CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくは…

ぼくはロミオ。




風のように大地を駆け抜けるサルーキ。



古代エジプトの王家で暮らし、神の遣いとされたサルーキ。

吠えるでも暴れるでもなく、ゆったりと過ごす。

犬ではなく、ぼくはサルーキ。





だよね??????



留守番中のWebカメラに写るロミオは、かなーーり息が荒く、爆走してきた?って感じ。



あ、これは!!!玄関を死ぬほど掘ってきたなー!!


家に帰るとビンゴ!


完全無視してたら、ずっとくっついて歩いて、ベタなドラマの捨てられた仔犬のようにクンクンとかまってもらえるまでずっと鳴いてた


しゃがんだら、頭を肩に乗せてきてスリスリ。


離れても玄関掘りのこと怒らないかと上目遣いで尻尾フリフリ。


可愛い所もあるが、これは困る!


分離不安に見えますが、違うんですね。
マークも家にいましたし、クンクン鳴きつつ、外も気になってるようで…

本当は外への野望!!!


ぼくを置いて行ったことが嫌らしい。



せっかく、午前中にランへ行って遊ばせたのに。

明日もランに行こうと思ったのに。
パットが擦りむけてるから走らないだろうな…。





ぼくはロミオ。





いつもスフィンクスのように外の世界に目を向けているサルーキ。




いつでもどこでも楽しいことがご飯より好きな甘えっ子サルーキ。




「おかーしゃん、ごめんね。
でも、ぼくはお出かけが好きなんだ。一緒がいいんだ。」


ロミたんも人間だったらな~。
葬式でも連れて行くのに…。


ロミたんのこととはおバカと思っても、サルーキのことはおバカと思わないで下さい!フライングゲット!
(実際は、サルーキは自立心があり知能が高いので、自分で物事を判断し行動します。)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミたんかわいい!
お出かけの野望を素直にアピールして!
でも、困りますよね・・・
留守中のカメラ、ワンコの行動が見れて安心できる反面、
写ってない部分の行動が妙に気になりそうですよね。

| ラピスママ | 2013/07/29 07:07 | URL |

★ラピスママさんへ~
超甘えっ子!!!
そして、なんだってこんなに外の世界が好きなのか??
気質でしょうね…。
じゃなかったら、立候補してうちの子にはなってなかった。
手から血が滲んでも母を追い、怒られるってわかってても
くっついてくる…最近は怒るのやめましたけどね(苦笑)
走りたい要求を充分満たした翌日でも、お出かけ希望らしいです。

ロミたんの就職先はドッグランか、ドッグカフェがいいかなぁ~?

音も聞こえるので、掘ってたら音がしますよ。それも恐怖かしら?

| hiropuri | 2013/07/30 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT