CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hyvää joulua

時間が空いたので、行ってまいりました!
毎年恒例ミュンヘンクリスマス市。

風もなく、わりと寒くなかったせいもあって、すごい人でした。


道産子にはあまり寒くなくかったのだけど、すごい寒そうにしてる方が
ちらほらいらっしゃいましたが、きっと寒さに慣れてない観光客の
方なのでしょうね~~。




ロミオは家でお留守番でしたので、お気楽にホットワインなど
頂きました。
甘めでしたが、美味しく頂き、ますます体がポッカポカ!

チョコレートをサービスで頂きましたよ。


どどーんと焼き上がっておりましたので、ワインのお供に♪



ミュンヘンの姉妹都市だから、ドイツ風のクリスマスがテーマ
なんだけど、スペイン料理のお店や、チリのカフェバーのお店が
出店してたり、ロシアのマトリョーシカのお店だとか、
なんだか、ドイツっぽくないけれど、どこも人でいっぱい並んで
ました。

夕方になるとイルミネーションが点灯されて、
一層クリスマスっぽくなります。


ワインを飲みに行ったようなものなので、他のイルミネーションは
見に行かず(笑)


会場をプラプラしてたら、出番待ちのサンタさんに遭遇~。




ワインでほろ酔い~のまま、街を歩いてたら、
ちょうどカナリアの前だったので、寄り道して
ロミオのレインコート用の生地を即買い。


これまたついでに、やっとやってきたというH&Mが
そばだったので、入ってみました~。

う~~ん、想像してたのと違った。ワタシと趣味が違うのね。
ワタシのように物珍しさで入るお客さんはたくさんいたけど、
買ってる人は少なかったように感じます。




家に着く頃に雨。
晴れ女というか、雨に当たらない女は、健在でした。

岡山県で就職できそうじゃないですか?(笑)





クリスマス市で、何か、自分用にお土産を買って帰ろうと
思って物色。
木でできたオーナメントをゲット!

可愛くて一目惚れでした~。




ところで、タイトルのHyvää joulua(ヒュバー ヨウルア)とは
フィンランド語のメリークリスマスだそうです。
フィンランドのサンタ村から来たサンタさんが教えてくれましたよ。

今度行った時に、サンタさんに会ったら言ってみようっと♪






ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

神威と螢のオカンです。
晴れの国おかやまに晴れ女の募集がありましたね(笑)
もう締め切ったようですが、月給30~40万。4ヵ月限定。採用されたかもしれませんねヽ( ̄▽ ̄)ノ

「晴れの国」なのは瀬戸内海側で同じ岡山県でも、私の住む中国山地の麓は日本海側に近くてドヨ~ンな日が多いです。

2002年だったかな、旭川からミュンヘンクリスマス市に行って、ホットワイン飲んだよ(*^^*)
あれは楽しかった!

| 螢ママ | 2013/12/01 23:23 | URL |

★螢ママさんへ~
レスが遅くなりまくりですいません。
岡山県が晴れの日が多いなんて、本当にその募集を
見るまで知りませんでした。
数々のぎりぎりセーフな経験とか、論文にできちゃいますよ。
マジで、自分にぴったりなお仕事でしたわ!

日本海側の中国~北陸~東北は、雪が湿っているイメージです。
そして、多いイメージです。当たってますかね?
同じ県でも、やはり微妙に違うのですね~。

おぉ!クリ市に行かれたことあったのですね!!!
なんだか、気分が上がりますね、クリ市は。
ホットワインとか普段飲んだことのない外国のものとか
楽しいし、美味しいですよね。

| hiropuri | 2013/12/07 19:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT