CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんて素敵な土曜日

久しぶりのラン!


この場所も1年以上は来ていない、と思う。
IMG_9876_20130414182925.jpg
水はけが悪いランなので、雪解けでどろどろ覚悟で来たら、
大当たり!でした。


ロミ「それでもオレは、いいんだ!」
IMG_9897.jpg


ラピ「だって、わたしもいるからね♪」
IMG_9898.jpg



ここの所、ランでは、思う存分走れる相手に恵まれず、
不発ぎみだったロミたんだったけど、
やっぱり気心知れた子とのランはやる気が違う。
IMG_9882_20130414182927.jpg


ラピたんも高速走行中~~♪
IMG_9890.jpg


ロミ「ドッグランが社交場!?冗談じゃないぜ!走る所だぜ!」
IMG_9883_20130414182928.jpg
と、言わんばかりに、走るサルーキたち。


ドッグランもドッグラン冥利につきるでしょう。


何年か前に、ベンチに座ったままず~っと動かない
おじさんと小型犬がいた。
ロミオが近くを走って行ったら「危ないだろう!」って
怒鳴られた。
嘘だろ、おいおいって感じですが、本当の話(苦笑)


犬の走れないドッグランなんて、死んだも同じさ!
IMG_9899.jpg

IMG_9903.jpg
IMG_9907.jpg
IMG_9910.jpg




この兄妹たちは、肩の骨格が大変良いです。
IMG_9915.jpg
良すぎて、気持ち悪いくらいに、ガシ!ムキ!とします。


ずんぐりした感じではなく、スラっとした系統で怪我しそうに
見えますが、子どもの頃に数メートル高い所から高速走行で
飛び降りた前科のある兄妹。
IMG_9916.jpg
意外と、強靱です…。


レッドとゴールドで別カラーなのですが、こうやって見ると
同じに見える。
IMG_9917.jpg
ロミ(ゴールド)→背中にも黒毛があり。フリンジの差し色の黒はわずか。ヒゲは白。
ラピ(レッド)→背中には黒毛なし。フリンジの差し色の黒はしっかり。ヒゲは黒。


兄妹のイヴちゃんとか、ママ犬とかは美しいゴールドなので、
それと比べると、何色なんだかよくわからないロミたんは、
エセ・ゴールドだと思う(苦笑)



まぁ、でも。骨格やカラーがいろいろであっても、
仲が良いということが、とっても嬉しい~。
IMG_9918.jpg


誘いの前傾ポーズ♪
IMG_9921.jpg

何度も誘って、誘われて。
IMG_9923.jpg
ラピたんの背中に、ムキムキとある物が登場~。

たてがみを立てるほど興奮して遊んでました。
IMG_9932.jpg



どろんこついて。
IMG_9925_20130414185612.jpg


子どもらしい伸び伸び~な、遊び好き兄妹。
IMG_9930.jpg<



たまに、追われてロミですら、びびることもあるけど、
相手が攻撃のために追ってるわけじゃないので、
気にしない、気にしない!
IMG_9933.jpg


まるで、墨を含んだ筆のような足になっても、
IMG_9935.jpg



ロミ「走ることが大好きだ~~!」
IMG_9945.jpg
(それはそうと、前脚の曲がり具合が、
サルーキって尋常じゃないほど柔らかいわ~~)



そんなロミラピも、たんまり走れば、お腹も空くのだ~。
近場のカフェへレッツ・ゴー!
IMG_9946_20130414190402.jpg
お利口ぶりをアピールすべく、ハ~イと手を挙げてみるロミ(笑)


ラピちゃんも、ワタシのコマンドで座っておやつ待ち。
IMG_9950_20130414190403.jpg


せっかく、カフェでスイーツを頂いたのに、写真も
撮らずに完食しちゃったわ。
IMG_9952.jpg
ロミ「マー兄は車でスヤスヤ。オレは遊んで、おかーしゃんは
   スイーツ。こりゃ、最高だぜ!」




誘ってくれたラピスママさん、ありがと~~♪
泥んこでちょっと寒かったけど、
爽快&まったりな素敵な土曜日になりました!


雨に打たれながら、タイヤ交換で疲れた日曜日(笑)
明日からの勤労と、明後日のマーちゃんの診察頑張りま~く!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミちゃん とっても綺麗なサルーキですね。

サルーキの骨は しなる・・・そうです。
そして強靭。
だから 琥珀は靭帯を切断してしまいました(笑)

| REIKO | 2013/04/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

ラピスも沢山走れて楽しそうでした~
しばらくランに行けなかったので、近所の公園で遊んでいたのですが、やはり本気モードのサルーキは良いですね。
そして元気なマーちゃんに会えて嬉しくなっちゃいました。

初めてのランやカフェもお付き合いいただいてありがとうございます。
ラピのいくつかの失態も楽しい思い出に・・・
私たちもとても素敵な土曜日でした♪

| ラピスママ | 2013/04/17 11:05 | URL |

★REIKOさんへ~
ポヤ毛のお手入れも何もしてないし、未だにシャンプーも
してないし、で、やばいロミオですが、だんだん大人っぽい
雰囲気にはなってきたように思います。

琥珀ちゃん、靱帯を切ったんですか!?
犬も切れるんだ…。
何がどうやった時に切れちゃったんですか?
気をつけなきゃ、ですね。

| hiropuri | 2013/04/19 00:10 | URL |

★ラピスママさんへ~
兄妹揃って、同じ時期に同じ運命…
無料ラン、超ありがたかったです。

ゴールデンウィークから、いつものランへ行けるかな?と
思ってます。
また、みんなで走りましょうね~。

ラピちゃんとワタシの距離がぎゅんぎゅん縮まっていくのが
うれしかったです。

Mちゃんのかわゆいお手々、大丈夫だったでしょうか?

| hiropuri | 2013/04/19 00:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT