CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やぶれかぶれのひな祭り

朝はお天気も良く、暖かかった。(といっても3℃くらい)

できたてご飯は熱いので、雪で冷ましてるところにロミオ登場。
すでに8時を回ってたので、腹ぺこのはずが…
歩いている猫にロックオンで、ご飯には目もくれず。

さすが、サルーキ!!「3度の飯より、猫が好き♪」




この2日ほどの脱・氷点下で、雪が溶け始め、
ロードヒーティング際の芝が見えてきました。
恋しい、恋しい緑♪

わんこたちには暑いので、コートもなしでオッケーでした。


よ~し!今のうちにランへ行こう!といつもより早くに出発!
ところが、出たすぐから、道が混んでいて、到着に時間が
かかってしまいました。

途中から雪が降り始めましたが、強者はランにいるだろう、と
気にせず向かいます。


ロミたんも早く!と、到着まで鼻ピーでうるさいくらいでした。


待ちこがれたランに着くと「悪天候のため危ないので閉鎖です」
と言われショック!

だってね、ランにはすでにわんこがいて遊んでるのが
見えるんですよ。
悪天候なんて、いつものことなのに。
なんでロミたんだけだめなの~!?


何が危ないのか聞いたら…

柵が倒れたり、扉が危なかったり。だと。


柵は雪に埋もれて倒れようがないくらい、がっちりしてますし、
扉が危ないというなら、すでにランで遊んでる子たちの
安全確保をすべきなのではないのか???と内心、怒り心頭。

HPに再開する時間が決まったら載せるって言ってたけど、
閉鎖が決まったらHPに載せて欲しかった~!

諦めて帰る途中に、閉鎖のお知らせがアップされてたし(怒)


さすが、市営。気が回ってない。
除雪も勤務時間からしか始めないから、開ラン時間になっても
入れないことも多いしな~。
ここ、いっそのこと、民営化にならないかな…。

毎度、毎度、理不尽な難癖を言うワタシの超苦手なバイトの人
だったので、何を言っても無理!と判断し、仕方なくランを後に。


ロミたんはやる気満々で張り切って受け付けに行ったので、
帰りの車内での落ち込みようと言ったら、かわいそうなくらいでした。

ため息ついてました。
犬もすねるんですね…。

嵐の日も今まで何度もランで走ってきたロミたんには、
平気なくらいの風だったんだけどな~~。



マーちゃんにとっては、極楽には変わりないですがね(笑)

出発から帰宅まで、このままずーーっと寝てました。


帰り道、お昼も近かったし、腹が立っておさまらなかったので、
お店で買って帰ることに。


ひな祭り仕様のものがいっぱい売ってる~!


やぶれかぶれな気持ちだったせいか、食べたい物を買いあさって
ストレス発散!!!!!!!

寿司屋で生ちらし。うにもイクラも乗って640円。
ちゃんとした寿司屋のだから、美味しかった。
隣の焼鳥屋で焼き鳥も。


更に隣のもりもとで、ひな祭りなケーキ♪

桜モンブランが桜の香りで春るんるん。




お腹も満足し、睡眠不足解消のため、昼寝に突入!


ウルふくちゃんが、慌てて起こしに来ました。

は!!!!マーちゃんの病院予約の時間が終了(病院自体も終了)
してた!


家族全員すやすや昼寝しちゃってたんです。
目覚ましもかけたのに、誰も気がつかず…。


慌てて、病院にごめんなさいの電話して、翌日に予約し直しました。




と、いうことで、今日は朝一でマークの病院です。

そして…午後はお友達サルーキたちと遊ぶ約束♪
エネルギーが有り余ってしまったロミたんの炸裂ぶりが
目に浮かびます(笑)



ご訪問ありがとう!
乙女にひな祭りは絶対外せません!(笑)
女子は、色気より食い気ですよね~~~(爆)
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT