CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗生物質の結果

昨日、暑そうにテラス前で立ってるマーク。
窓を開けてやりましたが、雪かきが済んでないので、テラスには出せない。

すっかり首が北斗の拳。頭と首の大きさが同じなんですね~、この子。



不調と思われた原因は、どうやら足の皮膚炎のようです。
新たな所から膿が出始めていました。
痛み止めをもらっているんだけど、やっぱ痛いのかな?

ヒョウ柄のせいか、うずらの卵に見える…。
ちょっと不気味…。


一週間前に外部機関に送ってもらっていた外耳炎の検査結果の
電話がありました。
もう3ヶ月くらい前から、抗生物質を飲んでいるのに、良くなる
気配なし…。
薬の耐性を調べてもらってました。

今のも含め、過去に飲んでいた抗生物質全て、マークの耳を悩ませている
常駐菌には利くとのこと。



なのに…なぜ利かない?????

足の皮膚炎だって、利いていると思えない。


かゆみなどはないようですし、食べた後ではなく常時腫れているので、
アレルギーの可能性も低いのですが、次回相談して、必要性を
感じたら血液検査をお願いする次第です。



本当に不思議な体なのです。
それもこれも全ては持病のせいかもしれないですが、何もしないと
もっとひどいことになるので、洗浄と薬は毎日のやらねばなりません。

夜だと暗くてよく見えないので、朝にやることが多いし、日が昇ってから
なので、毎朝大変です。
この大雪で渋滞の中、毎日遅刻しそうですよ。

でも、放っておくと、半日で恐ろしい状態になりますから、
仕方ありません。



さて、今まで飲んでた免疫力アップサプリがなくなったので、
以前、ラピスママさんから頂いたソリット・ゴールドの
免疫力アップサプリ?のお試しを開始~。

クレイジーソルトみたいなツブツブ顆粒なので、ご飯に
混ぜて与えます。

良いものは、何でも試す。
何もしないともっと悪化する子なので、現状維持が少しでも
できれば、といつも思っています。




てんかん関係の不調はないようだったので、チーズリゾットの
お皿を舐め舐めしてご機嫌なところも見受けられ、ほっとします。

ロミたんも舐めたいみたいで、順番待ち(笑)
(遠近法もあってか、もともと小顔のロミたん、さらにちっこい!)




そろそろ発作かな?って時は、ワタシたちの食事の時も
寝ていたりして、元気なくなるので、まだ発作は起きないと
思われます。
1ヶ月は頑張って欲しいです。


おやつバーの前から動こうとしないので、おとーしゃんに
連れて行かれるマーちゃん(笑)



ダイエットして欲しいけど、食欲は元気のバロメーター。
足の皮膚炎が治らないと、冬は氷、夏は石などで切れて出血する
ので、散歩の距離も伸ばせないし。
本当に、困っちゃうわ~~。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 02:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT