CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑ったり泣いたりですわ。

近頃凹み気味と随分前から言っておりましたね。

凹んだ時にどーにかこーにか元気になるように
他力本願で楽しいこととか待ってても仕方ない。

自らしむけないと。


んで、この前、水曜どうでしょうがまたスタートしたので、
初回を観たら、やっぱり面白かった。



なので、ここの所、懐かしの昔のやつを観て笑っております。
笑ってる間は、本当に嫌なことも忘れているので、
まだワタシは重症ではないんだな~~と。

ワタシもカブでベトナム縦断してみたい、なんて思えるんだもの
まだまだ大丈夫か。

いやいや、それよりも言いたいことあれだけ言ってみたい。



ここでもちゃんと目を守ってますよ~。
iPad観るのも、ブルーライトがバンバン出ているはず
なので、ブルーライトカットグラスして観ております。

心と体の変化に、最近ついていけてないんですわね。。。






さて、今日も…お天気はまずまずですわ。

紅葉も進んできてるけど、落ち葉も増えて来てます。



ロミたんも涼しいとよく走るようになるので、
ランで気持ちよく走ってほしいもんです。

ロミの爽快な走りを見てると、なんだかスカ!とします。
やつは走ってる時だけ、ワタシのアバターなんだろうな。


そんなロミたんも来月には、なんと5歳!
立派なおじさんの域に到達です。
しかし、相変わらず、おもちゃの音にダッシュでやってくる
あたりが、ガキくさくて好きです。


マーちゃんの5歳の時は、すでに今のような生活が
始まってましたので、おもちゃにも興味を示さなくなり、
今、ロミたんを見てると、本当ならばマーちゃんも
こんなに元気で動く年齢だったのだな~と思うと、
また胸が痛くなります。



マーちゃんがこうなったのは、ワタシのせいだと言われ、
犬なんか飼うからだと言われ、
その他、自分の生き方を否定されると、この歳になると、
やり直しもできませんので、余計に凹みますわ。

ただ今、身内に味方なし…。



せめてもの救いは、マーちゃんやロミたんのせいに
されないことかな?




なんか知らんけど、毎日、涙が出ております。
歳を取るとそういうもんなのでしょうかね?



あ、また気分が朝から落ち込んできたので、
またお笑いビデオでも見て元気つけますです。




ご訪問ありがとう!
次はすべらない話でも観ようと思います。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スーパーカブに乗ってベトナム走行!
あれただ走ってるのを観てるだけなのに最高に面白いですよね‼
あれを笑えるならまだまだ大丈夫‼

マーちゃんやロミたんのせいにしない皆さん、実はメチャ優しいんですよね
そしてhiropuriさんの身体を心配なさっているのですね
私も心配しています。お身体お大事になさって下さいね

| セシル | 2013/10/07 01:30 | URL | ≫ EDIT

マーちゃんはhiropiriさんと出会ったから 今日まで幸せにくらしていられるんです。
偉大なり~!hiropuriさん!!
私はいつも とっても尊敬しています。

お身内のご発言は スルーしておきましょう(笑)
大して深い意味は無いと思い込んでおきましょう(笑)
私はそうして60年以上 大らかに生きて来ましたが、今となっては誰からも非難されなくなりました。
みんな 諦めたのね(笑)


お体 お疲れと思いますが、休めるときは無理せず休んで労わってあげて下さいね。
私も 治ることのない持病を抱えています。
多分 hiropuriさんのお病気の方が重大そうだけど。

そして 琥珀も。
マーちゃんのように大変な状況ではありませんけれど。

私たち 少し似ていますね。

だから hiropuriさん 元気出してね♪

| REIKO | 2013/10/07 03:10 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
あれを観てた頃は、毎日涙が出てきちゃてて、自分でも
わけわからず…で、そんな時にふと観たらくだらないことで
あんなに笑えて、水曜どうでしょうなのに、励まされたの。
まだ、自分は大丈夫なんだな…って思いましたよ。

マーちゃん、ロミたんは、一応良い子にしてますので、
親戚からの冷たい視線はないですね~。

| hiropuri | 2013/10/12 18:37 | URL |

★REIKOさんへ
ありがとうございます。

ワタシもREIKOさんのように大らかに生きていきたいーー!!!
そうなるにはどうしたらいいのか、レクチャーして頂きたいです!

だんだんマイナス思考がひどくなって…マーちゃんのことで何かあると
いつもそうなんですが、自分の体にも疲労が原因と思われる異変があり、
一層マイナス思考ですよ…。

似てるだなんて、REIKOさんに申し訳ないです~。
ワタシとは明らかに、人間としての格が違いますよ~!
表現することが好き、サルーキが好き、好きなもののために全力投球、品もある。
最後の1つだけは、ワタシにはないです(笑)

でも、そう言ってもらえて、ちょっとうれしいv-413

| hiropuri | 2013/10/12 18:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT