CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラ サク。サンガツ ニジュウクニチ。

桜の季節はいつもゴールデンウィークから。

つい2週間前は、もうマークとは見れないと嘆き悲しんだけど、マークが頑張り抜いたおかげで、また一緒に春を迎えられそう。


サル友のオセロなルークくんが昨日、14歳になった。
大病もしたけど、克服して、若返った。
大型犬なので7歳ともなれば色々と年齢的不調はあって当然だが、14歳でも元気にしてるサルーキもいるということは、心強い。



昨日は、気持ちだけは、一足お先に「サクラ サク」 な日になった。

マークもルーちゃんも一緒に、この日を元気に迎えられたから。



マークは頂き物の岩手の立派な鶏肉を食べ、




体重がある分、薬の量が多すぎて、飲ませるのも大変だけど、サボることなく飲み、



嫌いなネブライザーもカリカリフードが1粒ずつもらえるがために、耐え、

これまた嫌いな足先のマッサージをされた結果…

介助のタオルを腰から取っても立ったままでいられるようになりました!



ロミオに前傾姿勢で遊ぼうポーズして、ガウガウ遊びに、家族みんな大喜び。
[広告] VPS


テラスに出たいと窓をカリっとやってみせて、
兄弟仲良くお外を監視。


テラスには厚い氷があって、まだ出せないので、我慢。



その後も何度も出たいと言うので…


久しぶりの散歩に挑戦!


雪で歩きにくいところはおとーしゃんが抱っこ。
10分ほどの散歩、後半は疲れが見えたが、無事帰宅。


吸入もしてゆっくり。



利尿剤のんでるので、トイレが多い。おもらしもしちゃうけど、
1度、立ったと思ったらトイレへ行きおちっこした!
倒れる!と焦ったけど、同時にまた感動。

ロミオは包紙をもらって、楽しそう。


ロング散歩でお気に入りの雪山にダッシュ!

公園にはまだこんなに雪!

テラスの氷が溶けていたので、日が暮れる前に割って捨てる!

マークが楽しみにしてると思うと頑張れる。


日も落ちて暗い中、一人で頑張り、家に入ると…

氷割後に仮眠しようと思って敷いておいた布団にロミオ。
へそ天マーク。
コストコふっかにおとーしゃん。


なんてこった!!!


でも、平和な今日という日が最高に幸せだと思い、嬉しくなった。


夜、雪が降ったけど、凍らなかったから、マークは今日の朝は、
何度もテラスに出て気持ち良さそうでした。

外の世界に興味を示してた。


お散歩も行って、足をイソジンスクラブで洗浄。


タイルカーペットも追加で届いたので、マークの居住空間は
全てタイルカーペットになった。

これで、いくらおもらししちゃっても、洗えばいいし、
逆に清潔だし、ほっとしたわ。




なんか、やることすごい多くて、頭も目もクルクルしちゃうけど、
忙しいのは、生きてる証とか思ってしまったわ。



ロミたん、木曜日にランで、パットからまた血。
まだ完全に治ってないから仕方ないけど、楽しそうだった。

今日もランは凍ってそうだけど、暇そうなので、ぼちぼちと
ランへ出動~。


おとーしゃんはお仕事に行っちゃったけど、マーちゃんは、
お留守番できそうな感じ。
あぁ、良かった、本当に良かった。


咳がもう少しなくなったら、マーちゃんも車に乗せ、
お出かけしようっと♪


北海道、そういえば、いつ雪がなくなるんだ?
フクジュソウもまだまだ(どころか、雪の下)。
明日はマークの通院予定です。更に良い報告ができますように。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 循環器疾患 | 13:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんの立姿に感動~☆
またまた散歩姿に感度~☆

改めていつもと変わらずが幸せなんだ思い返してます!

| はてらら | 2013/03/30 13:44 | URL |

マー君すごいよ!奇跡は起こってくれましたねv-290
マー君やhiropuriさんの頑張りに感謝感謝♪

| サルーキ蘭 | 2013/03/30 17:12 | URL | ≫ EDIT

うふ~(●′°艸`)
マーク君、お外に出れてよかったね♪
自分からテラスに行きたいだなんて、blog読んで、ニンマリしてしまったわ(^ω^)
皆でマッタリとして、ほんとにホッとできる時間ですね(*^^)

ルーク君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
マーク君も、ルーク君に続け!ですね♪

| ボバピ | 2013/03/30 18:25 | URL |

嬉しいです。
ブログの写真がいつもの楽しい写真でいっぱいですね^^
マーちゃんロミたんの笑顔と美味しいワンご飯♪
目力もキリリと復活♪
ガウガウ動画も見れて、うるうるしちゃいました~

hiropuriさん、忙しいのは生きてる証だけど
休める時にちゃんと身体休めて下さいね~
魔法のお水、お風呂に一杯入れると温泉並にぽかぽかしますよ~^^

| kinu | 2013/03/30 21:08 | URL | ≫ EDIT

サクラ咲く~な一日でしたねーー♪
マーちゃん見る見る元気になってちょーー嬉しい♪
やっぱり春が来たのよ☆

大変な時にルークの事考えてくれてありがとう涙出ちゃうわ
とーーっても美味しかったみたいであっと言う間の完食でしたよー^^


この調子で明日の検査結果良いといいですねー

ボバビさーーん!ルークのためにコメントありがとうございまーーす♪
マーちゃんもルークに続け!!ですね☆





| セシル | 2013/03/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

マーク君、すごい~~
すごい!!しか言葉が見つからないです!!
本当、すごい!!

| ローズ | 2013/03/31 00:12 | URL |

★はてららさんへ~
相変わらず、ぼけ~っとして寝てることが多いですが、
ここ数ヶ月前から見られなかった、ロミオを誘う仕草や
外を行き交う人を耳をきゅん!としてテラスから眺めたり、
おねだりとかもしちゃったり…うれしいです。

肺炎のおかげで、循環器の弱ってる部分が一気に悪化して
しまいました。
肺炎で亡くなるというのを聞くと、肺炎で?なんていつも
感じるけど、馬鹿にできない病気だと思いました。

| hiropuri | 2013/03/31 07:21 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
まさか、こんなに早く日頃の生活を取り戻せるなんて。
ワタシにとっては2~3週間のことだけど、犬の一生から
考えたら、2~3ヶ月は辛い状況だったんだろうと思います。
マーちゃんが一番頑張りましたよ♪

| hiropuri | 2013/03/31 07:24 | URL |

★ボバピさんへ~
今年はこの大雪と寒さのおかげで、外に出すのも気がひけます。
完全に箱入り息子でしたけど、気分が良さそうなので、
少しでも外を楽しませてやりたいです。春、遠いな~。

ルークくん、すごいんですよ。生命力の強さを感じます。
大型犬の14歳って、小型犬の18歳~20歳くらいの
価値がありますよ。

| hiropuri | 2013/03/31 07:27 | URL |

★kinuさんへ~
いつまでもってくれるか毎日不安だったのに、今なら
お誕生日を迎え、来年も迎えられるんじゃないだろうか?
って思いますが、夏の暑さも心臓や呼吸に負担がかかるので、
今から、不安でもあります。
が、目先の嬉しさの方が、勝ってますが(^^;)

時々ね…マークやロミオのことは置いておいて、その他いろいろと
忙しいと、何でこんなことしてるんだろう?と自分の生き方に
疑問になることがありますよ。
全てを捨てて、寝たいと思うことも…(できない性分)

ロミオのパット切れにスプレーにしてみました!
マークの肩の皮膚炎にもやってみました!
あれ、ハゲにもいいというのを見かけたのですが…
だんなにすすめたら(笑)、そんなことで使うのはもったいない!と
言われました。
成分が濃そうだから、1杯でも温泉効果があるんですね!

| hiropuri | 2013/03/31 07:33 | URL |

★セシルさんへ~
ワタシも、ルーちゃんのお誕生日が無事来ますように~っと
思っていたところに、マークの不調で、時期的に良くないな…と
感じてたけど、お誕生日に間に合うかのように、元気に
なってくれて、良かったです。
本当は、違うものを予定してたんですが、やっと、マークの体調が
安定してオーダーしようと思ったら、1ヶ月先まで届かない!
で、変更したのですが、お友達の所で見て、かわいかったので、
送らせてもらいました。
ルーちゃんの食欲も確認できて、うれしいです。
当初予定してたものは、15歳の時にとっておきます♪

| hiropuri | 2013/03/31 07:37 | URL |

★ローズさんへ~
いや…ローズの方が遙かにすごいと思います。

マーク、まだ咳してるんですよ。
油断はできないんで、もうちょっと治療が続くと思います。

でも、一度死にかけて、得た命、本当にありがたくて仕方ないです。
どんなに手を尽くしても、失う命もあることも感じました。

| hiropuri | 2013/03/31 07:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT