CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガックリな寒いGWと幸せ独り占めの朝

寒すぎるGW前半です。

今年は残雪がひどく、実家の庭には
まだ雪が残ってました。


雪解け待ち、命日は過ぎましたが、毎年恒例の
先代シェルティのお墓参りに行って来ました。

自分達が死んだ後、いろんな人がお参りして
寂しくないように、と両親が考えて、
先代は個別墓地ではなく、共同墓地にいます。




帰り道にランチをご馳走になるワタシ。

ヘルシー系にしたのに、量が多かった。
出された物を残すのはいけないと刷り込まれて
いるので、ついつい完食。

アメリカのビュッフェでダイエットシュガー使った
ケーキを山盛りにしている超大きな人が多い驚きの
光景を思い出し、自分を戒めました(笑)
(手遅れだけど)




外は寒いし強風だけど、家の中はお二人さんが
近寄って甘えてきて、幸せMAX。

おとーしゃんがやろうとしてもなかなかできないので、
幸せ独り占めできます。




ロミたんは、エネルギーが有り余っていると、
立っているマーちゃんを見ながら、闘いの
シュミレーションをします。

こうやって、身近なものを振り回し、掘りまくり、
マークがちょっと動くと、一人でダッシュで逃げて
また戻ってきて誘う…という。


とりあえず、マークが転ばないようにと添い寝布団を
横にささ!っと避けただけだったので…
今朝はロミたんの恰好のシュミレーションターゲットに
なったお布団(T_T)



やっているうちに、布団が被さってきておかしかったです。



以前は、マークのようなサルーキが好みでしたが、
真逆のロミたんのようなサルーキも好みになりました。


明るく遊び好き、犬や人もオッケー。
そのくせ、意外と従順なところもあり、待てゲームで
優勝しちゃったこともある扱いやすい性格。

なんていったって、1日1回は絶対に笑わせてくれます。
マーちゃんのことで辛かった時も、こちらの顔が
緩むようなことをしてくれます。


さて、そんなロミたんのために、ランに行きたいけど
強風!!!

ラン…臨時休業とか言い出しそうで…ドキドキ。



ご訪問ありがとう!
近くのお気に入りの見事な八重桜の木がばっさり切られていて
ガックリなこの頃です。
せめて、一花咲かせるまで、生かしてやって欲しかった…(T_T)
お天気悪いし、木は切られて切ないし。あーもう!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 08:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お墓参りお疲れさまです。
hiropuriさんにお参りしてもらって先代シェルティくんも
喜んでくれた事でしょうね。
先日虹の橋を渡った我家のきゃぴと奇しくも命日が一緒になりました。
あちらに行ったら犬も猫も皆、仲良しですよね。
一緒に遊んでくれているといいな^^
私も土曜日にお参りして来ました。
まだ、急に思い出してはメソメソしていますが
ずーっと心の中では一緒です。

スリーショット、とても素敵です♪
幸せオーラでまくりーw
hiropuriさんの後ろ姿、マーロミの正面バージョンも見てみたいです。

| kinu | 2013/05/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

★kinuさんへ~
うちの先代は、猫を追いかけるとかそういうのはないけど、
ワタシに似て(笑)一匹狼的な性格だからな~。
あの世で、友達できたかな?って思っちゃったりします。
でも、あの世では、体も健康、精神も穏やかなはず…と思ってます。

今でもたまに、レオンを先代の名前で呼んでしまうことがあります。
ワタシの中で、ちゃんと生きてるんだなって思います。
今も、写真の中からワタシを見てくれてますし。

マーロミ、どんな顔してたんでしょうね?
マーは表情が薄いけど、ロミオは舌出してたりして~。

| hiropuri | 2013/05/03 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT