CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空のいたずら

この前の暴風雪で亡くなった方がいたので、この週末の暴風雪では
「車の運転が困難」という注意書きが出るようになりました。
そう書かれると、また台風並みの強風でホワイトアウトの中、
わざわざ出かける気持ち、失せますね。

過去に部分的な強風による地吹雪で何度かホワイトアウトの中の
運転をしているので、前に道があるのかないのかもわからない
恐怖を思い出します。

カーナビを見ながら、確認して徐行でしか進めない。
さすがに街灯や除雪、通行量の多い札幌では、吹き溜まりに
埋もれるってことはないけど、対向車などとの衝突が怖い。

ランも予想通り開かないし、他のランに犬がいるとも思えない。


週末にフリーランなしなんて、ロミオにとっては未経験に等しい。
でも、こういう日はお家でおとなしくするもの悪くない。

やっと日が出て風もなくなり、今だ!と急いで散歩へ。
ところが玄関ドアを開けたら猛吹雪!
でも、マークの装備をせっかくしたし、うんpしたくて
鼻ピーしてたので、意を決して外へ。


すぐに真っ白になるわ、マークは転びまくるわ、で、
20mくらい行ったところで用を足してくれたので、速攻Uターン。

さすがのロミオも、目も開けられないほどだったので、
素直におうちに入りました。



午後にやっと少し落ち着いてきたので、ロミたんの運動へ。
ディスクを追いかけまくって、深雪ダイブを繰り返し…

ご覧の有様(笑)


まだまだ、越冬野菜が活躍しそうな北海道です。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

外でしかトイレしないジーナは、
暴風雪だろうがホワイトアウトだろうが
一日に何度も外に連れ出さなきゃ
いけないのです…(。-_-。)

昨日は吹雪いたけど、思ったほどではなかったですね!

| ジナパパ | 2013/03/11 16:36 | URL |

先週・今週と酷い天気でしたね・・・
だのに旦那は先週は帯広、今週は中標津行きました~無事だったから良かったですけど!



早く春にならないかな・・・。

| まりりん | 2013/03/11 18:45 | URL | ≫ EDIT

★ジナパパへ~
ジーナちゃんはそうでしたね。
レオンもそうなので、雨でも吹雪でも散歩ですもんね。

ジナパパ、風邪ひかないようにね。

| hiropuri | 2013/03/16 10:34 | URL |

★まりりんさんへ~
あの日は、出て行くのもはばかられますよね。
なのに、北海道って、台風並の吹雪でも会社は休みにはならないし、
学校もあるし…なんか、感覚が麻痺してるのかもしれませんね。

春、待ち遠しいですね!
桜が咲く頃、遊べるかな~?

| hiropuri | 2013/03/16 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT