CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタイシシシモ~~!に馬用を♪

ホシシシモ~~!(欲しいの強調形)なマーちゃんですが、
ここ何ヶ月かイタイシシシモ~~!(痛いの強調形)でもあります。

バンテージと幼児用靴下が欠かせない生活になっております。


そもそも、爪が折れた、去年の3月から急に足の皮膚炎が
治らなくなり、こっちの足が良くなってくると別の足がイタイシシシモ!

膿がたまって、もうフニフニのパンパン。
水風船みたいになってしまいます。


菌が自由に居住地を移動しているんじゃ?と思ってしまうほど。

ひどい時は抗生物質のお世話になりますが、飲んでからは改善してきて、
薬が終わって、数日するとまたじわりじわりと皮膚炎の兆しがあります。


毎日、イソジンスクラブで洗浄もしてますが…なんだかどんどん
範囲が広がっている気がします。

夕べはマークも痛かったようで、足を付けたがらず。
でも、歩いてくれないと、筋力も弱まるし。



破裂しそう~って、思った矢先、立ち上がろうとして
足を擦るから、やっぱり破裂…。

破裂しちゃったら、いっそのこと膿は出した方がいいので、
押し出します。



前に買いだめした柄入りのちょっとお高めバンテージも
あっという間に底を尽きかけ、ドラッグストアで
人間用のちょっとだけ安い無地を購入。
人間用のは、剥がれやすいので、たまに脱げてます(苦笑)



そんな毎日でしたが、嬉しい訪問者が、ナイスな物を
持ってきてくれましたよ~~。

好奇心の塊くんが邪魔ですが…


おぉ!!!!!馬用バンテージ!!!しかもこんなにいっぱい!

実に、盲点!前に見たことあったのに、全然頭に浮かばなかった!
幅広のドラッグストアに売ってないし。
というか、どこで買えるんだろう???


お安く手に入るとは、すごいわ~~!
さすが、馬を知り尽くしたマリリンさん!
持つべきものは、友です~。


ありがとう、ありがとう、ありがとう~~!!!


なんかね…気を遣わせてしまうし、こうやってブログに
あれこれと困った生活を書かない方がいいのかな?と
思ったりしたけど、でもそのおかげで、新たな気づきも
あって、ちょっと感動しちゃいましたよ。

本当に、過去のことを考えても、我が家って多くの方々に
救われてマークを育てていけているんだと思ったら、
もっと謙虚に生きねば罰が当たるな~と思いました。


困ってる方の知恵の足しになればいいな~なんて思ってたけど、
我が家の方が助けられてますね(^^;)


さて、イタイシシシモ~~!と同時に…



クルシシシモ~~!(苦しい)だったマーちゃん。

ビニール袋を改良して、今はホースっぽくしてますが…
病院でもらった吸入薬を吸って、気管支と肺の治療中。
抗生物質も飲んでます。


病院だと、怖いみたいで震えてすごい嫌がるので、
家なら寝てる隙にできるので、ストレス皆無!


吸入は効果覿面だったようで、1回でご覧の通りへそ天して
寝るまでに回復しました。

でも、まだ完璧じゃないので、吸入は続きます。





たぶん、サイト友がいなかったら、とっくにへこたれてた。
本当に、みんな、みんな、ありがとう。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 19:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

足痛そう・・・
にっくきバイキンマン!!ですよね!!
馬のバンテージかぁ、すごいな~
スケールが違いすぎて思い浮かばなかったわ。
よかったですね、これでマーク君も楽になるといいですね!!
ブログはいいですね。
私もブログで随分助けられています。

| ローズ | 2013/01/17 23:39 | URL |

いつも何てコメしていいのか分からなくて読み逃げです。ゴメンナサイ
今日はマーちゃんのへそ天寝姿を見て嬉しくてジーンとしてしまいました。
hiropuriさんには心強いお友達がたくさんいらっしゃる。
何もできない私ですが、少し遠い彩の国からいつも応援してます♪

| kinu | 2013/01/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

本当ですね~!!お馬さんはよく脚にバンテージ巻いてますよね!!盲点でした・・・
犬と馬、次元が違うと思っていたのかもしれません(^^;
心強いお友達さんが沢山いらっしゃって、ほんとうにたからものですね。
それだけhiropuriさんもマーちゃんも愛されているんですよね。
ブログにあれこれ書いてくださるから、私も沢山勇気とパワーをもらえました。
下を見ても上を見てもキリがないですものね。
自分の周りの現実を受け止めて今日も1日頑張ります!!

| えり | 2013/01/18 08:19 | URL |

★kinuさんへ~
コメントしにくいことばっかり書いてますもん、気にしないでください!
頑張ってるけど、どうにもならない、モヤモヤばかりで
もっと明るくお気楽なこと書けたらいいんだけど。
ロミオがいなかったら…、本当に暗いな(笑)

kinuさんも大事なお友達の一人です!
絶対、見ててくれてるって思ってますよ~。ありがとう!!!

| hiropuri | 2013/01/19 10:59 | URL |

★えりさんへ~
幅が、広めのタイプと同じなので、ナイスです!
お馬さんも競技の時に足首に巻いてたんですよね~。

ワタシなんて、仕事で特権があるとか、人の役に立つ趣味を持ってるとか、
そういうのがないので、困ったこと、できたこと、ちまちま書くくらいで…。

生きていれば、必ず辛いめに会います。
でも、逆にうれしいこともあります。

それを噛みしめて…と思います。


| hiropuri | 2013/01/19 11:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT