CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どう考えたって異常気象

やっと、お家のメンテ始めました。
大変な部分もあって、結構疲れました。
しかし!快適になると気分もやる気がみなぎってきますね~~。




花壇にクリスマスローズを筆頭に花が咲き始めてたのでほっこり。
ちょっとだけテーブルにも添えてみましたよ。

昼間は5~9℃くらいな毎日なのに、
去年増やしたアサツキもわんさか伸びて来て、夏に素麺の薬味で
食べるのが楽しみです。



雨が降りそうだったので、大急ぎでランへ。
ラブな姉弟に追ってもらっていっぱい走ったよ~。




でも、何だか物足りなそうな物いいたげな顔(笑)

連休中にまた行くから、我慢して~。





マークの方はというと、やっぱりこの前、発作はあったろうと思います。
歩きが悪い。
おもらしも何度か。

しかも、ヘソ天でおもらしを目撃してしまった…。
どうなってるんだ???


食べたいという欲求が強い。


夜中もおもらし処理ですっかり目が覚めてしまい、起きたついでに、
深夜電力で、マークが汚したシーツなどを洗い、
おやつマシーンを稼働したら…

食べたい、食べたい!と張り付いてどうしようもない…。



マー「朝まで監視するんです!」

キュウリ1本、オヤツ作成中につまみ食い鳥肉数切れ、
ちっこいひめたら1尾、ミルク。

それでもくれ!くれ!とウロウロしてなかなか諦めず、
2時間も付き合いました。

ワタシもお腹空いてきちゃうし~(泣)


でも、夕べ、やっとロミオとガウガウ大会を見せてくれたマーク。
そろそろ、調子戻ってきたかな?

そろそろシャンプー…と思ってた時に肺炎から死にかけたので、
4ヶ月ほどシャンプーできてないです。

体を拭くだけなので、体調が安定したら、暖かい昼間に
シャンプー!と思ってたのに、このお天気でなかなか難しい…。


でも、そろそろ、皮膚炎も怖いので、やらねば…なんて思ってます。



連休最終日にやっと晴れマークが登場!
のはずが…雨が降ってますよ。
連休が終わるとお天気も回復し、気温も上がるらしい。



家でのんびり!と思っても、近くのお店に家族で出かけたり
するだけでも、お出かけは楽しい!

イベントカーとか普通に走ってたりするし♪



少しだけ暖かく上着なしでも大丈夫なくらいになったので、
ソフトクリームを買って食べたり♪



ランへ行くか迷ったけれど、久々のロング散歩で近所探索で
ロミたんも楽しかったようだし♪




雪はないけど、暖房付けないとやってられないほど寒いのに…
緑はどんどん濃くなって、桜のつぼみもうっすらピンク色が
見えてきました。

この調子だと、函館で、今週末、札幌だと来週の中頃から開花かな?


平岡公園の梅は8日に開花らしいけど…満開はもうちょっと先だね。
135052.jpg
※お写真お借りしました。


本当に、去年の夏は9月に入っても真夏日とかだったり、
その冬は大寒でいつまでも雪が降るし、春もおかしい…。

北海道に生まれ育って、ここしばらくは異常気象としか
思えない気候です。




昨日、切った暖房も今日はまた稼働です(T_T)
ワタシは、軽く鼻風邪です。とほほ。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 06:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT