CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物のお医者さんの舞台

札幌駅から歩いていける所に、北海道大学があります。
構内は都心そばとは思えぬ広さです。

イチョウ並木、ポプラ並木が有名ですが、
木の樹齢も相当なもので、みな大きいのです。



北海道で一番偏差値が高そうな場所の前で記念撮影。

ロミたん、ぜひ入学してちょ~(笑)



国公立大ですが、噴水なんかもあったりして、
海外のキャンパスのような雰囲気です。



建物もレンガや木造のクラシカルな感じ。



獣医学部前到着~。


動物のお医者さんがいるところ~。



ランも余裕で作れる広さだけど、誰もいない病院前の広場。



漫画の原作者は札幌だけど、出版社はもちろん雑誌もちがうので、お会いしたことはないです。

普段、人の漫画は読まない漫画家ですが、動物のお医者さんは大好きです。




構内の桜が散ってました。




静かな雰囲気でしょ?



ところがね、この日は大学祭!!

露店の続く通りは、学生さんや、お客さん?で、
ものすごい人なんです。

横のステージでは、アイドルばりに衣装を着た女子大生が、
秋葉系男子学生のかけ声を受け、バリバリ踊り歌いまくって
ました(笑)


発電機の数と、学生の数、そして4日間ほども続く学祭。
エコじゃないし、4日も遊んで大丈夫なのか?とか
思っちゃうけど、若者パワーを頂きました(爆)


ロミたんは、超お利口なので、どこに連れて行っても
びびるでも騒ぐでもないので、楽です。

焼き鳥を買っても、よしと言われるまで鼻はつけても
口には入れず耐えることもできるし。

なので、串がついてても、焦ることもなく、
ゆっくりお裾分けしてあげれます。



脇で焼き鳥もらって、ご機嫌なロミたん。


おうちでスヤスヤ寝てるお兄ちゃんの分の
お土産もおかーしゃんと山分けして食べちゃったことは、
ナイショです。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

焼き鳥食べないなんてロミたん偉~い
うちの子は怪しいなーご飯はなかなか食べないのに別腹の物は逃がしません(笑)

動物のお医者さんって札幌の先生のお話だったんですねー知りませんでした

| セシル | 2013/06/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

ハムテル♪

動物のお医者さん、私も全巻持ってますー
あの頃、ひろぷりさんもお仕事されていたんですね。
私読んだ事あるのかなー
本とかも持ってたりしたら嬉しいけど(^皿^)

ロミたん可愛いですね~
我家も鼻はつけても「よし」まで待てます。
人が居れば、ですけどね^^;

| kinu | 2013/06/10 01:46 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
もらう時もそ~っともらう子なのですよ。
いつものバビューン!な走るスピードとは全然違って、
おっとりした感じになるんです。

北海道大学の獣医学部がモデルですよ~。
なので、地元ネタとかよくわかります。

| hiropuri | 2013/06/13 07:31 | URL |

★kinuさんへ~
マークを病院に連れていったら、漆原教授が出て
来てくれるなら、かかりつけに変更しようかしら(笑)
わりと近いので、いいのですけどもね。

ワタシも全巻持ってますよ~。
その後のおたんこ○ー○とかも持ってるけど、
動物~は名作すぎて、超えることは難しいですね。

自分の本も原稿も全部実家のどこかにあります。
大昔に古本屋にあったくらいだから、もうこの世には
ほとんど存在しないでしょうね(苦笑)

ファインちゃんも鼻まで派なんですね!

鼻につけて、よし!と言われて口に入れても
好きじゃなかったら、肉でも口から出して捨てるんですよ!
鼻水とヨダレつけといて、ひどいと思いません??

| hiropuri | 2013/06/13 07:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT