CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン初の雪遊び

日曜日は雨と強風でしたが、朝はおしゃぶりしながら寝ちゃった子(手前)と
いつも通りのお休みタイムの子(奥)



ロミオはしろたんなしでは生きていけないくらいです。
廃盤になったら、ショック!と、買い足そうと思ったら、
人気でどれもこれも完売!入荷待ち~


もうすぐ5歳。
お恥ずかしいけど、永遠に少年(パピー)でもいいや~って思うこの頃です。



しかし…前日に爆走したのに午後から散歩に行きたそうにウロウロ。
元気復活(ちぇ!)

仕方ないので、雨が止んだ隙に2サルの散歩~。


ついでに久しぶりにレオンに会いに。

動きは元気だけど、お顔も歳をとってきたなぁ…。
関節のお薬飲んでますが、毎日のお散歩はしっかり行ってます。
がんばりんしゃいよ~!!



レオンを前にしてロミオがみせた姿は、
自分がおじいちゃんからもらったオヤツを落としてしまい、
大急ぎで拾ってました。
レオンはオヤツを拾うの早いんで、取られる!と焦ったみたい。


レオンも普段は、そっともらうのに、マーロミがいると、
焦って取ります。

うちの2サルは、レオンのおやつを横取りは絶対にしません。
だって、レオンは一番強いってわかってますし、
争い事が大の苦手のビビリ~だから。


マークはのんびりぼんやりした子なので、競争してオヤツを
取るということはないし、取られてもボケ~っとしてるか、
あれれ?なくなっちゃったねぇ、ってすぐに諦めますからね。



ロミオは自分よりおっとりした子とじゃないと、
貪欲になりそうなタイプだな…。

ケンカはしたことないけど、序列はできているのです。



オヤツ取られてもボーっとしてるマークは、まったり。

順位などマークの世界観には存在しない気がします。



添加物もない素材そのまんまの旨味がギュ!のオヤツ。

おうちのオヤツが美味しいのは、君が好き嫌いが激しいからだぞ~。



うちのオヤツが人間も塩つけたら超美味しく
食べられるのは、君の体が弱いからなんだぞ~。







翌日の月曜日。


ニュースでも話題になっていましたが雪が積もりました!




何度もテラスに出たがるので、出してやりました。
マーちゃんが寝た頃(おとーしゃんはその前にさっさと寝ちゃってます)、
やっとロミたんと散歩。

途中で寒がったら困るので、いっぱい着せて行きました。




そんでもって、雪玉キャッチ遊び!
周囲に気がいって、集中してないけど、それなりに楽しそう。
[広告] VPS


別のもう少し大きい公園にも寄って、再び雪玉キャッチ遊び。
間髪入れずに投げ続けたら、めっちゃ走ってました~♪




途中からまた風と共に雪が降ってきました。
気温も-2℃なので、結構寒かったです。
[広告] VPS





ご訪問ありがとう!
雪のシーズンは運転が大変ですが、遊びは楽しいよ♪
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT