CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくらのサマーバケーション2

ぼくは水際がすごい好きなんだ!
[広告] VPS



だって、すぐにクールダウンできるし、海だと飲めないけど、
湖なら飲んでもしょっぱくないからね。
IMG_1757.jpg


走るとこんな感じ。
IMG_1764_20130817112331d66.jpg
砂だから、爪があるとしっかり蹴れるんだよね。


掘ってみたらびっくりしたよ!
[広告] VPS

水が出てきたんだもん。



さすがに走ってばかりのぼくも疲れてきたけど、
おとーしゃんがおもしろい物で遊んでくれたから、
つい追いかけちゃったよ。
[広告] VPS




マー兄も水で遊んでたよ。
IMG_1790_201308171123339bf.jpg
IMG_1787_20130817113025714.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1791_201308171123287a6.jpg



水に浸かりたいって座るから、持っていったロールバスマットの
上で、クールダウン。
[広告] VPS




マー兄、リラックスしすぎだよ。
[広告] VPS



すごい気持ちよさそうだから、ぼくもリラックスしてみたよ。
IMG_1812.jpg
でも、ぼくはロールバスマットなしだったから、
マー兄ほど気持ちよくなかった。



サマーバケーションのベストショットはこれだな!
「湖といなり寿司(笑)」
IMG_1815_20130817113458a57.jpg


もとい!
「プライベートビーチ(苦笑)とサルーキ」
IMG_1828.jpg



みんなで、湖遊びしたから、地元の人しか知らないような
眺めのいい温泉(420円)に浸かって、綺麗さっぱり。



おとーしゃんのご先祖様は開拓者の一人だから、土地が
いっぱいあるんだよ。
IMG_1786_201308171152071ab.jpg
裏に広い畑と山もあるんだけど、アブとか狸とかも
いるから、おかーしゃんは連れて行ってくれないんだ。




お昼ご飯食べて、片付けして、湖畔のお家にさよならしたんだ。




帰りも、いつもの所で寄り道。
IMG_1852.jpg


山の頂上には、サミットのあった
超高級で有名なウィンザーホテル洞爺も見えるよ。
IMG_3913.jpg
昔のエイペックス洞爺だよ。


寄り道先からも見えるんだ。
IMG_1854_201308171138428d6.jpg


種類がいっぱいあるアイスクリーム屋さん。
IMG_1856_20130817114230342.jpg
IMG_1869_201308171142295b5.jpg
ぼくは、他のお客さんにも「大人しくてお利口だねぇ」
と言われたよ。
本当は、遊び疲れちゃっただけなんだよね(笑)



でも、うさぎがいっぱいいっぱいいるから、
また元気が出ちゃったよ!!
IMG_1859.jpg
うさぎと追いかけっこしたいな~~~!



来年も、また連れていって欲しいな!
おとーしゃん、よろしくね。


               by ロミたん。



ご訪問ありがとう!
マーちゃん、意外と元気に過ごしてます。
良かった、良かった。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、我が家の北海道旅行。
この中山峠あたりを通る予定が、
行きは高速で、帰りは支笏湖の南側?を通ってしまいました(>_<)
う~ん、なんだか残念です。

ロミたんはちょっとした表情がシャルに似ていて、
でもシャルよりははるかに立派でかっこいいです!
こんな風に筋肉つけなくちゃいけないんだわ、と
参考になります(^-^)

マーちゃんはとっても楽しそうで、
目がいきいきしてますよね。
表情がすごくいい!
ちょっといなり寿司になりかけたけど(笑)
みんなでお出かけできてよかったですね♪

| かずお | 2013/08/19 21:38 | URL |

★かずおさんへ~
支笏湖経由になっちゃったんですね!
我が家のナビも何故か支笏湖方面を経由しようとしてました。

シャルぽん&クララちゃんもいつか北海道に来てほしいわ~。
本当に、ロミの同胎の子よりも、シャルぽんの方が、
行動やお顔がそっくりすぎて、ご対面したら、
犬同士もびっくりしそうですよ(笑)

ロミたん、一応男の子(永遠の少年)なので、ちょっとだけ
筋肉のつきはいいと思いまーす。

マーちゃんのマイペースな感じって、クララちゃんっぽい?
お目々もくりくりだし。
元気な頃は、好きなおやつもらうと喜びの舞をするほど
表現力あったのに、今は嬉しさも滅多に見せないから、
シアワセそうなお顔が見れて、良かったです。

なんか…通りすがりの人が見たら、犬が寝そべってる風に
見えないだろうな~~って思います(苦笑)
打ち上げられたアザラシにも見えちゃったりして。

| hiropuri | 2013/08/23 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT