CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見と友と。

土曜日。

天気予報は数日前から晴れマークがついていましたし、
桜がちょうど満開になりそうで絶好の行楽日和でした。



マークの調子も悪くはなかったので、本当にラッキー。
IMG_0027_20130519181043.jpg
ワタシは上着なしでもいいかな~?って思ってわりと薄着
でしたが…おとーしゃんはあり得ないことに寒いと言い張り
ベンチコート!
で、おとーしゃんが服を着せたので、マーちゃんなんてパーカー。
おい、おい!


昼に行くと駐車場も花の咲いている所も激混みと思い、
朝食を持って早めに行って大正解!!!
IMG_0031_20130519181044.jpg
人もほとんどいなくって、しかも大きなエゾヤマザクラの
木の下で朝食場所を摂ることができましたよ。


この木は満開どころか、散り始めたばかりのようで、
ハラハラと桜が舞い降りて来て、とっても良かった♪
IMG_0033_20130519181045.jpg
エゾヤマザクラは葉が茶色いので、なんだか枯れかかって
見えるけれど、濃いめの花をつけてくれます。



360度、満開の木に囲まれ、人も少なくなんて
贅沢なんでしょう~!
IMG_0035.jpg
静かなので、マークも落ち着いて休憩できました。



自分のご飯は家で済ませてきたのですが、お弁当を
前にすると、欲しそうでした。
IMG_0036.jpg


ソメイヨシノももちろん満開。
IMG_0067_20130519182035.jpg
IMG_0066.jpg


食後は、マーロミとまったり~♪
IMG_0046_20130519182031.jpg


マーちゃんの頭上にも桜が舞い降りてきますよ~♪
IMG_0062_20130519182033.jpg


そうこうしているうちに、人がどんどんやってきて…
マーちゃんは落ち着かなくなってしまい…
ちょっと人気のない所へ散歩。
IMG_0070_20130519182029.jpg



そして、久々のお友達と合流~!
アラミスとオスカー♪
IMG_0086_20130519182608.jpg
お互い、見つけた時は、大興奮なアラミス隊長とワルーキ・ロミ。


隊長、フリンジも立派になって、ボディも充実して
更にイケメン度を増してました。
IMG_0089_20130519182609.jpg


オスカーもお天気が良いので、暑そうでした。
IMG_0092.jpg


朝はあんなに空いていたのに、1時間少々で、気がついたら
回りに人が集まってて、びっくりでした~~!!
IMG_0093_20130519182612.jpg



オスアラさんと一端お別れして、家へ。
IMG_0094_20130519182607.jpg
庭に出ても何をするわけでもないロミたん。


周囲のお宅よりも花が咲くのが遅い我が家の庭にも、
少しずつ花が咲き始めてます。
IMG_0097_20130519183417.jpg
カタクリは、増殖力がすごいな~。
我が家のは実家からもらったのだけど、実家のは、
もともとは小鳥などが種を落として自然と生えたものです。


日当たりの良い場所では、チューリップも咲いているのに、
我が家はやっと水仙…。
IMG_0099_20130519183418.jpg
いっぱい花が咲いたら、庭でバーベキュー開催ですよ~♪


で、再び、合流してラン♪
IMG_0103_20130519183419.jpg


ロミたん、翌日はオフ会なのに爆走してて
大丈夫なんだろうか??
IMG_0106_20130519183420.jpg


でも、アラミスとじゃなく、この子や仲間らしき子たちに
追われまくってかなり走りました。
IMG_0109.jpg



今まで見たことないような顔して走ってました。
IMG_0114_20130519184039.jpg


オスアラ兄弟は、クールにランを闊歩しておりました~。
IMG_0121_20130519184038.jpg


更に、ついでに、オスアラさんとコストコでお買い物して
来ちゃいました~♪

いや~、一日、楽しかったねぇ~。



で、これでお終い!って思うでしょ?




いやいや…実は…、夕方、またまたお花見に出かけたので~す!



家に帰ったら、おとーしゃんがバイクでどっか行っちゃってて、
ワタシも乗りたくなって、用意してどっかにぷらりと
走らせよう!と思ったら、おとーしゃんご帰還。

おとーしゃん、留守中に一人で北海道神宮で花見してきてました!


いいなー!いいなー!と言いまくっていたら…、
近場の桜ポイントまでミニミニツーリング♪




自分撮りに挑戦!

年取ったな~と実感して、撮って後悔しただけだったわ…。




この日のことは、忘れない!と思えるほど、
充実した1日になりました。
遊びまくった休日は、翌日のオフ会にも続く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花見のお誘いありがとうございました~♪
気持ちの良い天気の中、お花見して、ラン行って、初コストコに連れて行ってもらって充実した楽しい一日でした。
そして何より、元気なマーク王子に会えて何より!
もうすぐ七歳ですね!
ロミタンあんなに走って、明日走るかな?と思ったけど心配は無用だったみたいですね!
カワイコちゃんがいっぱいだからアラミスだったらエローキになっちゃうかも?
オフ会にも次回は参加したいです。
又遊んで下さいね~

| オスアラ | 2013/05/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

あらhiropuriさんのお写真公開していただけないのですねー残念ー(笑)

お花見気持ち良さそうですね早朝花見は穴場ですね!来年我が家も行ってみます!

ランの写真ロミたん熊と走ってる!!?どう見てもクマだわー(爆)

| セシル | 2013/05/22 00:40 | URL | ≫ EDIT

★オスアラさんへ~
本当にタイミングが良くってラッキーでしたわ~。
久々に会えて、うれしかったです。

二人でお買い物もそういえば初めてでしたね♪
ワタシも楽しかったです~。

また、遊んでください!

| hiropuri | 2013/05/25 17:07 | URL |

★セシルさんへ~
アップでも遠目でも見せられる姿なら見せますけども…
美容整形でもしない限り、無理ですわ。

お花見=お弁当&BBQと思いまして、昼は混むと思ったんですよ。
まさかの朝食という作戦は大成功でした~!

うん、本当に熊みたいでした。
北海道犬ならまだしも…大抵のサルーキならびびりますよね…。
刈ったらどのくらいのボディサイズなんでしょうね?

| hiropuri | 2013/05/25 17:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT