CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと変だった

マーちゃんは、夜、たまにぐずる。


ぐずる時は、寝室のベッドで寝たい時。

そういう時は、用心しておねしょシーツを二重にして、寝かせる。
自由に歩けなくなってから、おもらしもするようになって数年。
何度か失敗もあったし、ベッドからマークが落っこちることも
あったので、寝かせる位置や向きもかなり気をつけている。

なのに…、昨日の朝、そのおねしょシーツが2枚とも少しずれてて、
お見事に朝の大量のおちっこをずれた所からもれてしまって大惨事。



マーちゃんはおちっこまみれ。
すぐに塗れタオルで拭いて、乾いたタオルでドライ。

厚い低反発マットレスもパーツに分けて洗浄。
シーツも羽毛布団も豪快に洗濯機。


唯一、困ったのはスプリング…。まさか、そこまで浸透するなんて。
洗えない…。
かと言って、マーちゃんと暮らしてて、買い換えてたら、
キリがないような気が…。


思い切って、部分洗浄。
ダメなら、買い換えの覚悟。

だったのだけど、夏場で良かった!なんとか乾きそう~♪


夫婦で協力して、マークと寝具を綺麗にした連休中日だった。



そんな、早朝のおかげで、ドッグショーの見学集合時間も
言い出しっぺのワタシが遅刻しそうで焦ったな~。








そして、今日はオフ会だった。

マーちゃんには、前日のおもらし不調があったので、
無理をさせずに…と思って過ごしていたけど、
今朝は、薬とご飯が終わって、散歩に行く間際から、
フラフラがひどかった。

散歩も、うんPしたらUターンしようという計画だったけど、
ちょいと緩くて、1回ですっきりしない様子。

頑張って、うんPをスッキリさせるため、いつものコースを
歩き抜いたものの、様子はおかしいまま。


家に着いて、瞼の動きが激しいな~と目を見ると、強い眼振。
鼻ピーピーして手をかけてくるので、助けて欲しいと
言っているんだけど、そばについてなでてやるしかできなかった。

酸素吸わせてもすごい嫌がるし。

立ちたがるので、立たせてもフラフラで、
左回りに高速徘徊。


ぐるぐるバットしてるみたいで、介助してるワタシも
酔いそうになった。


座らせても、また立とうとするので、ぐるぐるバッド徘徊に
つきあったり、休ませたりの繰り返し。


しば~らく、そんな時間を過ごして、落ち着いてきたな~と
思ったら、眼振も治まった。

治まったら、スヤスヤ寝そうになってて、ほっとした。



マーちゃんは車に乗ると良く寝る子だし、おとーしゃんは
仕事で出ちゃうし、ってことで車に乗せて出かけた。


そんなこんなで、今日も言い出しっぺなのに、ギリギリ登場~。





オフ会も、車内でほぼ寝ていたマーちゃん。
途中、見に行ったらヘソ天で寝てて、びっくりだ(笑)
調子が悪いのか、いいのか、よくわからない子。



ワタシも、知らず知らずに疲れが残っていたのか、
ちょっとした暑さも加わってオフ会途中から、頭痛。
鎮痛剤を常備していたはずなのに、飲んでしまっててからっぽ!


家まで運転する自信がなく、近くの薬局で薬買って、
マーロミと仮眠してから家に帰った。
おかげで、今はすっきりしております。


そんなんでも、オフ会は楽しかった。
楽しかった様子は、次回!



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タイトルから発作かと思いました

出かけるのに体調が悪いと、ほんとうに心配ですよね
惨事にならなくてよかったですね

マットレスは案外スチームモップなどを使うと、臭いも取れやすくいいですよ~
我家のモップは調子が悪いので、いまいち使えないんですが…
ぜひ、お勧めです

| ろばぁと | 2013/07/17 23:54 | URL |

★ろばぁとさんへ~
小発作なのかな?と思ったりします。
ちびの時に眼振があった時は炎症反応もあったので、
即ステロイドでしたけど、今は別の要因だな~と感じます。

スチームモップあるんですが、染みこんだおちっこを
吸い取ってしまわないと、中にどんどん入ってしまうので
まずはひっくり返して~と大変でした。

| hiropuri | 2013/07/22 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT