CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬服効果!

鼻が冷たいと言いましたが、正確に言うと、息が冷たいのです。

息って冷たくなるの!?
人間より体温が高いのに。
でも、ウルふくちゃんもマークの息の冷たさに驚いてました。

マーク…体温が低すぎるわけではないのに…。

肺の血流が悪いから?
何なのでしょう。

再診の時に相談してみよう。




ついでに、足先も冷えてます。


咳が出たのは寒かったから…?かも。


おもらしを久しぶりにしたのも不調のサイン。


暖房つけるには暖かいから、体温コントロールがうまくいかないマークだと今度は暑がってハァハァしたら、循環器に負担がかかる。


義父さんの病気が体温コントロールできないものだったから、調整しないと大変なことになるのは、経験上よくわかる。



留守番の時はおもらしやトイレ後の転倒の際、おちっこで濡れた服が体温を奪うので、着せないようにしてます。

夕べは、あまりにも息が冷たく元気がなかったので、目が届く時間はエアコンと服を着せることで調整。

なんと!一晩で元気になりました!!!
朝も咳なし!!

今朝は息も暖かく、寝ているワタシの枕元で立って、なんかちょーだい!って頭をひっかかれました(痛いけど嬉しい)!




犬に服なんて必要ない、虐待だ、とかって言うべからず。

これで健康や命が守られる子もいるんですよね~。


ロミオも元気だけど、一生の心拍数は決まってる説からすると、心臓を少しでも守らねば。


走らなければ心拍数は上がらないけど、それは元気なサルーキには無理というもの。
マークによって服の効果を実感したので、少しでもロミオの心臓も守るために…と、暖機運転代わりに着せますよ~。

だって、今日は寒い!!!
ロミオだって、たくましい子だけど、大事なんですーーー!(笑)



GW前半はがっかりーです。


今日は石狩へ行きます。
札幌より少し寒そうです…。


ワタシも疲れから解放されると、熱を出すことがあるので、今日は厚着して過ごします。



ご訪問ありがとう!

マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 循環器疾患 | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT