CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっつり冬と咳の不安

昨日の朝のマーちゃんです。

ふらふらっとしていたのでシャンプーは諦めて、洗浄をしました。

肘の具合は、良い方へ向かっていることは確かですが、
治りはゆっくりです。
まだまだま~だまだかかりそう…。



夕べのマーちゃん。
咳が出てきちゃって、足も息も冷たい。
薬飲んでもよくならず。

きっと、夕方の日が落ちてからのちょっとした寒さで
風邪っぽくなり=循環器も不調になる、ということの
ような気がします。

放置すると、肺高血圧症を悪化させてしまうので、
とっても不安です。

早朝、実に9ヶ月ぶりに吸入をしました。
お薬は、冷蔵庫で保管していたのです。


それでも、まだ咳が出ます。


やばいな~。



第二の男は、いつも後回しになり…散歩行きたくて鼻ピーピー。

吠えたり、暴れたりせず、じ~っと伏せて鼻ピー。
健気に待っている…、おかーしゃんは連日の睡魔でキツイけど、
ダウンにニット帽に長靴と真冬の装いで散歩です。

夜も11時だというのに、雪玉遊びとかしちゃうってさ…(苦笑)
でも、ロミたんが楽しそうだったから、気晴らしになったわ~。




ロミには、1週間ほど前に特売で買ったマイヤー生地で作った
あったか~なシャツを。

下半身露出しているのに、前脚だけ長袖というのが
どうにも不思議…。
オールインワン用に買った生地の余り。
ぎりぎり長袖で作れたので、生地がもったいないと理由で
前脚だけ長袖という(笑)
肝心のオールインワンは、切ったものの縫製の途中で中断中~。


本格的に冬になったので、早くオールインワンを完成させねば!

路面も見事に凍っております…。


ドライバーもスリップするので、ゆっくり運転の車が多いです。

しかし!!昨日は、夕方には路面が凍結するという基本を忘れている
ドライバーが、ものすごい勢いで交差点を曲がってきて、
スピンしかけて、体勢直すのに蛇行してました。

最初のスピンで、信号待ちしてたワタシの車(しかも運転席ドア)に
ぶつかりそうになり、もうもう、焦ったわーーー!
逃げるに逃げれないもの~~


とりあえず、今日の心配事は、運転ではなく、
やっぱり、マークが3月に死にかけた時以来のしつこい咳が
始まったということ。
そして、あの時と同じく、足と息が冷たいことが、不安を
増長させます…。


肺炎になりませんように。
心臓は無事でありますように。

たった数時間で、容体が急変する子なので、不安を通り越し、
怖いものがあります。

不安が取り越し苦労になりますように。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 05:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんの咳治ります様に!!
マーちゃんhiropuriさん頑張れー!!

車の事故に会わないで良かった!!
貰い事故は泣いても泣けないですよね
きっと神様が守ってくれたんですよマーちゃんも守ってくれます!!

| セシル | 2013/11/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
マーちゃん、咳がずっとあって、薬も効かなかったので、
もしや…?と不安になりましたが、寝ずの番で頑張ったら
応えてくれました。良い子だ~~!!

冬場は何度もヒヤ!とします。
自分も、狭いハーフパイプ状になった道で徐行したり、道を譲ろうと脇に
寄せても、横滑りしちゃってヒヤ!とさせちゃったことはあります。
が、しかし、あの猛スピードで交差点を曲がって来るなんて、
あり得ない~!!!とびっくりしましたよ。
運転手も相当焦ったと思います。

| hiropuri | 2013/11/30 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT