CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厄日?

咳が止まらないよー。


留守番中に下痢で何度もトイレに行ったマーク。

何とか早退して帰ってきたものの、
すでに排泄物と大量に吐いた痰で、マークも汚れ、リビングも汚れ大掃除。



抗生物質を飲んでてもこうなっちゃう。

この量をアイスにいれてもチーズにいれても飲んでくれず、口の横から押し込みました。


眠った隙に酸素をいっぱい吸わせます。
濃度が50パーセントくらいになっても効果はあるので、酸素室は作らず。

起きると苦しそうでした。

起きてる時にひどく苦しそうな時は携帯酸素で一気に吸わせる。
嫌がるけどね。


昼に39、8度の熱が38、7度に下がったものの咳は一向に治まらず。


夜は食欲が戻って来たけど、グルグルグルと痰が絡んだ湿咳が続いてます。

吸入薬も残ってたので、吸入。


自分も午前中から頭痛起こしてしまって、飲める薬にのみまくって1時間の仮眠。
夜に治まりました。介助の肩こりからきてるみたいです。




おとーしゃん号は自宅前で埋まるし。
通りすがりの人が押してくれたけど、パーツを壊してくれちゃったよ。
善意ゆえの事故…仕方ないよね。

脱出終わったら、今度はお向かいさん号も埋まる…。
掘って押す~。


やれやれ、と家に入ったら、実家から、近所のお宅で雪の重みでウッドカーポートが倒壊して車もぺしゃんこ事件を聞かされて、急遽、テラスの雪下ろしも念のためやりました。



とにかく、ひどい1日でした。

| マークの闘病 | 04:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT