CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分は秘密裏に。

節分、終わましたね。


我が家は抜かりなく、恵方巻き用に刺身買って朝から作りました。

マークにはサーモンと卵の細巻き。
ちょうど、倒れた時に南南東向いてたので、かぶりついてもらいました。


さて、人間も~海鮮巻を♪


しかーーーし、ウルふくちゃん、15年ぶりの友人と朝まで飲んでたため、起きてこない。


いつ起きてくるか不明につき、一人で恵方巻き~。


ウルふくちゃんも留守番中、一人で恵方巻き食べたらしい。




夜11時、買ってあった豆に気づく!!


家族全員寝てるし。

どうしよう。

ロミオ用に小さい鬼の面もあったけど。



一人で玄関にて鬼は外!
福は内!


鬼いないしーーー!



投げた豆、一人で拾うも虚しく、掃除機で吸うことに。

ついで他も掃除機かけ。



寝ているウルふくちゃんの横でも掃除機かけ。

目が覚めて、豆まき後の掃除と知って、
寝ている間に自分に豆が投げられたと思ったらしい。


なんだ~、本当に投げておけばよかった。


家の外の豆も無事、排雪と共にもっていかれ、
何事もなかったように節分終了。


節分…意味あったんだろうか?




今日のマーク。

まずまずですよ。



お風呂へ3回ものぞきに行ったので、お風呂に入りたかったようで…。

シャンプー後、湯船につかりました。
嫌いな耳掃除もされてご褒美につられるところ。

お風呂に入りたがる時って、体調の頂上から下るサイン。


ロミオの首元をハミハミしたのも久しぶりな元気のよさ。


やっぱ今がピークか。


マークが下降気味になるとワタシも気持ちが落ち込むので、気をつけよう。

| 未分類 | 19:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

豆まきしたんだね~♪
ロミオ君は盛り上がったりしないのかな。
マーク君も恵方巻き食べたのね(^~^)
ハッピーがくるといいね♪
ピークが長~く続きますように(^人^)

| ボバピ | 2013/02/06 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

★ボバピさんへ~
ロミたんは、玄関を空けた時だけ部屋の奥からちょこっと見てたけど、
起きてもきませんでしたよ。
たぶん、人間たちが騒いでたら、混ざってきたと思いますが。
あと、豆は食べない子なので、踏みつぶし、投げ飛ばし、遊んだかも。

マークは、ちゃんと一言も話さず、恵方巻きを完食しましたよ~♪
いい気をいっぱいいっぱい体に入れてくれたらいいな~。

| hiropuri | 2013/02/06 18:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT