CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌リバティードッグスクラブ展

お天気よ~し!
マーロミも早起きよ~し!


と、いうことで、日曜日に北海道のドッグショー初日なので、
行きました。





ロミたんは…シャンプーもせず。
川遊びだの海遊びだと山遊びだの遊び放題のロミたんです。
かな~り、汚れてたはず…。

見かねたおとーしゃんは、ロミたんを拭き拭き。

おかーしゃんは、それ以外のお手入れを大急ぎでやって、
チャンピオンドッグとして恥ずかしくない姿で
連れていきました。

出番があると信じているロミ。

通りすがりの方々にも、これから出るのか?と
聞かれましたが、ただの見学組でした~(笑)




ロミたん育て&サルーキ育てのモチベーションを
上げるにも、たまには行かねば!と思います。



同じく、昔サルーキを飼われていたオーナーさんと再会♪
見学に来ていた圧倒的な存在感のアフガンハウンド。
めちゃくちゃ愛想の良く綺麗な子です。
IMG_0744_20130603073159.jpg
ブルードミノというカラーですが、マルガリータに
なったら、サルーキのグリズルみたいになるかと
思います。

アフガンの毛がなくなったのがサルーキと思われ
がちですが、骨格がやや違います。
歩様も頭を上げてガンガン走るアフに対して、
頭は上げすぎず、流れるように走るサル。
スタックのポジションも明らかに違います。

なんといっても、尾が違う。
長さは明らかですが、アフガンは尾を上げ、
サルーキは尾を下げているのが通常です。




同居のコッカー。とても明るい子です。
IMG_0747_20130603073201.jpg
コッカーもコートがゴージャス~。




ロミにも積極的にご挨拶してくれます。
IMG_0738_20130603073158.jpg
肝心のロミは、意外と愛想ない…。
ランだったら、張り切るんだけど、ショー会場では
至って大人しい役を演じるのでした。




サル友と合流~♪
IMG_0749_20130603073202.jpg
おしゃべりに夢中になっていて、サヘルの写真…
まともなのがこれ以外なかった…。


サヘルとロミオ、お互い遊ぼうアピールをしてたので、
今度フリーにしたら、一緒に走れるかも♪

サヘルはワタシにも遊ぼうパンチしてくれて、超めんこかった♪



暑くなってへばってきた所へ、偶然ナクラにも会いました。
IMG_0750_20130603073156.jpg
産後のカヌレのお写真がうまいこと撮れなかった。
黒い毛色の子は難しい…。



出遅れたし、暑いし、10Gはほとんどいないし、
しゃべってばっかりで、何をしに行ったやら?です。



合間に、去年の9月以来、ショーリードをしてなかった
ロミオとハンドリング練習。

ロミたん、ちゃんとできました。
コマンドでフリーステイもOK。
ロミたんって、ショードッグ気質なのかもしれない…。




帰り道は、ランへ向かってたけど、予定変更で家に帰りました。
マークは車で随分と寝れたみたいだけど、自分が激しい睡魔が
襲ってきて、家までたどり着けるか危うかったです。







サルーキ単独展は10月にあるよ♪
次回コーシングは6/9だよ♪(ちなみにお天気は暑いらしい…)
たかが見学だけど、いろいろとやる気が出てきました。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 07:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

こんにちは初めて訪問&コメです。
ブログの中でカヌレちゃん&ナクラちゃんの事が
書いてあり おっ!?
カヌレちゃんお母さんになったのですか!?
カヌレママさんも子育てでブログやってないし。
カヌレちゃんの子供は何頭生まれたのかな~♪
知ってましたら教えてください。
初めてなのに、いきなりの不躾でごめんなさい。

| ティアラ家パパ | 2013/06/11 21:33 | URL |

★ティアラ家パパさんへ~
こちらこそ、はじめまして。
カヌレのお友達の方ですか?

おしゃべりに夢中になってて、当日パピーの
お顔を拝見するのをうっかり忘れてましたが、
2頭みたいですよ。

みなさん、元気そうです。

| hiropuri | 2013/06/13 07:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT