CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑かったね、頑張ったんだよね

今日は朝の散歩がいつもより遅め。

マークが散歩するには、暑かった。


お出かけするためそのまま車に乗せ、エアコンで冷やしたけど、なかなかハァハァが治らなかった。

結構、長い時間車で走った所で、やっと治まって眠ったのを確認。


お出かけ先でもエアコンの温度をいつもより下げないとまたハァハァ。


お散歩で溜まった熱がずっとこもってる感じだった。


お出かけも早めに切り上げ、冷たいミルクを飲ませる以外は寄り道もなし。

散歩中、そろそろ散歩の時間をいつもより早めないとダメだね…なんて言ってたんだけど、それをするのは今日からやるべきだったんだ…って気がついたのは1時間ほど前。



家でまた寝せて、夕方に目が覚めた?と思ったらそのまま発作を起こしました。


前回がはっきりしないんだけど、長くて8週間、短くて4週間半。


頑張ってるよ、マーク。
ワタシと違って文句一つ言わずに、いつでも病気と闘ってる。


若年性の発作は成長と共に治るけど、マークは成長と共にどんどん悪くなった。


不思議のマーちゃん。

きみはエライよ。


【追記】
酸素。
久々に強い徘徊。
23:00発作。

【追記2】
翌朝4:00発作

意識は相変わらず。
薬追加。
たぶん、4回目も起きると思う。

困った。困った。


脚さえ…これさえ良かったらまだいいのに。
徘徊と排泄が人の手を借りねばできない子。


【追記3】
留守番中、うんPまみれになる可能性大だったので、
少し意識が戻ってるうちにトイレ散歩。
散歩をすると、してくれる子なので、寝かせておきたい
けど、仕方ない。

が、40分後に4回目。


どうしよう…。

| マークの闘病 | 18:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

急な気温の上昇に身体が付いていかないですよね
こちらは寒くてコタツが出たり入ったりでまだまだ手放せません(汗)

マーちゃん落ち着いたかな
心配だけど頑張り屋さんだから大丈夫ですよね

マーちゃんふぁいとぉ~

| セシル | 2013/06/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。
マーク君つらいね。
暑くて体力が消耗してしまったのかな。

これ以上発作が起きないよう祈ってます。

| ローズ | 2013/06/04 00:31 | URL |

★セシルさんへ~
こたつのお世話にまだなることがあるんですね!!
そりゃ~、こっちも寒いはずだわ。

マーちゃん、超頑張りましたよ。
頑張ってもこの程度だけど、精一杯なのでオッケーです。

| hiropuri | 2013/06/04 07:51 | URL |

★ローズさんへ~
室温コントロールも難しい季節、散歩時間も考えねばなりませんね。
ガラスの王子は、頑張りました~。

| hiropuri | 2013/06/04 07:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT