよ~。
前にロミオと遊んでくれたんですが、他の子が気になって、全然ダメでした。

滅多に行かないので、スタッフが変わっていることにも気がついてなかったかも(笑)

ユリちゃん、ランに行ったんですね~。ボルゾイの季節ですよ~♪

| hiropuri | 2013/01/09 18:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT