CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い空

札幌は12日の夜から、絵本に出てくるような雪が
しんしんと降りました。


白はなんの色にも染まらず、街を覆ってしまいます。



晴れた日もあったけど、今日は曇り空。

空に隙間なく白い雲が浮いています。




マークを病院へ連れて行きました。

レントゲン検査になりましたが、幸いにも
気管支肺炎のなりかけで済みました。
乳び胸にもなってないと言われてこれが一番ほっとしました。


酸素や薬で持ちこたえたのでしょうが、病院へ行く決断が
遅かったら大変なことになってたと思います。


肺にスポットができてて、肺胞があちこち死んで機能してない
証拠も見つかりました。


病院で吸入。

熱が出てなかったので、気力はあり、吸入を嫌がってました。


でも、楽になったようで、咳をせず帰り道から眠ってます。


頑張らなくていいよ、と言ってやりたい時もあるけど、
マークはどんな時でも頑張る子です。


マークが頑張るうちは、ワタシが頑張らないでどうするんだ、と思います。


ワタシが楽になるのは、マークがいなくなった時…。

ならば、一生楽なんかしたくない!!と思ってます。


自分の寿命を5年10年と分けてあげることはできない。


でも、一緒に精一杯生きる時間は分けてあげられる。
マークやロミオが生きているうちに、できるだけの
ことをすることが、自分の寿命を分けてあげること
と同じだと思うのです。


そして、それが苦にもならないんだから、きっとワタシは
変わり者かもしれない。

いやいや、ワタシの回りにも相当な変わり者はいます。



空は繋がっている…。

変わり者の友人達も頑張っているんだろう…と、
白い空を見て感じて一日を過ごしました。


| マークの闘病 | 14:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも珍しく白い空になりました
風も強くなって来ました

hiropuriさんのマーちゃんへの愛情に納得です
健康な子も病気の子もどちらも愛する我が子です
一緒に過ごす時間が何処かにお出かけするかお出かけしないで介護するかの違いだけで手を掛けているのには変わりはないです。
放棄され無視、虐待され体罰、な子よりどれだけ幸せでしょう愛される事の喜びを知っていますよね☆

目が会うだけで心が繋がっているって分かるから幸せな気持ちになります
そんな経験をしたら目が会わなくなっても心は通ってます、いつまでも一緒にいたいですね
なので私の遊びが少なくなって来ました(笑)

マーちゃん病院行って一安心ですね

| セシル | 2013/01/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
みんなの写真見たら、結構積もっててびっくりでした。
関東って、地面の色が見えるくらいにしか降らないと思ってたので。

なぜか、北海道は雪も降らず穏やかな日でしたよ。

平凡でも楽しかったり、そこに幸せがあればいいんですよね。
ごくごく普通の慎ましやかな生活が営めたらそれでいいと思います。

セシルさんもルーちゃんやモコちゃんとのまったりな暮らしが
とっても幸せそうに感じますよ。

| hiropuri | 2013/01/14 19:07 | URL |

雲雲

新潟の冬の空は灰色なんですよね、冬はずっと
だからか?根暗な人が多いなんていわれる
でも、空も地面も人も繋がっていますよね、みーんな繋がってる!

マーク君、あまり酷くならなくて良かったですね
とりあえずは

hiropuriさんもご自愛くださいね、介護者が倒れたら大変ですから!

| ろばぁと | 2013/01/14 23:40 | URL |

いつも 密かにhiropuriさんを応援しています。

マーク君への愛情を一杯一杯 感じます。
凄く頑張っていらっしゃるから 頑張って!とは言えずにいます。

ただhiropuriさんを 心から応援している…だけしかできません。

私も愛するわんこを がんで亡くした経験があります。
3度も大学病院で手術して頂き その後また転移して亡くなったのですが、最後の1か月は何もかも投げ打って つきっきりで看護しました。
そのときの気持ちはhiropuriさんと似たものがあるように思いました。

愛すればこそ、少しでも生かしてあげたいし 病気になんて負けたくない!共に生きたい!
その気持ち 絶対にマーク君にも伝わっています。
だから マーク君は とっても幸せ感を味わっていると 私は信じています。

| REIKO | 2013/01/15 16:29 | URL | ≫ EDIT

hiropuriさんはすごいなと思います。

頑張り屋さんのマーク君もえらいね!!

早く病院に行ってよかったですね!!
吸引するマーク君の顔がしっかりしているので
ちょっと安心しました!!

| ローズ | 2013/01/15 21:04 | URL |

★ろばぁとさんへ~
北陸などの日本海側って、雪深いですもんね。
でも、根暗な人が多いなんて思われちゃ、困りますね。

そうそう、都道府県の境界線がなんぼのもんじゃい!ですね。
思いは同じ、そういう人はあっちこっちで繋がってるんですね。

とりあえず、週末に寝だめするしかないんですが、
なんとか平日を乗り切ってます。

仕事がなかったら、お世話もしっかりできるんだけど。

| hiropuri | 2013/01/19 10:46 | URL |

★REIKOさんへ~
いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
REIKOさんも辛い思いをされたんですね。
そういう時間が長かったり、大きかったりすると、本当に大事なものが
見えてくるような気がします。
その思いが、琥珀ちゃんにもちゃんと向けられて大事にされている。
一人じゃない、そう思えるので、ワタシも頑張ろうと思います。

動物医療が進歩して犬の寿命が延びたとはいえ、まだまだですね。
医療によって生かされている命、野性で暮らしてるわけじゃないので、
生かせるものは生かしてやりたい、と思います。

| hiropuri | 2013/01/19 10:49 | URL |

★ローズさんへ~
ワタシ、すごいでしょ!何がすごいって、すぐへこたれるところ(爆)
でも、必ず立ち上がる!

病院がだんだん嫌いになってきちゃってるようで、困ってます。
車から降りるのも抵抗するんですよ~~。

| hiropuri | 2013/01/19 10:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT