CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちなんだ

若い時から、前脚正座をたまにします。
ロミオはやらない。

うまく立てなくなってきた頃、後脚が開脚して泣き声をあげたこともあったっけ。

マークは関節が柔らかいのか硬いのか謎。


ワタシはハンドスプリングもブリッジもできるのに、前屈がマイナス記録しかない。変な体。

二人並んで可愛かったので、パチリ。




湿った雪が鬼のように降ってます。

今年は数年ぶりに流氷が来てるから、また見たいな~。
でも、寒いし遠いし、めんどくさくなる。

雪の結晶を固める体験もしに行こうと思ったけど、結局、寒いし遠いしやめたんだった(笑)

馬肥ゆる秋=hiropuri肥ゆる冬、だわー。


去る者は追わず、来るのものは多少拒む自分だけど(笑)、冬の寒さは拒みたいー。


またまた心身共にお疲れちゃんなこの頃。

どーすりゃいいんだ。
どーもこーもないんだ。


何もかも遮断して、眠れたらリセットできるような気もする。


睡眠時間が4時間半と短い日が平日続くと脳機能が低下してうつ病に似た脳の動きがあるらしいって研究発表があった。


まさにワタシ!?
うん。何かわかる。
耐性のある方だから、うつ病にはならないと思うけど…、一歩手前くらいな心境。

今日こそは嫌なこと忘れていっぱい寝たい。


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 19:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気になる事があると眠りが浅くなりますよね、フッと目が覚めてしまったりします
不安定な毎日の様子ですがマーちゃんロミたんの頑張り癒しに前へ進んで行っているhiropuriさん偉いなーって思ってます

今日は良く眠れたかな

| セシル | 2013/02/15 14:28 | URL | ≫ EDIT

ラピも前脚正座しますよ~
でも、自らというより、爪切りの悪い予感とかしたときに、さりげな~く、です。
先代犬はよくやってました。
初めてのサルーキだったので、最初どんな体勢なんだ!?とびっくりでした。
今はおとなしいラピスの体を借りて色んなポーズを試して、遊んじゃってます!

| ラピスママ | 2013/02/16 08:05 | URL |

★セシルさんへ~
いろいろなことが重なって、少々ナーバスな自分がいましたが、
マークの体調回復と共に、気分も晴れ晴れしてきてますし、
自分の体調もやや小康状態です。

寝たいのに時間が確保できずに寝れない場合、どうしようもないですね。
マークがごそごそと動くだけでも起きちゃいます。

| hiropuri | 2013/02/18 23:51 | URL |

★ラピスママさんへ~
ラピちゃんも前脚正座するんですね!
マーちゃんとの意外な共通点♪

なんで、ロミオはしないんだろう~~??

サルーキの体の柔らかさには、ワタシもびっくりでしたよ。
あと、うなぎみたいにするり~!とすり抜けて行ってしまうこととか。

犬であって、犬でない。サルーキなのだ。って、本当そうだと思います。

| hiropuri | 2013/02/20 00:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT