CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくらのサマーバケーション1

家族みんなであそびに行ったよ。


アスパラ栽培のはっしょうの中山峠に寄り道したんだ。
IMG_3868.jpg
あげいもで有名なんだよ。

おかーしゃんは、じゃがバター150円。
IMG_3870_20130817103943a40.jpg

おとーしゃんはソフトクリーム350円(高いぜ!)
IMG_3869.jpg

ぼくは、お腹が痛かったから何も食べなかったけど、
じゃがいもはすごくおいしそうだった。




ぼくらのサマーバケーションは湖さ。
IMG_1738_201308171050291f9.jpg



空き家に着いたら、マー兄は扇風機の前で寝てた。
IMG_3878.jpg


ぼくは、おかーしゃんと湖畔をひとっ走りしてきたよ。


夜はみんなでバーベキュー。
IMG_3894_201308171039401e0.jpg
肉があまりにもおいしくて、お腹痛いのも
治ったんだ。



お腹もいっぱいになったし、またひとっ走りして
湖でクールダウン。


どうだ、ぼくって、かっこいいだろ。惚れるなよ!
IMG_3898.jpg



初めて会った親戚の子に気に入られちゃって、
一日中、乗っかられたり、尻尾捕まれたり、寝るところ
邪魔されたりで、さすがのぼくも疲れたな~。

でも、怒ったり暴れたりしないで、我慢したよ。
だって、ぼくはかっこいいサルーキだから、クールに決めなきゃ。



マー兄は、夜は慣れないところでは寝付けなかったみたいで、
深夜3時におかーしゃんとぼくと3人でドライブに行った。


たくさんあるキャンプ場がギュウギュウ詰めで、
夜中に起きてる人もいて、びっくりしたよ。
みんな、ゆっくり寝られたのかなぁ?

ぼくらの家は、とっても静かな所だから、キャンプは
大変だな~って思ったね。


夜中も開いてるコンビニまで、車で20分くらい走ったけど、
走ってる車に1台もすれ違わなかったくらい、田舎だよ。


マー兄は、車に乗ったら、やっと寝れたみたいで、
ぼくも一緒に朝まで寝ちゃったよ。



朝は、家族みんなで早起きして、湖に散歩。
IMG_1701.jpg
白鳥の親子も遊びに来てたよ。


マー兄は、朝も暑かったみたい。
IMG_1704_20130817110419c71.jpg

水見て、喜んでた。
IMG_1706_201308171104199bf.jpg


だんだん水の方に入って行って、靴を履いて来ちゃった
おとーしゃんが困ってた。
[広告] VPS



代わりにおかーしゃんと水遊びしてたよ。
IMG_1718_20130817110421de8.jpg


水遊びで少し涼しくなったから、もっと散歩したんだ。
IMG_1730_20130817110422c61.jpg


岩の上はマー兄はおとーしゃんに運んでもらってた。
IMG_1735.jpg


自然いっぱいでぼくはわくわくしたよ。
IMG_1736.jpg


マー兄も楽しそうに走ってた。
IMG_1777_201308171113043df.jpg
IMG_1778_201308171113059f9.jpg


マー兄とぼくの水遊びは、次もまた書くね!
                 by ロミたん。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 11:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夏休み~♪ってイイネー♪
マーちゃんも楽しめて見ている私も楽しい~♪

ロミたんお子さんに気に入られても怒らずエラーイ!
お子さんの夏休みの心に残る思い出になったでしょうねー^^

今朝お散歩で会ったお子さんが「ボルゾイと暮らすのが夢なんです~♪」ってルーちゃんを撫でていたー
一応サルーキなんですよって言ったけど犬種ではなく名前だと思ったかも・・・^^;

| セシル | 2013/08/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
マー君のうれしそうなお顔みておもわずコメントしました
よかったねマー君、ロミたん!!
大阪は暑いです!連日38度超えでお散歩もいけません
雨も降りません、かわいそうなルーと玉三郎です

| 玉三郎 | 2013/08/18 01:58 | URL | ≫ EDIT

マークんが走ってる!この上なく幸せを感じたよ~!♪感動~~~~~~~♪!!!!!!!!

| 蘭摩瑠 | 2013/08/19 20:21 | URL | ≫ EDIT

マー君、本当に楽しそうなお顔v-290
蘭と同じくお水が好きなのは、血筋ですかねぇ~
ロミたんも楽しい夏休み♪ よかったねv-353

| サルーキ蘭 | 2013/08/21 12:43 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
ロミたん、子どもにいじられまくっても、全然怒らないんです。
さすがに、寝たいのに寝れないロミオを見かねた
周囲の大人達が何度も子どもに注意してくれました。

マーちゃんには、エアコンがない家だったので、
持参した冷えマット&扇風機&アイスノンでぎりぎり耐えられる
感じでしたが、湖に入ったら一発で涼しくなって気持ち良かったみたいです。

ルーちゃん見て、ボルゾイとは!
そもそも、黒いボルゾイって日本では超珍しいよね。

| hiropuri | 2013/08/23 08:55 | URL |

★玉三郎さんへ~
大阪は38度ですか!?もう熱出てますね、それは!
アスファルトはもっと暑いから、お散歩なんて無理ですよね。
まだまだそちらは熱い日が続きそうですね、ご自愛なさってくださいね!

マーちゃん、小さい時から水遊びが好きな子だったので、
肺炎にならぬよう、体温管理には気をつかいますが、
水に浸かれて、気持ち良さそうで、入れてあげれて良かったです~。

| hiropuri | 2013/08/23 08:58 | URL |

★蘭摩瑠さんへ~
実は、慣れない場所ゆえに、うんPポイントが定まらず、
右往左往してるマーちゃんです。
が、呼んだらカメラ目線で駆け寄ってきてくれて、
うれしかったです♪

| hiropuri | 2013/08/23 09:00 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
本当にお水が好きですよね~。
ロミオも好きだけど、胴体にがっつり浸かるのは
好きじゃないんだけど、マークも蘭ちゃんも躊躇なしで、
水の中に入っていきますよね。

| hiropuri | 2013/08/23 09:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT