CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5サルでらりほ~♪

ひな祭りに、サルーキずで遊んできました。


久しぶりにサヘルちゃんに会いました。
2013.3.3
8ヶ月なので、まだパピーっぽさがありますが、すっかり
立派になってました♪


大きなわんこに囲まれるのが怖いというので、ちょっと心配
でしたが、仲良くなれそうなレディースチームがお出迎え。
2013.3.3
お姉様達としっかりご挨拶もできました。



やっぱり、若いわね~。
ピョンピョン走りで、終始元気!
2013.3.3



前日の暴風雪で閉鎖されたせいもあって、この日はたくさんのわんこが
来ていましたが、初めてとは思えぬ勢いでいろんな子と
走ってましたね。
良かった、良かった。
2013.3.3
2013.3.3


逆にラピちゃんには、わんこが多すぎてちょっと落ち着かなかったかも。
2013.3.3



走る者は追う~な、暴走族ロミたんはちょっとだけ怖そうなお兄ちゃんに
見えたかも…。
2013.3.3
女子には、一応手加減するので、大丈夫よ~♪


精神年齢8ヶ月同士、よろしくね~。
2013.3.3
ロミたんからは、狩りを習うといいよ~(嘘・強すぎるからだめだわ)。


シャナちゃんからはカンガルーダンシングを習うといいよ~。
2013.3.3


スムースだから、超寒がりかな?って思ったけど、元気、元気!
2013.3.3


来れなくなってしまって、みんな残念がってたけど、
どうにかこうにか来てくれたホルスくん。
2013.3.3


ホルスくんとサヘルちゃん。
本州出身のお二人さん、同胎なのですよ~。
2013.3.3
まさか、再会できるなんて、見ている方もうれしいです!



そして、姉弟?兄妹?で初ラン!!おめでと~!
[広告] VPS

デジイチで動画を撮ったので、パネル見ながらだから、
カメラ動かしすぎて見づらいですが…。



もう少し狭いスペースで、サイトハウンドだけで集まったら、
間違いなく回遊に参加できそうな走るの大好き兄妹でした♪


すっかり馴染んできた男の子チーム。
2013.3.3


ホルスくんの方がちょっとだけ背が高いけど、
遊び方を見ると、先輩として尊重してもらってるロミたん。
2013.3.3

気の強さと筋肉むちむち腿以外は、どう見てもロミたんの
方が、子どもに見えてしまう…この顔のせい??
2013.3.3



こちらも負けてはいられぬと、同胎ラン。
2013.3.3
ラピちゃんは、お兄ちゃんと走るのが本当に好きなようで、
うれしいです。


はしゃいでるラピちゃん、かわいいね~。
2013.3.3
2013.3.3
2013.3.3


笑顔♪
2013.3.3


仲良く3サルーキで。
[広告] VPS



兄妹で、クールダウン。
2013.3.3
2013.3.3
2013.3.3


休んだら、また遊び~。
2013.3.3
2013.3.3
2013.3.3

ご近所のロータスくんにも会えた。
2013.3.3
コートも伸びて、すっかり成犬っぽくなったなぁ~。



楽しかったので、雪降る中、2時間半遊んでしまいました。
みんな風邪はひかなかったかな?


ワタシは、意外と元気でした。
もちろん、ロミオも(^^;)


びびりなサルーキって結構多いと思うけれど、克服方法は
至ってシンプルだと思います。



・遊び好きで優しい相手。
・少数。(1~3頭くらい)
・あまり広くないスペース。
・できれば、別スペースの犬に気をとられない環境。
・同じ子と何度か会って、その子に慣れる。

などが揃うと、ひどいトラウマなどがなければ、一緒に
遊べるようになることが多いな~っていつも感じます。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 03:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT