CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋晴れとおいしい物とサイト仲間

天気予報では、21℃くらいだったのですが、
お日様に当たると、長袖では暑いくらいの良い
お天気でした。


前日、仕事で超ぐったりな夫婦。
おとーしゃんは飲み会もあったりで、朝方帰宅。

マーロミもよく寝てくれたおかげで、ワタシも
ゆっくり寝れました。



サイトな仲間に誘われて、オータムフェストへ
再び行ってきました。


我が家は、発作予後と肘の出血の不安もあり、
マーちゃんを乗せて来たため、近場の駐車場が
空くまで1時間近くも待ち、遅刻…。


でも、み~たんが、便利な場所を基地として
確保してくれてたので、みんな無事に集合できました。

ユリちゃんが参加できなかったのが残念で
なりませんが、それでもみんなで久々に会えて
うれしかったです。



ボバピさん。



ジナパパ。



ラピスちゃん。



Mちゃんの奥にいる親子連れは、通りすがりの人たち。

犬に触りたい子どもたちのセラピードッグとして
ロミたんは触られ放題だけど、人は好きなので
全然オッケー。

どこに行っても犬好きの大人や興味のある子どもが
触って行きますが、これがマーちゃんだと気の毒だけど、
ロミたんだと、どうぞ~どうぞ~って感じです(笑)


ロミたんは、大好きなボバンに会えて、
尻尾ブンブンなのです♪

特に一緒に遊ぶでもない未去勢オス同士なのですが、
会うと何故か喜ぶお二人さん。


犬は基地で誰かが見ててくれるという安心感もあり、
混んでるエリアにも突入できました(笑)


お腹も満たされ、お天気も良いので、だんだんまったり。




奥でわーこちゃんとMちゃん、1歳違いの
お二人さんで仲良く遊んでたり。

そうちゃんも加わって、遊具で子ども達も遊べて
良かった、良かった。


つぐちゃんも元気いっぱい。



ロミたんもまったり。



ピレスちゃんもパパとぬくぬく。




子どもと犬に癒され、美味しい物食べて、
気温も暖かかったし、風邪っぴきで気持ちが
近頃ブルーだったワタシだったけど、
元気もらいました。




ゆるキャラというには、いかがなもんかな、
メロン熊。

ロミたんは頭を喰ってもらったけど、
微動だにせず(笑)


ラピたんもメロン熊に挑戦~♪




食べた物、あまり写真に撮ってなかった…。



マーちゃんも車で美味しい物食べたよ。



おとーしゃんは、ソフトクリーム以外の甘い物を
すすんで買わないけれど…、

お友達と一緒だと、札幌スイーツ王国のブースで、
スイーツ買いに行けちゃうという喜び♪

市内のいろいろなお店のスイーツが並ぶのですよ♪


帰り道は、ヘソ天で(笑)




おうちに帰ってからもゆっくりとマーちゃんはラム肉を
頂きました~。

マーちゃんは、やっと発作後のフラフラから解放
されてきて、今日は夜になって、自分の力で
立ち上がることができました。




なんだかんだと言いましても、楽しみを共有できる
お友達がいるというのは、とてもシアワセだな~と
思いました。


病は気から…とは良く言ったものですが、
悶々としていると、以前は耐えられたことも、
心が折れそうになっていきますね。。。



長生きしても良いこともないだろうし、なんて
思ったりもしたけれど、良い天気と楽しいひとときに、
生きてれば、いいこともあるんだろうな…と
思ったりです。



ご訪問ありがとう!
昨日は忙しさと疲労で、買ったおにぎりしか
食べれない食生活でしたが、今日は
栄養たっぷりつけました(笑)
風邪は完治してないけど、少し良くなってきて
また元気になれそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 16:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しかったし、楽しかったですね(●^ω^●)♪
日差しも暑く感じるくらいで、ポカポカして、気持ち良かったー♪

ロミオ君とボバンは、ほんとに会うと喜びますよね(*´艸`)
遊ぶわけじゃないのに!
きっとロミオ君が誘ってくれてるんだろうなぁ(*^^)

ロミオ君の大通りでの寛ぎっぷりは、今年も凄かったわぁ(´∀`人)
また気持ち良さそうな顔だわ(>艸<*)

マーク君も、少しは楽しめてよかった(v^-゜)

楽しい時間をありがとうです(*´▽`*)
また、何かしらご一緒しましょうね~♪

ひろぷりさん、元気だしてねー!!

| ボバピ | 2013/09/30 07:52 | URL |

ひろぷりさん 元気でてる?

楽しかったね〜 ありがと〜
いつも誰かが旅に出ていてゆっくり話したような話していないような〜
でものんびりとできたいい日でした。
また遊ぼうね♪ 
マーちゃんも美味しいもの食べれてよかった*^^*

ボバンくんに会った時のロミたんのグルグルブンブン尻尾が印象的よ〜

| み~たん | 2013/10/01 10:43 | URL | ≫ EDIT

初めてのオータムフェスト、楽しかったです~
シャイなラピもhiropuriさん達のお陰で
色んなところに出掛けられるようになりました。
ありがとうございます~
また遊びましょうね~

| ラピスママ | 2013/10/03 16:49 | URL |

★ボバピさん~
今年もありがとう。
マジで、毎日凹みまくりだったので、みんなと
一緒に暑い暑いとか良いながら美味しい物食べて
とても感謝しております。
また、機会あったら、是非遊んでやってください。

ボバンとロミオ、一体どんな会話してるんでしょうね~?

| hiropuri | 2013/10/05 15:55 | URL |

★み~たんへ~
ありがと~!
よく思い返したら、ワタシって戦力外だったわ!
ラピちゃんと初めてでしたっけ?
Mちゃんとわーこちゃんも年子で一緒に遊べて
良かったですね!
み~たんが、子どもらを迎えに行った時、
きっと一緒に遊具で遊んでるね…って行ってたけど、
メロン熊と闘ってたんですね!見たかった~。

うん、なんか旅に交代で出てた気がする。。。
でも、みんなが元気そうで、なんだかほっとしちゃった。

また、ヨロシクね!

| hiropuri | 2013/10/05 16:02 | URL |

★ラピスママさんへ~
お留守番中は、おとーしゃんがいるのにピーピー言ってる
ロミオと、大人しく待ってたラピちゃん。
お兄ちゃん、ちと情けなかったわ…。
混んでてびっくりだったと思うけど、みんなで行けば
怖くない(笑)

また、ワン連れて行ける所、一緒に行きましょう~。

| hiropuri | 2013/10/05 16:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT