CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年ぶりの北海道インターナショナルドッグショー

ドッグショーと言っても、いくつか種類?があって、
インターナショナルドッグショーというのは、
規模が大きい。

出店もあったりする。

ちなみに、今回は出店の数があまりにも少なくて、拍子抜け!
4年前はおやつのお店や、リードのお店、グッズ屋も何件か
あったのに…。




さて、インターナショナルチャンピオンというタイトルを
取るには、インターにでなければならない。

北海道にいるだけでは、年に1度あるかないかなので、
そもそも無理な話である。


なのに高い出陳料を出して、ワタシら素人親子が
出る意味があるのかないのか迷いはじめ…、
締切ギリギリまで考えてた。


見に行けば出てみたくなるし…、お祭みたいなものさ!
よし!出よう!!と思った時には手遅れだった…。


そーいや、いつものクラブ展より締切早かったんだ!!!
気がついた時には、3日ほどアウトでした(爆)


風邪もひどかったのもあって、諦めもすぐつき、
見学側でルンルン気分モードに切り替わる。


行ってみて改めて…大勢のギャラリーの中、
緊張しまくったと思うから出なくて良かった!

おかげでラピス家、サヘル家と楽しくサルーキグッズ買ったり、
シャンプータオルやフードサンプルもらったり、
会いたい方に会いに回ったりできた♪
IMG_1313_20130715221218.jpg


3ヶ月のボルゾイもなでなでさせてもらっちゃったり♪
IMG_1317.jpg


ゆうこりんが絶対に見たかったであろうスタプーもいっぱい。
IMG_1318_20130715221220.jpg


牛柄のデーンはインパクト絶大だった。
IMG_1321_20130715221221.jpg



ボバピ家とも合流して、みんなで10グループ戦を楽しく観戦。

IMG_1322_20130715221216.jpg
IMG_1323_20130715221447.jpg
お天気も時折いい風が吹いて楽だった。



それまで、リンクに背を向け伏せして眠そうだったロミオ。

IMG_1329_20130715221448.jpg
アフガンハウンドの審査が始まると、わかったかのように
立ち上がってガン見。



ロミ「僕のライバルはあの子だな。」

と、言わんばかりに1頭しか出ていないサルーキには
特に注目してた。

今回、ロミがサルーキの容姿というものをしっかり
認識しているということがわかった。

きっと、俺様と走らねぇかな~、と思ってるに違いない。


それにしてもロミたんは、体高は同じくらいなのに、顔が一回り小さいことが判明!
まさか…脳みそ…足りないってこと!?



前日のクラブ展でBISだったアフ。
とっても美人さん。
IMG_1332_20130715221449.jpg



みんなキリリ!といい顔してる。
IMG_1339_20130715222005.jpg
IMG_1355_20130715221446.jpg


それに負けずに、ボバンくんがハンドラーさんの
持つベイト(おやつ)に良い反応!
なごやか~にショー見学を楽しめた。

10グループは頭数少ないけどレベルが高いし、
有名なハンドラーさんが多く、見応えがあったよ。





で、ブリード戦だけ見て、ランチ&ランのため長沼へ移動~♪
IMG_1358.jpg
IMG_1361_20130715221741.jpg
IMG_1364_20130715221744.jpg
IMG_1370_20130715221738.jpg

今年の怪我で手術痕が痛々しいが、疲れを知らぬ
ハイパーぶりを発揮。
完全復活おめでとう!!
IMG_1367_20130715221745.jpg


新ハイパー娘、サヘルにつられてロミラピも爆走!!
誰もいなかったので、伸び伸び走ったよ。
IMG_1373_20130715222156.jpg
IMG_1374.jpg



ロミ「ほら!サッちゃん、楽しい時はこんな顔するんだぞ!」
と、余計なことを教えそうなロミ先生。
IMG_1378_20130715222158.jpg


ロミかと思ったら、サヘルを狩りに行ったラピたん。
IMG_1387_20130715222159.jpg


満足の証・セクシーロミロミポーズ。
IMG_1390.jpg


ラピたんも満足そう。
IMG_1391_20130715222313.jpg



人気あるようで、お昼過ぎにはランもカフェも混んでました。



いつでも勝手に番犬。



ラピスちゃんは疲れてくるといっぱいなでなでさせてくれる~。



サヘルちゃんは…、本当に疲れ知らずでランへ再突入~!




ちなみに、マークはずっと車内で寝てました



起きたのはもうすぐ家という夕方の車内。



連日、咳がひどく夜中に何度も目が覚めてしまうワタシは、
マーロミと共に夕寝して、体力回復の連休です~。




マーロミに会いに来てくれてありがとう!
1回きりの人生だから、遊べる時は一生懸命遊ぶ!!!
そんな連休は3日目に続く!!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一緒に見れて楽しかったですo(^-^)o
お店、少ないなぁって思ったら、やっぱり少なかったんですね(゜O゜;)
残念。

ロミオ君が、またボバンに会って嬉しそうにしてくれるのが、とっても嬉しい(*/ω\*)
暗いボバンに明るさを分けてほしいわぁ!

ボバンったら暇そうにしてたのに、ハンドラーさん達のオヤツを見つけて、目つき変わってましたよね(笑)
どんだけ食いしん坊なんだ(≧▽≦)

疲れが出ていて、カフェご一緒出来なかったのが残念でした(・ω・`*)
次回は我が家もご一緒させてくださいね~♪

| ボバピ | 2013/07/17 08:27 | URL |

★ボバピさんへ~
そうなんです!期待のお店があれっぽっちで、4年前に比べて
1/5?1/10?って思うくらいでした。
それでも貴重なサルグッズは、3家庭で買い占めです!

ロミはどうしてボバンに会うとテンション上がるのか不思議です。
一緒に走ったりして遊ばないのにね。

ボバンのあのやる気、ロミに見習ってもらいたいです。

| hiropuri | 2013/07/22 07:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT