CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生会と元気な子たち

おはよう~。
ちょっと咳が出てお薬を飲んでお誕生日の朝を迎えたマーク。

寝坊(と言っても6:30)したので、気温も上がってて、お散歩は濡れたタンクトップを着せて行きました。


おとーしゃんがよそうご飯はいつも少ないようで、食後におやつコーナーへ行こうとウロウロどったんばったんが止まらない。



仕方ないので、キュウリ。


転がって、しょんぼり。



取ってあげてまた…

食べたいな~とじっと見つめます。

半分にスライスするんだけど、手抜きして丸いままあげると、よくこぼします。



マーちゃんは口も器用じゃないので、よく落とします。




この距離ですら、取るのはしんどいほど、不自由…。



食後は毎日、歯磨き。

立ったままできたのは、かなり調子がいい日限定です。

ロミオのランのお供。

エアコンと揺れですぐにスヤスヤ。


コーンの先までびっちり詰まった八こう学園のソフトクリーム、大250円。
ここ以上に美味しい所に出会えない。






当然、マークもおすそ分け。



帰り道もまったり兄弟。


家に帰ってもまったり兄弟。


マークではなく、ロミオです~。

サルーキって、家ではほぼこんな感じで、いるのか
いないのか…。


夜はマーちゃんのお誕生会♪
わくわくしちゃって、キッチンに潜入~。
IMG_0781_20130626074602.jpg


ラム肉とキュウリ(笑)
IMG_0795_20130626074605.jpg
北海道はラム肉が当たり前に買えて助かるわ~。


待て…に耐えてます。
IMG_0797_20130626074607.jpg
IMG_0808.jpg


ハッピーバースデー・マーちゃん!!!
IMG_0816.jpg
IMG_0817_20130626074848.jpg
IMG_0818_20130626074849.jpg
IMG_0819.jpg
IMG_0827_20130626074846.jpg
IMG_0836_20130626075039.jpg


予想通り、ロミオはケーキは食べず。
IMG_0848_20130626075037.jpg


残りは翌日、マーちゃんの胃袋へ~。



お祝いご飯食べて元気充電完了したロミオは…

昼間、ランで爆走したのに、また遊んでました~。



マーちゃんは、翌日は更に元気があって、
誘うロミオに向かって、2~3回ダッシュ!で飛び跳ねて
介助してるおかーしゃん、必死でした。

数ヶ月ぶりの絶好調ぶりでしたよ~。
7歳になった途端、元気!になったけど、火曜日は朝から
ちょっと咳が出て大人しかった…。

なのに、薬が効いたのか夜はまた元気という。


マーちゃんの体調はくるくる変わる~~!?




ロミオを追うというのは、調子の大変よいという証。
そういう意味でもロミオの存在は貴重です。

ロミたん、今年5歳とは思えぬ子どもっぷり♪



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たくさんの美味しいものに囲まれて、ホクホクなお誕生会だね(●^ω^●)♪
7歳も、ゆっくりでいいから、素敵な毎日を送ろうね(゜▽^*)

| ボバピ | 2013/06/27 08:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT